2015年8月13日 更新

海外スナップで発見♡今すぐ真似したいおしゃれなボブヘア

従来のパッツン&ストレートなスタイルから、確実に進化を遂げている昨今のボブヘア。海外の女性達も皆思い思いのスタイルでおしゃれを楽しんでいます。

海外でも人気のボブヘアあれこれ

おしゃれさんに人気のボブヘア♪
ロングとボブを組み合わせて「ロブ」という言葉まで生まれた程の一大ブームを起こしたボブヘア。ますますバリエーション豊かになったボブを、海外のスナップからスタイル別にご紹介します。

根強い人気のボブスタイル

ナチュラルな仕上がりのショートボブ
クセ毛を活かしたようなナチュラルなスタイリングが好感度大なスタイル。
根強い人気のロブ
ちょっと無造作な感じにセットしたロブは憧れのスタイル。重い雰囲気にならないようスタイリングには注意したいところ。
ストレートボブもやっぱり捨てがたい
今らしさを取り入れるには、フロントの分け目や前髪、カラーリングがポイントになってきます。

進化し続けるウェービーボブ

ソフトで大きめのウェーブボブ
定番になりつつあるゆるやかなウェーブスタイルのボブ。
厚めの前髪とAライン
厚めに作った前髪とゆるやかなウェーブ、前下がりのAラインなど、時代のトレンドをしっかり抑えつつ、キュートで好印象なスタイル。
ウェーブとカットで丸みを持たせたスタイル
大人の女性にもピッタリなウェービースタイルのボブ。後頭部にシャギーをいれて、丸みを持たせたスタイルに。
レイヤーで顔周りをすっきりと
流行のAラインを取り入れながらも、顔の周りにレイヤーをいれてオリジナル感を出したボブヘア。

シャープな雰囲気のAラインボブ

ストレートなAライン
ストレートなAラインはこれまでにもありましたが、長短の差をはっきりつけるのが今年風。
ミディアムロングのAライン
髪の量が多くても軽く見せられる、ウェーブとシャギー、Aラインの組み合わせ。
ふんわり涼しげなAラインのショートボブ
顔周りにだけゆるくウェーブをいれ、サイドから後頭部をすっきりさせた、カットが決めてのショートボブ。

前髪でアレンジのボブヘア

横になびく前髪がアクセント
スタンダードなストレートのボブに、横分けにしてなびかせた前髪がポイントのスタイル。
アシメトリーな前髪でミステリアスに
可愛らしいショートボブを、斜めに切った前髪でミステリアスな雰囲気に。
分け目で遊ぶ
真ん中分けと斜め分けがセットになって変化を持たせたスタイルが新鮮。

ストレートボブも外せない

カッティング技術が光るスタイル
メッシュのいれかたもさることながら、このカッティングの絶妙さは、熟練した美容師の成せる業といったところでしょうか。
V・ベッカムスタイル
ボブヘアセレブの代表格ともいえるヴィクトリア・ベッカムは、長らく写真のようなAラインのショートボブが定番でした。
静と動が組み合わさったスタイル
ストレートとシャギーの組み合わせで、ショートのような、ミディアムロングのような、動きがありながらもしっとりとまとまったスタイルに。

メッシュ使いが決め手のボブ

カラーリングでウェーブを強調
毛先を明るくすることで、ボリュームのあるスタイルも軽やかに仕上がります。
3色使いで奥行きを持たせて
明暗や濃淡を3段階に分けることで、奥行きのあるウェービーボブがキマッています。
僅かなカラーリングで最大限の効果を
出典 nogti.ru
僅かなカラーリングで最大限の効果を
メッシュ部分はほんの僅かなので、カラーリング未経験でも気軽に真似できそう。コンサバなスタイルにもピリッとスパイスを効かせてくれる今っぽさがおしゃれです。
さまざまなスタイルに進化している昨今のボブヘア、真似してみたいものはありましたか。この先どんなボブがでてくるのか、これからも動向から目が離せませんね!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
レングス別♪忙しい朝にすぐできる♡おしゃれで簡単な髪型

レングス別♪忙しい朝にすぐできる♡おしゃれで簡単な髪型

忙しい朝でも慌てない!簡単にセットできる髪型を紹介します。おしゃれ女子は焦らず急がず、しっかりと髪をまとめて大人の余裕を醸しましょう♪
男性目線でチョイス♡大人かわいい「最強モテボブ」

男性目線でチョイス♡大人かわいい「最強モテボブ」

最近流行の髪型といえばボブ!男性からも女性からも受けの良い愛されヘアスタイルです。今回は様々なボブヘアを男性目線でチョイス!最強モテボブヘアを要チェック!

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

朝比奈メイサ 朝比奈メイサ