2017年4月21日 更新

うわ~どうしよう!彼氏からの連絡が減ってきた時の対処法

付き合い立ての頃と比べると、彼とのやりとりが減ってきたような…今回は、彼氏からの連絡が減ってきたときの対処法をご紹介いたします♪

17,159 view

明らかに頻度が減っている!

来ない…まだ来ない…
来ない…まだ来ない…
付き合い立ては朝から晩までLINEでやりとり♪今にして思えば、どうでもいい会話を繰り広げていたような...。でも、ある日を境にパッタリ連絡しなくなったり、何回メッセージを送っても既読だけついて返信が来なかったり…。関係がある程度落ち着いてくると、男性はメールやLINEで、愛を深めようとしない傾向があります。

とはいえ、明らかに連絡する頻度が減ってしまうと、女子としては現状になかなか納得できませんよね。彼にお願いしても一向に状況が改善されず…あなたなら、こんな時どうしますか?そこで今回は、彼氏から連絡が減ってきた時の対処法をご紹介します。

素直に理由を聞いてみる

どうして最近連絡してくれないの?
どうして最近連絡してくれないの?
すぐに返信をしても、次に返ってくるのは夜寝る前…。いくら忙しいとはいえ、「仕事終わったよ」の一言くらいは欲しいですよね。モヤモヤしていても、いずれ感情が爆発するだけ。だったら、素直に「どうして最近連絡してくれないの?」と彼に理由を聞いてみましょう。

もしかすると、単純に仕事に追われているだけかもしれません。勝手に浮気していると決めつけて責めても、きっと彼は彼でどうしたらいいのか分からなくなってしまいますよ。
理由を聞いた時に、何となく話題を反らすなら、あなたに対して不満を抱いているか、もしくはなかなか彼女には言えない悩みを抱えている可能性も…。きちんと納得できるまで、彼と話し合いを続けてみて!

携帯が気にならないくらい自分の時間に集中する

仕事でもしよっかな♡
仕事でもしよっかな♡
何度彼に理由を尋ねても答えないなら、彼の好きなようにさせておきましょう。ちょっと面倒くさくなっている彼のペースに巻き込まれると、こちらが一方的に疲れてしまいます。
これは、「ラブラブな時期を過ぎたから、そろそろ彼からも自立しなさい」というサインかも!たとえ彼から返信がなくても、全く気にならないくらい、毎日を充実させちゃいましょう!

例えば、この際とことん仕事に集中して、何か大きな成果を出したり、新しく習い事を始めて、様々な人と交流を深めたりと、彼に縛られない分、色々なことにチャレンジできます。こちらの興味を惹きつけようと、返信を溜めている彼は放っておきましょうね♪

最低限の連絡だけにしておく

必要なことだけ連絡すればいいや♪
必要なことだけ連絡すればいいや♪
メールやLINEは、あくまでも自分の好きなタイミングで返せばいい話。そう頭の中で理解できていても、実際に音信不通になると、どうしたらいいのかサッパリ分からなくなってしまいますよね。
彼と話し合ってみて、お互い連絡することを面倒くさいと思っているなら、「最低限の連絡しかしない」と割り切るのも1つの方法としてはアリ!中途半端なメッセージを送り合っている時間があるなら、自分を磨く時間に回すべし♡

冷めたわけではない♡

いかがでしたか?彼と連絡する頻度が減ってきていても、焦る必要は全くありません。「冷めてしまったの?」と不安にならなくても大丈夫♡ただ、どうしても不安なら、彼にそれとなく理由を聞いてみましょう!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
会えない時間が愛を育てる♡遠距離恋愛を続ける5つのメソッド

会えない時間が愛を育てる♡遠距離恋愛を続ける5つのメソッド

できればしたくない!と誰もが口をそろえて言う遠距離恋愛。でもやむを得ない事情で遠距離恋愛になってしまうこともありますよね。そんなとき、不安になる前に前向きに上手に続けられるコツを考えてみましょう。
さたなつみ | 20,751 view
好きな人に会えないとき、自分でできる5つの対処法!

好きな人に会えないとき、自分でできる5つの対処法!

好きな人と会えないとき、あなたはどうやって寂しさをこらえていますか?衝動的な行動は悪い結果を生みかねません。ここにある5つの方法でまずは心を落ち着かせましょう。
@cosme編集部 | 36,457 view
遠距離恋愛の人必見!関係がうまくいくメールのコツ、教えます

遠距離恋愛の人必見!関係がうまくいくメールのコツ、教えます

本当はそばにいたいのに、仕方なく遠距離恋愛になってしまった…というカップルはたくさんいます。できるだけ長続きさせたい…という方は、メールの仕方をちょっと見直してみませんか?遠距離恋愛に必須のツール、メールを上手に使って二人の関係を良くしていきましょう。
ますこ | 24,408 view
恋する女子たち必見♡男性心理がわかる大人の恋愛特集

恋する女子たち必見♡男性心理がわかる大人の恋愛特集

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ…♡そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
@cosme編集部 | 507,571 view
ずっと仲良しでいられるカップルの共通点とは♡

ずっと仲良しでいられるカップルの共通点とは♡

大好きな彼とはいつまでも仲良く長続きしたいもの。長続きカップルには、どのような共通点があるのでしょうか。ちょっとした心配りや行動で長く彼と付き合えるヒントをご紹介します。
楽クマ | 34,132 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Erica Erica