2017年12月25日 更新

今年トレンドヘアスタイル「前下がりボブ」の魅力に迫る!

今年のトレンド「前下がりボブ」を知るために、おすすめのスタイリングをまとめてみました。どんな年代の女性でも、大人っぽく、凜とした印象にしてくれるスタイルを、一緒に見ていきましょう!

51,830 view

「前下がりボブ」って…?

トレンドのヘアスタイル「前下がりボブ」は、水平カットのボブや前上がりのボブと違って、おとなっぽい印象に仕上がるのが特徴です。子供っぽさは卒業して色気の漂う自分を演出してみませんか?気張りすぎずにこなれ感も叶うデキる女の代名詞「前下がりボブ」にはどんなヘアスタイルがあるのか、見ていきましょう。

外国人風前下がりボブ

外国人風とは、ふわっと女性らしさがアリながらも、子供っぽくなく、大人の女性のムードが漂うスタイルのこと。これまでとは違って、落ち着いた女性の魅力が伝わるスタイルです。
スタンダードな前下がりボブ
アンニュイさが漂って大人っぽい印象に見えますね。
動きのあるヘアであか抜けた印象に
片方のサイドを耳にかけるスタイリング。スマートに決めたい時におすすめ。
ゆるっとぬけ感のあるボブスタイル
無造作に分けたヘアでフレッシュさをプラス。

クールビューティーなストレートスタイル

ふわっとした印象にするために、最近のボブスタイルでは、ひと巻きだけパーマをかけることも…。しかし、ストレートなボブスタイルでも、こんなにもすてきな女性を演出できます。
一気にクールな印象に!
ストレートで流すことで、意志のある大人の女性像に一歩近づくかも。
ふわっと空気をはらんだナチュラルなストレート
ふわふわ広がるようにスタイリングして美フォルムを演出。

短めサッパリな前下がりボブスタイル

ショートボブは、サッパリしていて、こちらもクールさがいっそう引き立つスタイルですね。セクシーとはまた違い、大人の女性の魅力が伝わるスタイル。これからイメチェンを考えているなら、こんなスタイルはいかが?
クールさが一気に引き立つショートボブ
後ろは短く、前髪は流してギャップをつけることでエレガントな佇まいに。
全体を長めにしてリラクシーに
耳が隠れるくらい前下がりにしてサイドも抜け目がありません。
リュクスなショートボブ
顔周りを包むようにスタイリングすることで小顔効果!大人な印象です。

ラフな感じが女性の魅力を引き出す!?

ラフなスタイルって、今まではボーイッシュになりすぎたり、ただただゆるい感じになったりしていましたが、前下がりのラインがすっきりと見せてくれるので、ラフすぎず、ちょうどいい感じに仕上げてくれます。

A post shared by shizuka☺ (@bo_shi_bby) on

ゆるふわ全快なボブスタイル
ゆるいパーマがラフな印象を一気に引き立ててくれます。
レディ感たっぷりのライン
こんなグラデーションボブも、前下がりラインだから、どこか女性らしさを感じますね。
短めバングであどけなさを残して
バングも短めでちょっと子供っぽくも見えるのですが、前下がりボブだから引き締まって見えるんです。

ゆるふわ感の強い前下がりボブもアリ

前下がりと言ってもあまり厳密さはなく、こんなにゆるっとふわっとした前下がりボブもあるんです。美容師さんがカットするレベルで気にしているだけ…。みたいなものもありますよ!
ふんわりパーマがかわいい
色々な方向にパーマをかけることによりエアリーに変身できます。
かきあげ風で凛とした印象に
全体的にかけあげて凛としながらもゆるふわパーマを当てるとやわらかい印象になりますね。
ハイセンスなボブヘア
前髪を斜めに少しづつ流すスタイル。これも実は前下がりボブなんです。

前下がりボブといっても、いろんな角度が…

ひと口に前下りボブといっても、いろんな角度のボブがあります。自分の頭の形やあごのライン、出したいムードによっても変わりますので、自分に合った前下がりラインを、美容師さんと一緒に見つけてみてくださいね!

A post shared by 黒島 (@sevenstar008) on

シャープにスパイスを加えて
これぞデキる女の雰囲気。前が長くなっているスタイルです。
全体的に短くしてスタイリッシュに
一見ショートっぽいけど、こちらも前下がりボブ。どこか上品な印象を与えます。
ラフなスタイルにしたいならゆるやかに
かっちり決めすぎずに優しい雰囲気。かなーりゆるやかな前下がりです。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
透明感ある最新ヘアカラー♡外国人風「スケルトングレー」

透明感ある最新ヘアカラー♡外国人風「スケルトングレー」

透明感とやわらかい雰囲気を与えてくれる「スケルトングレー」。黒よりも軽やかな抜け感を演出してくれるイチオシのカラーです。外国人のようなおしゃれさも兼ね備えたカラーで、トレンドを先取りしちゃいましょう♪
@cosme編集部 | 5,180 view
\海外セレブ風まとめ/イイ女度が急上昇するカジュアルボブ

\海外セレブ風まとめ/イイ女度が急上昇するカジュアルボブ

女子に人気のボブスタイル。マンネリしがちな人には海外セレブ風のカジュアルなボブがおすすめです。黒髪から明るめの方まで大人っぽさをグッとあげられるボブスタイルをご紹介します。
yummy | 35,130 view
海外スナップで発見♡今すぐ真似したいおしゃれなボブヘア

海外スナップで発見♡今すぐ真似したいおしゃれなボブヘア

従来のパッツン&ストレートなスタイルから、確実に進化を遂げている昨今のボブヘア。海外の女性達も皆思い思いのスタイルでおしゃれを楽しんでいます。
朝比奈メイサ | 101,557 view
大人女子におすすめ☆ おしゃれな前下がりショートボブ15選

大人女子におすすめ☆ おしゃれな前下がりショートボブ15選

いつの時代も変わらず、女子を大人可愛く見せてくれる前下がりショートボブ。シンプルな髪型だけに、ちょっとした違いでずいぶん雰囲気が違ってきます。おすすめの前下がりショートボブヘアを種類別にご紹介します。
fay | 154,230 view
黒髪を外国人風にチェンジ♪ 話題の「ホワイトブラウン」カラー

黒髪を外国人風にチェンジ♪ 話題の「ホワイトブラウン」カラー

抜群の透明感で黒髪を外国人風に見せるニューカラー「ホワイトブラウン」をご存知ですか? 暗髪なのに野暮ったくも重たくも見せないと話題のニューカラー、要チェックです!
fay | 41,230 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

coripon coripon