2015年8月7日 更新

くちびるで好感度を上げる♡アラサーに似合うリップグロス

アラサー必見!あなたの唇を素敵に艶めかせるリップグロス情報です。愛着のリップグロスがある人も、新しい一本を見つけたい人も、ぜひ参考にしてください。大人使いで10代との差をつけましょう!

くちびる、潤ってますか?

唇の印象は大丈夫?
素敵な口元で毎日を過ごしたいですよね。派手すぎない、しっかりと潤っている上品な艶と発色のリップグロスは女性の味方です。基本のテクニックや隠れた技をご紹介します。

リップグロスで手に入れるツヤ

女子力を魅せる♡
キーワードは艶。グロスは単品使いでも、唇の上に重ねても唇に艶を出します。出会いのシーンで一番目が行くパーツは「くちびる」なのだそうです。印象を上げるための策はしっかりとっておきたいですね。好印象のために一役買ってくれるその「艶」も出し方にはルールがあるようです。毎日の素敵なリップメイクのためにどうぞ読み進めてみてください。

あの有名人のリップメイク

真似したくなるリップメイク
♡井川遥
くちびるが魅力的と言えばこの女優さん。ぷるぷるの唇にほのかな色使いはみんなのお手本ですね。さっぱりした顔立ちではないのに、上手にナチュラルなメイクをされています。

♡アンジェリーナジョリー
誰もがこの女優さんの唇を忘れませんよね。昔は彼女にとってコンプレックスだった厚みのある唇。までは全身のスタイルの良さと共にトレードマーク。はっきりした色味が多めのようです。

♡篠原涼子
唇の色味を抑えた白っぽいリップメイクが印象的な篠原涼子さん。艶感はたっぷりに、ほんの少しの色をのせるのがコツなのだそうです。

リップグロス基本テクニック

リップクリームとは違うから・・・
リップグロスの塗り方
1.唇の中央にグロスをのせる
2.唇全体に輪郭に向かって放射状に広げる
3.最後に輪郭を整えます。

この行程で、中央が濃い、外側につれて薄いという色味のグラデーションで、より立体感を作り出し、ぷっくり唇が出来上がります。

リップグロス秘伝テクニック

魅せる技を知ろう!
〇リップグロスだけの時は、必ずリップライナーを使って!!
・見た目の引き締め効果
・崩さないための防波堤の役目
・ふっくら感の協調
・つやが引き立つ

〇グロス→口紅という順序も試してみて!
・縦じわの防止効果
・口紅の色モチUP!
・口紅→グロスよりナチュラル感はUP
 これは好みやTPOでも使い分けたいところです。

リップグロスのNGを知っておく

NGは知っておくだけで違う!
✕唇全体にボテッと塗ってしまうのはタブー
まるで油ものを食べた後のように見えてしまうことがあります。
一歩間違えると大変・・・

✕グロスをつけた後に、唇の上下をすり合わせるのはタブー
せっかくの色味のグラデーションが崩れてしまいます。
口紅、リップライナー、そしてリップグロス。これだけで何通りもの付け方を楽しめますね!素敵なくちびると好印象を手に入れてください!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
あなたに合う色選んでる? 肌トーンにマッチする口紅の選び方

あなたに合う色選んでる? 肌トーンにマッチする口紅の選び方

メイクの中で色が目立つ口紅。似合う色を見つけるのは、なかなか難しいものですが、自分の肌トーンが解れば似合う色も解ります。トーン別色の選び方をご紹介!
秋のリップメイクに取り入れたい♪ おすすめ黒グロスの使い方

秋のリップメイクに取り入れたい♪ おすすめ黒グロスの使い方

秋の足音が聞こえ出す季節。ファッションやメイクの衣替えの準備はできていますか? 秋のリップメイクにおすすめ、今話題の“黒グロス”の使い方をマスターしましょ!

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

朝比奈メイサ 朝比奈メイサ