2017年6月26日 更新

会えない時間が愛を育てる♡遠距離恋愛を続ける5つのメソッド

できればしたくない!と誰もが口をそろえて言う遠距離恋愛。でもやむを得ない事情で遠距離恋愛になってしまうこともありますよね。そんなとき、不安になる前に前向きに上手に続けられるコツを考えてみましょう。

16,787 view

遠距離恋愛ってどう思う?

悪いことばかりじゃない遠距離恋愛
悪いことばかりじゃない遠距離恋愛
大好きな彼と離れ離れになるなんて想像つかないという人も多いと思います。それだけ、当たり前に近くにいる存在になっている彼が遠くに行ってしまうというのは悲しいこと。そんな敬遠されがちな遠距離恋愛ですが、実は悪いことばかりでもありません。むしろ、自分や彼の成長のためには有効な手段であるともいえますよ。今回は、自分や彼の成長と促しながら、愛を育てるために遠距離恋愛を上手に続けるコツについてご紹介します。

遠距離恋愛に束縛はご法度

束縛は即別れにつながることも。別のことに集中してみて
束縛は即別れにつながることも。別のことに集中してみて
彼の行動が全く見えないのが遠距離恋愛。見えない不安から彼を束縛してしまうという人は非常に多いです。しかし、遠距離恋愛だからこそ束縛はご法度。会えなくて不安だという気持ちはよくわかりますが、それは彼も同じ。束縛すればするほど彼の心は離れて行ってしまう可能性も。離れているからこそ、どっしり構えて心が広い彼女になりましょう。会えなくて不安な気持ちを彼にぶつけるのではなく、自分の趣味や仕事にぶつけてみてはいかがでしょうか?気持ちも晴れて楽しく有意義な時間を過ごすことができ、気持ちにも余裕が生まれます。

寝る前に電話をする

電話が一番のコミュニケ―ションツールです
電話が一番のコミュニケ―ションツールです
できれば毎日寝る前に一言でもよいので電話をしませんか?遠距離恋愛では、声を聴くのが一番のコミュニケーションになります。電話をしている間は、まるで隣に彼がいるような気分になるので幸せな気分に浸ることができます。また、寝る前に電話することは明日1日を頑張るためのモチベーションアップにもつながるためおすすめです。長電話が苦手な彼でもただ一言「おやすみ」を言うだけの電話ならきっと応じてくれることでしょう。

将来の話をする

遠距離恋愛に期限をつけることが大事です
遠距離恋愛に期限をつけることが大事です
遠距離恋愛が終わってしまう一番多い理由とは、「将来が見えない」から。ただやみくもに遠距離恋愛を続けていると、いずれ、これはいつまで続くのだろうと気が遠くなってしまう瞬間が訪れます。そうなると、遠距離恋愛をやめて近くにいる人と一緒にいた方が幸せになれるんじゃないかと思いはじめ、別れに発展してしまう場合も。遠距離恋愛は2年まで、3年までというように期限を設けて、将来どうするのか真剣に彼と話し合っておくべきでしょう。離れているからこそリアルな将来の話ができるので、期限を設けることで自分と彼のモチベーションも高まり、結婚や同棲を含めたあらゆる準備を進めることができますよ。

離れているからこそ気持ちを伝えあう

我慢は禁物です
我慢は禁物です
遠距離恋愛でありがちなのが、さみしさやつらさを我慢してため込んで爆発してしまうことです。仕事が忙しくて連絡の頻度が少ないという彼氏を持つ彼女ほどこの傾向にあります。忙しい彼に愚痴や泣き言を言ってはならないと決めつけてしまい、自分の中に溜めこんでしまうのです。「さみしい」や「会いたい」という正直な想いは言った者勝ちです。彼の重荷になりたくないと思っているのはあなただけで、実は彼もあなたの正直な気持ちを聞きたいと思っているかもしれません。離れているからこそ自分の気持ちを正直に伝えてみてはいかがでしょうか。

彼と同じことをして同じ時間をシェアする

同じ空気感を共有するのは大切なことです
同じ空気感を共有するのは大切なことです
二人で同じ本を読む、同じ映画を観る、同じものを食べるなど、彼と同じことをしてみるのもおすすめです。
二人で感想を言い合うなどの話題もでき、なによりも同じ思いや行動を共有するのはお互いをより近くに感じるために必要なことです。そうすることで少しでも寂しさを和らげ、またお互いの新たな好みを見つけることもできるので非常に楽しい時間になること間違いなしです。

まとめ

いかがでしたか?遠距離恋愛を上手に続けるコツについてご紹介しました。遠距離恋愛もやり方によってはお互いの気持ちを高めるのには最適な方法です。彼や自分の転勤によって予期せず遠距離恋愛を強いられたとしても、常にポジティブな気持ちで向かっていきましょう♪

彼を束縛してない?「距離感」をキープして恋を長続きさせて♡ - biche(ビーチェ)

彼を束縛してない?「距離感」をキープして恋を長続きさせて♡  - biche(ビーチェ)
付き合い始めは誰でも常に一緒にいたいと思うもの。でも、長く付き合っていくためにはいつまでも同じ距離感ではいられません。今回は、恋人と長続きするための距離感の保ち方についてお話しします。

恋愛・結婚 - biche(ビーチェ)

恋愛・結婚  - biche(ビーチェ)
「恋愛・結婚」に関する記事が集まったページです。婚活、合コン、初デートなど恋愛に関するテクニックや結婚式、二次会、理想の結婚相手などの結婚に関してのトピックが盛りだくさん。素敵な恋愛、結婚をこれからしたい人、現在進行形の人、失恋したての人に恋愛・結婚の情報をお届けします。

お互いリア充すぎて会えない。多忙な彼氏と付き合い続けていくコツ! - biche(ビーチェ)

お互いリア充すぎて会えない。多忙な彼氏と付き合い続けていくコツ!  - biche(ビーチェ)
彼氏も彼女もそれぞれリア充!だからこそ、すれ違うときも多々あったり。今回は、多忙な彼氏と彼女が付き合い続けていくコツをご紹介いたします。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
恋する女子たち必見♡男性心理がわかる大人の恋愛特集

恋する女子たち必見♡男性心理がわかる大人の恋愛特集

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ…♡そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
@cosme編集部 | 465,180 view
いつまでも色あせない♡ずっと仲良しでいられる彼氏の特徴4つ

いつまでも色あせない♡ずっと仲良しでいられる彼氏の特徴4つ

彼との愛を長続きさせるためには、そもそもパートナー選びに力を入れないと!今回は、ずっと“仲良し”でいられる彼氏の特徴をご紹介いたします。
Erica | 4,538 view
52枚のカードに愛を詰めて…♡彼に贈るトランプラブレター

52枚のカードに愛を詰めて…♡彼に贈るトランプラブレター

海外で話題のトランプラブレターをご存知ですか?海外では『52 Reasons I Love You』という名前で、今カップルの間で話題の新しいラブレターの形なんです。
mayu♡ | 12,570 view
うわ~どうしよう!彼氏からの連絡が減ってきた時の対処法

うわ~どうしよう!彼氏からの連絡が減ってきた時の対処法

付き合い立ての頃と比べると、彼とのやりとりが減ってきたような…今回は、彼氏からの連絡が減ってきたときの対処法をご紹介いたします♪
Erica | 6,368 view
好きな人に会えないとき、自分でできる5つの対処法!

好きな人に会えないとき、自分でできる5つの対処法!

好きな人と会えないとき、あなたはどうやって寂しさをこらえていますか?衝動的な行動は悪い結果を生みかねません。ここにある5つの方法でまずは心を落ち着かせましょう。
@cosme編集部 | 20,480 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

さたなつみ さたなつみ