2016年11月7日 更新

ストレートバングで魅力UP♡ リラックス感が◎なヘアスタイル

くるっと巻いた前髪もかわいいですが、ストレートバングでナチュラルな印象にするのが新鮮。ヘアスタイルの魅力をアップする、まっすぐな前髪のアイデアをご紹介します。

9,485 view

ストレートバングってどんな前髪?

すっきりとナチュラルに、ストレートバング
ストレートバングとは、その名の通り真っ直ぐな前髪のこと。ふんわりと立ち上げた前髪や、カーラーで巻いた前髪とは対極にありますが、これがナチュラル感がありかつ甘すぎない雰囲気を作れてカッコいいと、人気が出つつあります。ストレートバングはどんなヘアスタイルと組み合わせたら魅力が増すか、見てみましょう。

短めヘアも真っ直ぐ前髪でキュートに

ワンカールボブに合わせて
ワンカールを入れてふんわりさせたボブに、ストレートバングを合わせて軽やかさが増しています。
短め前髪ショートボブ
まっすぐな短め前髪が、何ともキュートなショートボブ。個性が光るヘアスタイルです。
ギザギザカットのオン眉バングショート
耳だしショートは、ギザギザカットの真っ直ぐバングが大人っぽい!

短めぱっつん前髪の魅力をアップ

シャギー入りストレートバング
髪全体と前髪にもシャギーを入れて、軽やかさを出したストレートバング。
シースルーオン眉バング
ナチュラルなウェーブが優しい印象のミディアムは、シースルーオン眉バングで涼し気に。
ストレートロングの短め前髪もナチュラルに
大人っぽいロングの短め前髪もストレートに仕上げて、ナチュラルさたっぷり。

長めバングもまっすぐにしてナチュラルに

長め前髪ミディアム
長め前髪が素直に顔にかぶさる、下部にレイヤーを入れて軽くしたミディアムヘア。
長め前髪レイヤー入りセミロング
ややネオウルフっぽいレイヤー入りセミロングも、真っ直ぐな長め前髪でナチュラルに。
長めストレートバングミディアム
長めのストレートバングが大人っぽい、レイヤー入りのミディアム。

ワンレングスもストレートにしてクール感を

ワンレングスミディアムもストレートに
ワンレングスミディアムもあえて根元を立ち上げず、ストレートにしてナチュラル感を。
ワンレングスショートもカッコいい系に
全体にボリュームを抑えたワンレングスショート。もちろん前髪のボリュームもダウンしてカッコいい系に。
ストレートなワンレングスボブ
ストレートなワンレングスボブは、根元を立ち上げずルーズでナチュラルな仕上がり。

カールに組み合わせて愛らしさアップ

くびれミディアムに抜け感を
下部はくるんと巻いたくびれミディアムに、長めのストレートバングで抜け感をプラス。
カールセミロングにストレートバング
ふわふわカールセミロングに合わせた、ストレートバングが新鮮な印象。
カールミディアムに短めオン眉バング
くるくると巻いてボリュームを出したカールミディアムに、真っ直ぐな短めオン眉バングで個性的に。

ロングウェーブにもストレートバングがかわいい

ゆるふわロングは厚め前髪で
ルーズさがかわいいゆるふわロングは、厚め前髪がイノセントなムードに。
レイヤーロングに厚めストレートバング
レイヤーを入れて軽くしたウェーブロングに、厚めに作ったストレートバングがかわいい印象です。
重めストレートバング
ロングウェーブヘアに合わせた前髪が、重めに作られ新鮮な印象に。
いかがでしたか? リラックス感やナチュラル感を重視したストレートバングは、かわいらしさを狙いすぎていない分、誰からも好感度が高くなること請け合い。ただしぺったりした印象や寂しい見た目になってしまわないよう、前髪のボリュームを厚めに作ったり工夫をしてみましょう。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
前髪で印象が変わる!ふわふわパーマロングヘアで女度UP

前髪で印象が変わる!ふわふわパーマロングヘアで女度UP

不動の人気を誇るロングヘア。やっぱり髪が長いと、女性らしい雰囲気が際立ちます。今回はそんなロングヘアの魅力をより引き出す、ふわふわパーマヘアを前髪別にまとめてみました。
Reet | 22,990 view
40代女子専用♡いま推したい「大人上品ミディアム」まとめ

40代女子専用♡いま推したい「大人上品ミディアム」まとめ

そろそろヘアスタイルを変えてみたいなぁと考えている方、自分でも髪が扱いやすく、フェミニンなミディアムヘアはいかがですか? 今回は、40代女性におすすめのオシャレなミディアムヘアを集めてみました。
eri | 97,618 view
オンザ眉毛で個性的なおしゃれさんに★スタイル別カタログ

オンザ眉毛で個性的なおしゃれさんに★スタイル別カタログ

個性的な雰囲気で、おしゃれな印象を叶える「オンザ眉毛」スタイル。今の前髪に飽きてきたという人は、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?
fay | 34,035 view
前髪タイプ別♡あなたに似合うお団子ヘアが見つかるアレンジ集

前髪タイプ別♡あなたに似合うお団子ヘアが見つかるアレンジ集

定番人気のお団子アレンジは、何が印象を決めるのでしょうか?ボリューム?ポジション?実は前髪もとっても重要。前髪のタイプ別にお団子スタイルをチェックしてみましょう。
Pheme | 22,362 view
かわいいのはメイクだけじゃない♡人気の韓国風ヘアスタイル

かわいいのはメイクだけじゃない♡人気の韓国風ヘアスタイル

「オルチャンメイク」は以前から人気ですが、オルチャンはヘアもかわいい!ピュアで大人かわいい印象を与えてくれる韓国風ヘア。「オルチャンヘア」とも呼ばれているこのヘアスタイルが、今トレンドになっています。そこで今回は、おすすめヘアスタイルをバリエーション豊富にご紹介します。
@cosme編集部 | 9,548 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

momotan momotan