2016年9月6日 更新

わたし何かした・・・? 彼氏の態度がそっけないときの対処法

ちょっと前までの彼と比べると、最近彼の態度がそっけないかも。それ、そのままにしておくのは危険です。彼がそっけない態度を取る原因と対処法を知って二人の関係を改善しましょう。

最近なんだか彼の態度がそっけないかも

彼の態度がいつもと違う・・・
いつも仲良しだったはずの彼の態度が最近なんだかそっけないかも・・・そう感じたことはありませんか?
・普段と比べてメールの返信が遅い
・会話の返事がワンパターン
・電話の回数が減った
など、いくつも挙げられる、あれ? いつもと違うと感じる彼の態度。特に何をしたワケでもないのに、そっけない態度が続くと、女性はどうしたんだろうと不安になるもの。今回は彼がそっけない態度を取ってしまう原因と、そんな時の対処法をお伝えします。

原因①彼の仕事が忙しい

毎日遅くまでお仕事してない?
男性にとって仕事は生活の中心です。また男性は仕事と恋愛は別モード。仕事が忙しくまさに今仕事モードの彼は、彼女に連絡をするということさえ考えられないものなのです。時間的にも体力的にもなかなか彼女のために時間を見出だせない。働きマンの男性にはよくあるパターンです。

原因②男性は気分屋

さっきまで笑顔だったのに・・・
実は男性はとても気分屋な生き物です。人にもよりますが、例えば、朝起きたときには気分がよくても夜にはテンションが下がっていたり、1日の中でもコロコロと気分が変わります。また恋愛においても気分屋な男性が多いよう。彼女に会いたいと強く思う日もあれば、今日は面倒と思う日も。毎日同じテンションを維持するのはなかなか難しいですね。

原因③新鮮味がなくなった

付き合った頃のドキドキがない!?
いつも同じ服装、いつも同じデートコースなど、二人の関係がマンネリ化していませんか? 特に付き合いが長くなるとドキドキする感覚が薄れてしまい、男性は彼女として丁寧に扱うことを忘れてしまうがちです。男性はいつも新鮮味を求めてしまうもの。デートでいつも同じパターンが多いカップルは要注意です。

彼の態度を責めないで!

原因が分からないまま怒るのはNG!
彼の態度がそっけないからと言って「どうして」「なんで」と責めるのは逆効果です。彼を責める前にどうしてそのような態度になるのか、彼のことを理解することから始めましょう。仕事が忙しくて余裕がない場合は、そっと応援してあげるのも効果的。彼が今、何を望んでいるのかよく考えてみるのも大切です。

思いきって連絡を減らしてみる

毎日、自分から連絡していませんか?
男性は追われるよりも追いたいもの。あなたからのメールやLINEが日課になっていませんか? あなたからの連絡が当たり前になると、新鮮味がなくなり愛情が薄れているかもしれません。また男性にとって連絡の頻度は、愛情の深さと比例しないという意見も。ここは思いきって自分からの連絡を減らして、彼の態度をみるのも1つの対処法です。
あれ? 彼の態度がいつもよりそっけない・・・そう感じたときは、彼への態度を見直すいいきっかけかもしれません。彼側に原因がある場合ももちろんありますが、今までどのように彼に接してきたのか一度振り返ってみてはどうでしょうか? そこに改善のヒントが隠れているかもしれません。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
もしかして私「キープ女子」? 見定めるポイントと対処法

もしかして私「キープ女子」? 見定めるポイントと対処法

「付き合っている彼からの熱意が感じられない・・・」「そもそも私達ほんとに付き合ってるの?」もしかしたらあなたは本命じゃなくてキープ女子なのかも!? 今すぐチェック!
彼氏がイケメン♡ 付き合うときに覚悟しておくべき5つの心得

彼氏がイケメン♡ 付き合うときに覚悟しておくべき5つの心得

イケメンと付き合うと気苦労が多いですよね。付き合う時は最初からそれを認識しておくことが大切! 今回はイケメンの彼氏と付き合う時に覚悟しておくべきことをご紹介します。

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

naoomi naoomi