2018年1月11日 更新

夏最旬♡今ドキ大人女子のモテ髪「ルーズウェーブ」

今のトレンドはやっぱり張り切り過ぎない、がんばり過ぎない、そんな抜け感。ルーズウェーブなら、そんな”こなれ女子”の雰囲気を作れちゃいます♪ 今まさに波が来ている最新モテ髪を要チェック!

18,382 view

今、来ているのはルーズウェーブ!

カジュアルなのにぐっとおしゃれに見えます
男女問わず愛され続けるゆるふわウェーブ。今はラフな毛束感で作るルーズウェーブが旬! 新しいモテ髪は、自然体で気負わない雰囲気がポイントです。ショート、ボブ、ミディアム、ロングとそれぞれのルーズウェーブスタイルをご紹介します♪

フェミニンな大人のショートヘア

ルーズウェーブで大人のマッシュスタイル
後頭部から首筋のシルエットをキレイに見せてくれるマッシュショート。トップの毛先を軽やかにすれば、大人の可愛さを引き立ててくれます♪
ラフな束感でクールガールに
かわいらしい印象のマッシュショートボブも、動きが付くことによってかっこよく決まります。くるんとカールするシースルーバングで女の子らしさも忘れずに。
ツヤのある毛束感が大人ガーリーなショート
くしゃっとしたショートで自然体な雰囲気に。長めのサイドとウェットな質感が、色っぽさも漂わせる大人かわいいショートスタイルです。
柔らかなニュアンスがかわいいショートスタイル
ゆるっとしたウェーブのエアリー感が女の子らしい雰囲気を作ります。フェミニンなファッションにもピッタリはまる大人のショートパーマです。

ナチュラル感漂う人気のボブヘア

ふんわり柔らかオーラのボブ
踊るようなウェーブで、毛の動きはカジュアルなのにおしゃれな雰囲気たっぷり。ふんわりした印象のかわいいスタイルです。黒髪バージョンや前髪なしバージョンでも◎。
フェミニンなルーズウェーブボブ♪
ボブ×アンニュイカール×無造作スタイリングでこなれ感が漂います。ラフなイメージのルーズウェーブですが、流した重めバング&耳かけで上品な大人女子に!
カジュアルなくしゅくしゅ感がおしゃれ
エアリーな質感でふわっと流れていく前髪が色っぽいシルエットに。大きく右側から持っていったトップのボリュームも旬な流れを作っています♪
ナチュラル感たっぷりのウェーブスタイル
短めバングとのバランスもよいルーズウェーブボブ。よりヘルシーな印象になります。重めで外に向かった襟足のカールも大人ガーリー!

大人の魅力がつまった無造作ミディアムヘア

大人の無造作ヘアができるルーズウェーブ
お上品にまとまりがちなノーバングのミディアムパーマ。ルーズウェーブならカジュアルなムードに。カールをまとめ過ぎずラフに、ウェットなスタイリングで色っぽさも追加♡
黒髪との相性もバッチリ
クールな印象のダークカラーですが、ふんわりパーマと無造作スタイリングで優しい女の子の雰囲気に♪ 柔らかパーマでラフな動きがつくりやすいスタイルです。
毛先のくるんとした動きが胸キュン
ゆるっとしたワンカールでくせ毛風のミディアムスタイル。ラフな質感で守ってあげたいオーラが漂います。短めストレートバングとの対比もキュート♪
ふわふわ無造作×重めバングがキュート
毛先にはしっかりウェーブ感を残しつつ、サイドはくしゅくしゅスタイリングで、バランスの良いルーズウェーブスタイル! モードなオーラが漂います。

男性ウケNO.1♪ 憧れロングヘア

風に揺れるようなゆるウェーブロング
ラフさが気負わない女の子に見せてくれます。実際スタイリングも半乾きでワックスを揉み込むだけと簡単! 流した厚めバングもモテ髪ポイント♪
大きなウェーブの無造作ヘアで抜け感抜群
外巻きカールも、ルーズウェーブスタイルならこんなにカジュアルダウンできます。ツヤっぽくアンニュイな雰囲気漂う大人のロングウェーブヘアに。
黒髪にほんのりパーマでナチュラルキュートに
毛先にかかるくせ毛風カールとシースルーバングがガーリッシュなロングヘアです。リラックスしたスタイリングが、おしゃれ上級者のオーラ♡
重めロング×ルーズウェーブが大人可愛い
かなり毛量のある重めロングでも、ラフにスタイリングすることによって空気感がプラスされます。軽やかでモードな雰囲気のルーズウェーブロングに♪
スタイリング次第でいろんなニュアンスを楽しめるのも魅力♪ 皆さんも最旬のルーズウェーブスタイルで愛されヘアに挑戦してみてくださいね!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
ネクストブーム来たる♡ フワッとキュートな「揺れ感ヘア」

ネクストブーム来たる♡ フワッとキュートな「揺れ感ヘア」

ここ最近のヘアスタイルは、エアリーなものがブーム。抜け感のネクストブームとしてじわじわ人気が出ているのが、キュートな『揺れ感ヘア』なんです。ヘアチェンジに悩んでいた方はぜひ挑戦してみませんか?
mayu♡ | 14,333 view
春はおしゃれにイメチェン♪モテ度アップの流行ヘアスタイル

春はおしゃれにイメチェン♪モテ度アップの流行ヘアスタイル

春の訪れと共に気分もワクワク。ファッションを衣替えするように、ヘアも軽やかにチェンジしましょう。春のイメチェンにおすすめしたいヘアスタイルをレングス別にまとめました。
stk | 68,890 view
いつもと同じはイヤ!だったらアシンメトリーヘアに挑戦しよう

いつもと同じはイヤ!だったらアシンメトリーヘアに挑戦しよう

この夏はイメチェンしたい!と考えている皆さん。おしゃれに見えるアシンメトリーヘアにチャレンジしてみませんか? あなたの魅力をぐっとアップしてくれるスタイルなんですよ。
Ririingo | 47,432 view
男性をドキッとさせる♡この夏おすすめ「ふわくしゅヘア」

男性をドキッとさせる♡この夏おすすめ「ふわくしゅヘア」

季節の変わり目。ヘアスタイルを変えたい季節がやってきました♪ まだヘアスタイルが決まっていないなら、春夏にぴったりのヘアスタイル「ふわくしゅヘア」はいかが?
mayu♡ | 22,763 view
最高にかわいい♡ 2017年冬のモテ髪は「くせ毛風パーマ」

最高にかわいい♡ 2017年冬のモテ髪は「くせ毛風パーマ」

2017年冬のNo.1モテ髪と注目されているのが、くせ毛風パーマ♪ 忙しい朝もパパっとスタイリングできて、しかもルーズな雰囲気が色気を醸し出し、女らしさもUP! トレンドのパーマヘアについてご紹介します。
fay | 12,981 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

mat mat