2016年4月4日 更新

チークを主役にして旬顔を作る♡ 大人かわいいチークメイク

まん丸ほてりチークは卒業! 2016年、旬顔を作るチークメイクのポイントは4つに分かれています。チークは入れ方一つ変えるだけで、ナチュラルに大人な雰囲気が出せるんです♪

26,611 view

大人かわいい新たなチークへ

ほてり顔から卒業しよう!
今までまん丸のほてりチークをしていた人は、切り替えの季節! アイメイクやベースメイクだけでなく、チークにもちゃんとトレンドがあります。新たなチークの入れ方をマスターして、今年の春らしい旬顔を作りましょう! 今風チークのポイントは4つ。それぞれのやり方と、おすすめのアイテムを紹介するので要チェックですよ♪

4つのチークテクで旬なモテ顔になる♡

2016年の旬顔はコレ♡
今回ご紹介する旬のチークメイクテクニックは4つ。どれも大人の女性にピッタリな方法です。シーンに合わせて使い分けるのもOK、カラーに合わせて変えるのもOK。ポイントはどれも「大人なナチュラル感」を演出することができます。

①低めグラデチークはブラウン系でより知的に

低めが大人チークのポイント
頬の位置より低めに置くと甘さが控えめな、大人っぽチークメイクが出来上がります。ベージュやブラウンカラーにすることで、より知的に見せることができますよ♪ チークカラーを取り、小鼻の横に卵を横倒したくらいの範囲でカラーをのせます。ほほ骨の位置より少し低いくらいがポイントです。
ちふれ / チーク カラー(ブラシ付)「740 ブラウン系」
300円(税抜)
薄づきで、自然な血色と立体感を与えてくれるチーク。プチプラなのに、しっかりとステキな表情を演出してくれます。
イエベ秋(自己判断)小麦肌ですがブラウン系がかなり肌なじみがいいです。
ピンクに憧れて買っては撃沈してたので嬉しい!
他の方がおっしゃる通り、くすんだオレンジのような色です。
肌にのせてもそのような色に発色する気がしますね。

②横ラインチークはオレンジ系で自然な血色感

自然な血色感が出る横ラインチーク
横ラインチークは、丸みを帯びず横長にカラーを入れることで、自然な頬の血色感が出て、元気な印象になります。オレンジ系カラーも横ラインチークで大人の雰囲気に。まず、頬の高い部分より下の位置に楕円形になるようにクリームチークでカラーを入れます。その上からブラシに取ったパウダーチークを横ラインに重ねて完成です。

RMK / インジーニアス パウダーチークス N「10 オレンジ」

3,000円(税抜)
パール入りで肌になじむパウダーチーク。パウダーなのに肌に溶け込んで自然な発色をもたらします。ほんのり色づくオレンジで、健康的な表情に。
彩度の高いオレンジ色。ピンク味はありません。
蛍光色で見た目ひるみますが、肌に付けると濃さは出ません。
これが皆さん仰せるRMKの透明感なのね!
シアーで馴染み良い仕上がり。

③じんわり広範囲チークはピンク系で甘さ控えめスイート

淡いスイートさが魅力♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
清楚かわいくが合言葉♡ 黒髪がより美しく見えるアイメイク術

清楚かわいくが合言葉♡ 黒髪がより美しく見えるアイメイク術

一般的に難しいと思っている人が多い、黒髪のときのアイメイク。でもコツさえ掴めば意外と簡単! 地味にならずモダンに仕上げる黒髪時のメイクのコツをレクチャーします!
mayu♡ | 6,528 view
彼に好かれるために♡デートメイクで失敗しないコツとは?

彼に好かれるために♡デートメイクで失敗しないコツとは?

夏は服もそうですが、コスメもいろんなカラーの物が出てきたりとデートメイクが楽しめる季節。デートならシーンや行く場所によってチョイスの幅も広がりますよね♪
mayu♡ | 19,090 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

sunsun sunsun