2018年10月24日 更新

私、透明感爆上げ中♡「無印良品」だけで旬なメイクを叶えましょ♪

シンプルかつ幅広いラインナップが魅力の「無印良品」。そのコスメだけを使って、トレンドの透明感メイクにトライ!コントロールカラーなどのベースアイテムから、リップ・チークといったポイントメイクまで、適正価格でハイクオリティな仕上がりを叶える実力派たちに注目です♪

12,512 view

無印良品で叶える透明感たっぷりメイク♪

クチコミやSNSで話題のアイテムも♡
(riri.gさんの投稿写真)
肌に優しいうえ、程よく旬をおさえたコスメを揃える「無印良品」。ラインナップも幅広くプチプラで手に入るので、愛用しているメイクラバーも多い人気ブランドです。今回は、そんな「無印良品」のコスメだけを使って、ここ最近のトレンド、透明感のあるメイクアップに挑戦!コントロールカラーやフェイスパウダー、チークにリップまで、イノセントな表情を引き出すアイテムをピックアップしました。

ベースメイク編

透明感爆上げの人気パウダーにも注目!
(Kuromihoさんの投稿写真)
透明感のあるメイクは、ベース作りがポイント!ブルーのコントロールカラーを使ってさりげなくトーンアップし、うるおいに満ちた肌に整え、ツヤ感でくすみを払うことで、透き通るような美肌を演出できます。ここからは、SNSで注目されて品切れが続出している人気パウダーほか、厳選した「無印良品」のベースメイクアイテムをご紹介します。
無印良品 / UVベースコントロールカラー「ブルー」
30ml・879円
SPF50+・PA+++
黄ぐすみやクマをカバーして、肌全体に透明感をプラスするブルーのコントロールカラー。植物由来の保湿成分を配合しているので、うるおいをキープしながらトーンアップを叶えます。無香料、無鉱物油フリー、紫外線吸収剤不使用など肌に優しい処方ながら、優れたUVカット効果もあわせ持つので、1年を通して活躍してくれるはず。
つけたては白っぽくなるのですが時間をおくとつやと透明感がでていいかんじになりました。ファンデーションもぴたっとつきます。
振ってから使う液はさらさらというかしゃばしゃばで伸びはいいと思います。
肌が元々透明であるように見えるくらい透明感が高く、崩れにくく、カバー力も高いところがお気に入りです。
首のあたりまで塗ると、本当に秋田美人のような色白さんになれます!そう見えます!
お値段も手頃で買いやすいのもリピートの理由です。
無印良品 / BBクリーム「ピンクナチュラル」
10g・638円 / 30g・1,194円
SPF40・PA+++
1本で、下地・ファンデーション・UVケア・保湿を叶えるオールインワンクリーム。伸びのよいテクスチャーがするりとなじんで、うるおいを感じさせるしっとり肌に整えます。「ピンクナチュラル」は程よい血色を与えてくれるカラー。素肌感を残しながら、ほのかな色気のある顔立ちに!
私の肌色には合っていたので
白浮き等せず、肌を綺麗に見せてくれます。
私はこのBBクリームの前に、無印良品さんの
ブルーのコントロールカラーも使っています。
ピンクナチュラル買いました。サラッとしたテクスチャーが気に入ってます。ベタベタしてるのが本当に苦手で…安いし、また買います。
無印良品 / リキッドUVファンデーション
30ml・916円
SPF27・PA++
色ムラをカバーし、透明感のある肌に整えるリキッドファンデーション。みずみずしいテクスチャーで伸び広がってぴたりとフィット。薄づきなので、ナチュラルな仕上がりがお好みの方におすすめです。他アイテム同様こちらも優しい処方なので、肌が荒れやすい方や、季節の変わり目にゆらぎやすい方のデイリーメイクにも。
パフや筆を使わなくてもムラなく伸ばせるので便利です。

カバー力はシミ・ニキビ跡などは隠れません!
全体的な色むら補正程度ですね。
コンシーラーを必ず使う&伸びがよいおかげでそのコンシーラーがよれにくい、ので個人的にはOKです。
意外と毛穴やキメへのフォーカス力は感じます。
無印良品 / プレストパウダー・ルーセントホワイト
9.7g・916円
透明感が上がる!とSNSでも注目を浴びているフェイスパウダー。ホワイトパールの繊細な輝きが、透けるような肌と立体感を演出します。クオリティの高い仕上がりがプチプラで手に入るとあって、店頭では品切れしていることもしばしば。見つけたら迷わず手に入れてほしいアイテムです。
光が当たったようなツヤめきをオン
メイクの仕上がりをワンランク上げてくれるアイテムとして好評です。ハイライトとして使っている方も多数。
(ボノちゃんさんの投稿写真)
私はハイライトとして使ったり、
チークの上に重ねて塗るなど。

無印で買った携帯用の筆を使うと良い感じに。
程よいツヤ感とラメでかなり肌の透明感が出てお気に入りです。

透明のシンプルなケースも可愛いです。
プチプラで、文句なしの商品!

アイ・チーク・リップメイク編

シンプルなパッケージも魅力のひとつ♪
(yuuki28さんの投稿写真)
ポイントメイクで透明感をアップさせるなら、肌なじみのよいツヤを仕込めるアイテムや、さりげなくパール感を添えるコスメがおすすめ♡「無印良品」のラインナップの中にも、そんなメイクを叶える実力派が揃っているんです。
無印良品 / アイカラー(4色タイプ)
2.2g・694円
美しいグラデーションが簡単に作れる、4色セットのアイシャドウパレット。しっとりとした質感と細かなパールが目元にツヤめきを与え、透明感を引き出します。プチプラなので、大人買いして様々なカラーを楽しんでみるのもおすすめです。
濡れツヤアイが手に入る♪
たっぷりのパールが輝き、くすみを払ってクリアな目元に導きます。デイリーユースにぴったりなカラーを中心に揃えているので気軽にトライ!
(きらめくパンジーさんさんの投稿写真)
オレンジ×ブラウンを購入しました。
アクセントカラーのオレンジが大変気に入りました!
しっかり赤みがあるためか黄ぐすみせず、目元が明るく血色よく見えるオレンジです。
全体的な発色は優しめですが、
ツヤ感と色のバランスがほどよいです。
無印良品 / ハイライトカラー ミックスタイプ
3.5g・619円
肌をトーンアップして、立体感を演出するハイライトパウダー。黄ぐすみを払い、透明感を引き出してくれます。パープルのグラデーションが、ナチュラルな色白肌を演出。ラメが控えめなので、ハイライト初心者さんにも使いやすいアイテムです。
メイクの仕上げに!
柔らかな粉質が優しくフィットします。SNSでは、チークに重ねてなじみをよくするのに便利!という声が多数。
(maubeautyさんの投稿写真)
ツヤよりはマットな仕上がりですが、確実に綺麗にくすみを飛ばしてくれます。そんなにがっつりハイライト!という感じにやりすぎ感がないので浮きにくく、普段使いしやすいです。
無印良品 / チークカラー ミックスタイプ
619円
3色のグラデーションが、頬に血色感と立体感をプラス!程よく配合されたパールが肌にツヤめきを加えてくれるので、さりげなくハリ感を演出したいときにも便利なチークです。ピンク・オレンジ・ローズと、使いやすいカラー3色をプチプラでラインナップしているので、全色揃えて日によって様々な仕上がりを楽しむのも◎。
肌に溶け込むようになじみます
「ピンク」使用。ほんのりとしたツヤが、立体感はもちろん肌全体の透明感まで際立てます。
(shuraraさんの投稿写真)
ローズは落ち着いたピンクで大人っぽく、こちらは青み白みを感じる可愛らしい色で、色味にひかれてこちらにしました。

左を主に使って、一番右はチークをボカすように目の下に入れると
ツヤっぽくなる。ハイライト的に鼻筋、顎、おでこにも使ってました。

ぎらぎらのラメじゃなく細かいパールだから仕事はもちろん、どんなシーンでも使えて重宝しました。
無印良品 / リップスティック
2.5g・694円
唇をナチュラルに染め上げるリップスティック。シアーな色づきなので、すっぴん風メイクにもおすすめです。植物性のうるおい成分とヒアルロン酸を配合し、カサつきにくいふっくらとした仕上がりも魅力。肌になじみやすい、シンプルな4色をラインナップしています。
柔らかなテクスチャーでするする塗れる♪
「ピンクベージュ」使用。しっかり色づきながら透明感のある仕上がりを叶えます。メイクしました感が苦手な方でも気軽に使えそう!
(※ララ*※さん)
ピンクベージュを無印良品週間で購入しました。
派手なのが苦手なので、これくらいが自然で私は好きです。皮がすぐ剥けてしまうのでなかなか普段付けれずにいましたが、こちらは皮が剥けることもなくなじみつかいやすいです。塗った感じは、しっとりした感じでつかいやすいです。

【まとめ】オール「無印良品」で透明感ばっちり♡

トレンドの透明感メイクを叶える「無印良品」のコスメをご紹介しました。ベースアイテムはしっかりとうるおいをキープしながらトーンアップを叶え、ポイントアイテムは程よいツヤめきをプラス。シンプルにこれでよい!と思える、ブランドコンセプトそのままの実力派たちから、どれかひとつだけでも取り入れてみてください。いつものメイクに抜け感がプラスされるはず♪

【無印良品の化粧水】人気アイテム含めた全シリーズを一挙公開★ - @cosmeまとめ(アットコスメまとめ)

【無印良品の化粧水】人気アイテム含めた全シリーズを一挙公開★  - @cosmeまとめ(アットコスメまとめ)
クチコミで幅広い年齢層の人たちから支持を得ている「無印良品」のスキンケアシリーズ。中でも化粧水はシンプルかつ肌にやさしい作りと、コスパの良さで大人気のアイテム。今回はそんな化粧水のラインナップを全て公開!定番の「敏感肌用」シリーズから、新たに加わった「クリアケア」シリーズまで完全網羅します♡

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
すっぴんメイクの方法★ノーファンデ風のナチュラル美人はこう作る

すっぴんメイクの方法★ノーファンデ風のナチュラル美人はこう作る

肩の力が抜けたピュアな魅力を引き出す、すっぴんメイクの方法を大特集。ファンデーション・化粧下地に、チーク・リップの選び方、アイメイクのコツなどを、パーツ別にご紹介します。@cosmeでクチコミ多数のおすすめコスメも厳選してピックアップ。ナチュラルでありながら垢抜ける、そんなメイクを叶えたい方は必見です!
透明感とピュアな色気が今っぽい♡最旬ナチュラルメイクのやり方

透明感とピュアな色気が今っぽい♡最旬ナチュラルメイクのやり方

すっぴん風、だけどなんだかおしゃれに見える!そんな今年らしいナチュラルメイクのポイントを、アイテムとあわせてご紹介します。透明感が出ると話題の化粧下地から、自然で印象的な目元に仕上げるアイシャドウなど、トレンド感とナチュラル感をあわせ持つコスメがずらり。デイリーに使えるものばかりなので、お見逃しなく♪
買って正解♡みんなの「ポーチの中身」からベスト1位を厳選

買って正解♡みんなの「ポーチの中身」からベスト1位を厳選

インスタの人気ハッシュタグ「#ポーチの中身」。どんなコスメを使用しているのかが一目で分かり、コスメ選びの参考にもなるんです★@cosmeの中にも、みんなのリアルなポーチ事情が分かるコンテンツ「ポーチの中身を見せて♪」があり、今回はこちらにフォーカス!みんなのポーチの中身や愛用コスメをあわせてご紹介します。
お手本にしたいメイク・コスメの人気ブログ大公開★使えるテクも多数

お手本にしたいメイク・コスメの人気ブログ大公開★使えるテクも多数

人気美容ブログにはキレイへ近づくヒントが盛りだくさん!こちらではビューティ情報に常に高いアンテナを張る、影響力のあるブロガーさんをご紹介します。またプチプラ&デパコスの新作やおすすめの使い方、パーソナルカラー診断などを展開し、読むだけで自分磨きが叶う注目のブログもあわせてチェックしていきましょう!
メイク初心者向け!基本のメイク方法&コスメの選び方

メイク初心者向け!基本のメイク方法&コスメの選び方

メイクに興味がない、したことがない、してもほんの少し、という人必見!いまさら聞けないメイクの基本をイチからご紹介します。初心者でも簡単にできるおすすめメイクから、おすすめファンデーション、アイシャドウ、チーク、口紅などなど。今まできちんと習わずに自己流でなんとなくメイクをしてきたという方にも楽しんでもらえる内容です!
Sato | 692,405 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部