2017年8月2日 更新

好きな人に会えないとき、自分でできる5つの対処法!

好きな人と会えないとき、あなたはどうやって寂しさをこらえていますか?衝動的な行動は悪い結果を生みかねません。ここにある5つの方法でまずは心を落ち着かせましょう。

36,185 view

「会いたい」感情はどうしたらいいの?

会いたい、けど会えない…。
会いたい、けど会えない…。
遠距離恋愛などの物理的理由、仕事が忙しいなどの状況的理由など、様々な理由で好きな人と会えないことは多々あります。そんなときすぐに電話したり会いに行ってしまうことは、時に相手にとって負担となってしまう事も。でもそんな時間が長く続くと寂しさは募る一方ですよね。そんな時に心を落ち着かせる方法をご紹介します。

相手に固執しすぎない

人は恋愛以外にもたくさんの重要なことがあります
人は恋愛以外にもたくさんの重要なことがあります
会えない状況が続くと、「会いたい」思いはどんどん膨らみがち。ついつい今の自分のすべてのような気がしてしまいますが、その気持ちはいったん置いておきましょう。気持ちが膨らみすぎると、自分を寂しさの淵に追いやり、ますますつらい寂しさの波が押し寄せてしまいます。自分にも他の生活があることの再認識をしましょう。

目の前の仕事に没頭する

恋愛と仕事は天秤に乗せるべきではありません
恋愛と仕事は天秤に乗せるべきではありません
好きな人に会えないからと言って様々なことに手が付かない状況になってしまっては元も子もありません。自分がいなければならない仕事があるということを思い出して。会えた時のデート費用や、会いに行く旅費を貯めるなど、働く目標を決めて仕事に打ち込めば、心機一点、気持ちも新たに集中することができるはず。

夢中になれる趣味を見つける

生活に役立つ趣味なら一石二鳥
生活に役立つ趣味なら一石二鳥
恋人や仕事以外に時間を費やせるものがないと、案外退屈なもの。自分の興味ある趣味を見つけてそこに没頭する時間を作れば、会いたいという気持ちもいつの間にか忘れてしまえるかもしれません。サクッと終わる趣味よりも、一日で終わらなかったり、次にも続くような趣味を見つけるのがおすすめ。

会える日のために、自分磨きに勤しむ。

ストレス発散にもなります
ストレス発散にもなります
好きな人に会える日が来たとき、さみしさに溺れていては、バッドコンディションのまま会うことになってしまうかも。久しぶりに会うときに、「あれ?こんなだったっけ?」と思わせないように、エステにネイルサロン、美容院など自分磨きに勤しんで、自分史上最高の時に会えるように準備しておきましょう。

それでもダメなら、素直に「寂しい」と伝える。

時間帯などには配慮を
時間帯などには配慮を
これまでの方法どれをしても変わらない、さみしい気もちが変わらないのであれば相手に素直に「寂しい」と伝えることも大事です。ここでのポイントは「会いたい」ではなく「寂しい」と伝える事。「会いたい」と伝えてしまうと、多忙なスケジュールを割ってでも会ってほしいと捉えられることもあるので注意してくださいね。

まとめ

いかがでしたか?寂しいという気持ちは感情から来るもの。我慢はなかなか難しいものです。しかしその思いは好きな相手だからこそ湧く気持ち。ほどよい距離感と依存しすぎない関係が保てれば、二人の関係はいい方向に向かうはずです。今を楽しんで、自分と相手を信じて、ステキな関係がいつまでも続くといいですね!

うまくいくカップルの秘訣は「悪いクセを○○と思える」こと♡ - biche(ビーチェ)

うまくいくカップルの秘訣は「悪いクセを○○と思える」こと♡  - biche(ビーチェ)
あなたにとっては悪いクセでも、彼からみると「かわいい!」と思えるポイントかもしれません。うまくいくカップルはその悪いクセを愛せるからこそ、うまくいっているのかも!

冷めちゃった? 彼氏が○○してくれない! 不満解決する方法とは? - biche(ビーチェ)

冷めちゃった? 彼氏が○○してくれない! 不満解決する方法とは?  - biche(ビーチェ)
どうして私の彼氏はしてくれないのかな? 人と比べれば比べるほど溜まる不満。彼氏に対するそんな悩みは、早めに不満を解決しておきましょう♡

恋愛・結婚 - biche(ビーチェ)

恋愛・結婚  - biche(ビーチェ)
「恋愛・結婚」に関する記事が集まったページです。婚活、合コン、初デートなど恋愛に関するテクニックや結婚式、二次会、理想の結婚相手などの結婚に関してのトピックが盛りだくさん。素敵な恋愛、結婚をこれからしたい人、現在進行形の人、失恋したての人に恋愛・結婚の情報をお届けします。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
あなたは大丈夫?恋愛ベタ女子がやりがちなNGパターン7

あなたは大丈夫?恋愛ベタ女子がやりがちなNGパターン7

つらい片思い、出会いがない、恋がうまくいかない…と悩んでいる方は多いはず。そんなあなたは、もしかしたら「恋愛ベタ女子」かもしれません。7つのNGパターンを紹介していきますので、思い当たる節がないかチェックしてみましょう。
saimai | 27,772 view
好きな人との会話では要注意!男性が見抜いている女性の嘘

好きな人との会話では要注意!男性が見抜いている女性の嘘

好きな人との会話で思わずついてしまった嘘。バレていない!と思っていたけど意外と男性は見抜いているものです。会話の中で女性のどんな嘘を見抜くのかご紹介します。
まめちちびびこ | 119,961 view
これからは女子の時代!草食男子を操る肉食女子の掟

これからは女子の時代!草食男子を操る肉食女子の掟

男子が中心の時代はもう古い!これからは草食男子に代わって、肉食女子が活躍します!
@cosme編集部 | 6,775 view
彼女にしたくない…!「察してちゃん」になっていませんか?

彼女にしたくない…!「察してちゃん」になっていませんか?

女性からしても面倒くさい女子「察してちゃん」は、男性からするとさらに面倒くさい存在…。あなたは察してちゃんになっていませんか?そんな察してちゃんの特徴を紹介します。
ちょび花 | 99,754 view
悪気はないけど…!車デートで彼をイラっとさせるNG言動

悪気はないけど…!車デートで彼をイラっとさせるNG言動

楽しい車デートのはずが、思わず言ってしまったNGワードで台無しに。なんてことを防ぐためにもドライブデートの前にチェックしておきたいNGワード!
まめちちびびこ | 44,677 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部