2017年6月27日 更新

大切な人と永遠の愛を誓うために!彼に結婚を決断させる方法

そろそろ結婚したいのに、彼が結婚を決断をしてくれない…そんな時はこちらからアクションを起こしてみましょう。彼が結婚を意識してしまう5つの方法をご紹介します!

1,716 view

男性が結婚を意識する瞬間とは?

プロポーズ
プロポーズ
大好きな彼と結婚をしたいけど、まだまだプロポーズをする気配がない…。そんな時はこちらからアクションを起こしてみましょう。男性が結婚を意識するきっかけとなる瞬間をご紹介します。

1. 親友の結婚

親友の結婚。女性でも身近な人が結婚すると結婚したくなりますよね。彼が親友の結婚式に出席、自分が親友の結婚式に出席することで2人の話題に上がります。すると「私たちは?」と結婚の話を切り出すチャンスになります。また、2人で一緒に結婚式に出席すると余計に2人の将来について考えてしまいますよね。親友の結婚は逆プロポーズのチャンスでもあります。最近では女性からプロポーズすることも少なくないので、親友の結婚を機に切り出してみるのもOK!

2. 彼の家族と仲良くなる

家族ぐるみのお付き合いを
家族ぐるみのお付き合いを
彼の家族と会ったことがありますか?結婚に踏み切るには家族への紹介が必須です。すでに会っているのであれば、彼の家族と仲良くなり味方になってもらうのが結婚への近道です。家族ぐるみで食事に行ったり実家にお邪魔するときは、料理を取り分けたり家事を手伝ったりと気遣いを忘れないようにしましょう。
まだ紹介してもらっていない方は、まずは彼のご家族に会いに行きましょう。

3. 料理で彼の胃袋を掴む

手料理
手料理
結婚の向こう側にある「家庭」を意識させることに効果的なのはやはり手料理です。まだまだ女性に料理を作って欲しいという男性はたくさんいます。家庭的な女をアピールすることは結婚への近道です。休みの日に外見を磨くのも良いですが、料理のレパートリーを増やすした方が結婚に繋がりそう。

4. 大和撫子を見習う

彼を立てる
彼を立てる
どんな男性でも女性にはこうあって欲しいという理想像が少なからずあるもの。その理想像に近いのが「大和撫子」。男性を立てる、自分は一歩引くという女性らしい健気な行動に結婚を意識する方がいるようです。例えば、彼の友人や家族の前で彼のことを褒める、仕事や人間関係での悩みを彼に相談するという些細なことでOKです。力仕事をお願いしたり、お礼をきちんと伝えることも効果的です。

5. お互いにとって居心地のいい場所を作る

2人の空間
2人の空間
結婚相手には「居心地の良さ」が求められます。家庭は疲れを癒すところでもあります。彼が帰ってきた時に毎日笑顔で出迎える、美味しい手料理を作って待っているなどの気遣いも大切。彼だけでなく自分も「素」を出せる関係、お互いにリラックスができるそんな関係が築けると彼も結婚を意識してくれるかも。

まとめ

結婚はタイミングが大切です。自分だけが結婚に向けて焦っていても上手くいかない場合がほとんどです。彼に結婚を決断させるには少しずつの努力を積み重ねていきましょう。ただし頑張りすぎてしまうと結婚後に続かなくなってしまうので、適度さがポイントです。素の自分でいつつ、少しずつ料理を勉強したり、少し気遣いを見せるそれが1番大切です。

お嫁さん候補に昇格♡風邪のときに男性がしてほしい5つのこと - biche(ビーチェ)

お嫁さん候補に昇格♡風邪のときに男性がしてほしい5つのこと  - biche(ビーチェ)
男性が風邪を引いて弱っているときこそ、本物の女子力を発揮するチャンスです。何をして欲しいか男性の気持ちを汲み取って、一気にお嫁さん候補に昇格しちゃいましょう!

結婚前に同棲はするのとしないの、どっちがいい?徹底リサーチ - biche(ビーチェ)

結婚前に同棲はするのとしないの、どっちがいい?徹底リサーチ  - biche(ビーチェ)
結婚前の同棲、カップルたちにとって何かと話題になりますよね。そんな同棲、結婚前にするのはOK?NG?そんな気になる同棲について、様々な角度からまとめてみました!

恋愛・結婚 - biche(ビーチェ)

恋愛・結婚  - biche(ビーチェ)
「恋愛・結婚」に関する記事が集まったページです。婚活、合コン、初デートなど恋愛に関するテクニックや結婚式、二次会、理想の結婚相手などの結婚に関してのトピックが盛りだくさん。素敵な恋愛、結婚をこれからしたい人、現在進行形の人、失恋したての人に恋愛・結婚の情報をお届けします。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
恋する女子たち必見♡男性心理がわかる大人の恋愛特集

恋する女子たち必見♡男性心理がわかる大人の恋愛特集

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ…♡そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
@cosme編集部 | 465,173 view
ズバリ!男性が結婚したくなる女性の特徴6つ

ズバリ!男性が結婚したくなる女性の特徴6つ

女性が求める理想の結婚相手は一般的に似ているけれど、男性はどうなのでしょうか?女性よりも結婚願望が低いと言われる男性が「結婚したい」と思うポイントを探ってみました。
Reet | 18,084 view
幸せな家庭を築きたい♡「いい夫」になりやすい彼氏の特徴

幸せな家庭を築きたい♡「いい夫」になりやすい彼氏の特徴

いずれ結婚したいと思うなら、彼が旦那さんとしてふさわしいかどうか、よく見極めないと!今回は「いい夫」になりやすい彼氏の特徴をご紹介してまいります♡
Erica | 73,449 view
急増中!?“言いなり彼氏”の実態とうまく付き合う対処法とは?

急増中!?“言いなり彼氏”の実態とうまく付き合う対処法とは?

あなたのどんなワガママも聞き入れてくれる“言いなり彼氏”が近年急増中。こんな彼氏でも大丈夫なの?今回は、言いなり彼氏の実態とうまく付き合う対処法をご紹介します。
ちょび花 | 10,592 view
彼女にしたくない…!「察してちゃん」になっていませんか?

彼女にしたくない…!「察してちゃん」になっていませんか?

女性からしても面倒くさい女子「察してちゃん」は、男性からするとさらに面倒くさい存在…。あなたは察してちゃんになっていませんか?そんな察してちゃんの特徴を紹介します。
ちょび花 | 96,523 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Reet Reet