2016年8月9日 更新

丸顔さんにおすすめ♡ 小顔に見せてくれるショートヘアスタイル

思い切ってヘアスタイルを変えてばっさりショートにしてみたいけど、丸顔だから不安・・・。そんなお悩みを持つ丸顔さんにおすすめのショートヘアをまとめてみました♡

1,528 view

丸顔だってショートにしたい!

ショートヘアの似合う女性ってステキ♡
せっかくヘアスタイルを変えるなら思い切ってショートヘアにしたい! でも、丸顔の場合、顔の形が思いきり出てしまうショートヘアってなかなか抵抗がありますよね。でも、ポイントさえ押さえれば丸顔さんだってショートヘアが似合うんです♡ こちらではそんな丸顔さん向けのショートヘアのポイントとおすすめのヘアスタイルをご紹介していきます。

丸顔さんに似合うショートヘアのポイントはコレ!

1.トップにボリュームを出す
丸顔女子は縦のラインを意識するようなヘアスタイルにすることが重要なポイント。そこで、トップにボリュームをプラスすることでアクセントとなり、縦長ラインが強調されます。
2.フェイスラインを隠すようにカット
サイドの髪はフェイスラインを隠すようにカットすれば顔の丸さが気にならなくなります。トップのボリュームと合わせて頭全体がひし形シルエットになるような丸みのあるショートヘアがおすすめです。
3.前髪はサイドに流そう
丸顔さんにおすすめなのが前髪をサイドに流したスタイル。縦長ラインが強調されるうえに、ひし形フォルムも作りやすいヘアスタイルです。また、短めバングでも毛先をサイドに流しておでこを広く見せることで、縦長見えが実現できます。

初心者でもチャレンジしやすい♪ ゆるふわパーマショート

シースルーバングゆるふわショート
旬のシースルーバングを取り入れたゆるふわパーマのショートヘア。トップにボリュームのあるスタイルなので小顔効果抜群です。
エアリーなひし形ショート
エアリーなふんわりショートヘアは丸顔さんの強い味方、ひし形フォルム♡ 眉上バングも縦のラインを強調するので小顔効果アップ!
ゆるふわマッシュショート
まるで外国人の少年のようなとってもキュートなマッシュショート。丸みのあるフォルムを作ることでかわいらしい印象に♡

旬顔ヘアに♡ 短めバング×ショートヘア

女前なヘルシーショートヘア
レイヤーで動きを出したショートヘアは短めバングで縦長ラインを強調! 全体的に束感を強調してラフな雰囲気を出すとこなれ感を演出できます。
大人かわいい短めバングショート
世代を問わずにチャレンジしやすい短めバングのショートヘア。ふんわりとしたシルエットとショートバングで丸顔カバー効果絶大です。
ひし形マッシュショート
ひし形シルエットのショートヘアに短めバングを合わせて最強の小顔見えヘアスタイルに。サイドに流した前髪が丸顔をカバーします。

大人の上品ヘア♪ 長めバング×ショートヘア

明るめカラーでも大人っぽい! 前下がりショート
クールな前下がりのショートヘアは長めバングとの相性抜群♡ トップにボリュームを出しつつ、前髪で顔周りをカバーすることで丸顔さんがすっきりした印象に変身します。
コンパクトに見えるショートヘア
タイトにまとまったように見えて、実はトップにボリュームがあったり、毛先がふわっと揺れていたりと丸顔さんの強い味方のヘアスタイル。サイドから流した前髪で顔全体をすっきりと見せることができます。
ニュアンスショート
ほんのりくせ毛風のカールが絶妙なニュアンスショートは襟足をすっきりと見せることで顔だけじゃなく頭全体を小さく見せる効果が♡ どこか女性らしい印象なので男性からの好感度も抜群です。

いきなりはショート怖い! それならショートボブから始めよう

ナチュラルショートボブ
ナチュラルなのにどこかこなれ感のあるベーシックなショートボブ。前髪をサイドに流してちょっぴりおでこを見せることで丸顔カバーの効果が♡
ワンレンエアリーボブ
軽やかな印象のエアリーボブは前髪なしのワンレンスタイルにすることで顔全体がすっきりとした印象に♪ 毛先をワンカールさせることでひし形シルエットとなり、小顔効果が期待できます。
シースルーバングボブ
トレンド感のあるシースルーバングとショートボブの組み合わせ。トップにボリュームを与えながら、透け感のある前髪で縦長ラインを強調しています。
丸顔さんにおすすめな、ショートヘアスタイルをご紹介しました。縦長効果を意識して仕上げることでハードルが高いと感じていた憧れのショートヘアも可能に。ぜひ参考に新しいヘアスタイルに挑戦してみてはいかがでしょうか♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
オンザ眉で叶える印象アップ! 2016秋冬おしゃれ前髪特集

オンザ眉で叶える印象アップ! 2016秋冬おしゃれ前髪特集

2016年秋のファッションはクラシックが気分。そんなファッション合わせて前髪の流行も春夏から少しずつスライド。おしゃれに見えつつも、印象アップが叶う“オンザ眉”を特集します。
fay | 7,617 view
黒髪×パーマで手に入れる! 大人かわいいヘアスタイル

黒髪×パーマで手に入れる! 大人かわいいヘアスタイル

重く見えるのがイヤ、コーデが難しい、などの理由で敬遠する方も多い黒髪。ところがパーマで動きを出すことで軽やかになり、しかも洋服とも格段に合わせやすくなるんです。黒髪パーマのヘアスタイル、ぜひ挑戦してみませんか?
fay | 1,592 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

hana* hana*