2017年6月9日 更新

守ってあげたい!と男性に思わせる女性の特徴を徹底調査

男性は“守ってあげたい”と思う女性に惹かれるようです。また、女性の方も心が弱ってる時に男性に守ってもらいたい気持ちが湧くこともあります。男性に“守ってあげたい”と思わせる女性の特徴や男性心理についてご紹介しましょう。

71,895 view

男性に“守ってあげたい”と思わせるのはどんな女性?

守られたい♡
守られたい♡
心が弱ってる時、男性に守ってほしいときもありますよね。多くの男性は「女性よりも優位に立ちたい」という欲求があるので、「僕が何とかしてあげなくちゃ」と思う女性には男性の方から自然と接近してくる傾向があります。では、男性が“守ってあげたい”と思うのはどんな女性なのでしょう?ここでは、守りたくなる女性の特徴や男性の心理などをご紹介します。

まず、今の自分をチェックして

う~ん、その格好はちょっと男性的すぎる?
う~ん、その格好はちょっと男性的すぎる?
男性に「守りたい」と思わせたい場合、男性的な雰囲気が強い女性はちょっと難しいことが多いので、自分の話し方や立ち振る舞いなどをチェックしましょう。大声で笑ったり、大きな口でガツガツ食べていませんか?”健康的”という面ではいいですが、男性が守りたくなる女性という点からは気をつけた方がいいでしょう。また、大股の歩き方やきつい言葉遣いなども男性的な印象です。この機会に、自分はどんなところに注意したらいいのか確認してみましょう。

目指すのは “やわらなか雰囲気” と “美しい動き”

男性はやわらかさに弱い?
男性はやわらかさに弱い?
男性に守ってあげたいと思わせるには「女性らしさ」を意識しましょう。男性は、表情や服装などにやわらかな、ふんわりした雰囲気を感じると「女性らしい」と感じるようです。また所作の美しい女性は上品な印象があり、男性からの好感度は高めです。行動は落ち着いてゆっくりと、そして、日頃から見られていることを意識して丁寧に物事を扱うとモテ度がアップしそうです。

その仕草に深層心理あり!触れる、手をつなぐ、に意味があった - biche(ビーチェ)

その仕草に深層心理あり!触れる、手をつなぐ、に意味があった  - biche(ビーチェ)
何気なく一緒にいる時の彼の仕草。そこに彼の本音が潜んでいることがあるって気づいていますか?手をつないだり触れたり、そこには相手の気持ちが込められています。深層心理がわかる仕草を覚えておきましょう。

“健気な” 女性は男性の気持ちを引き寄せます

彼は「守りたい!」と思ってくれたかな?
彼は「守りたい!」と思ってくれたかな?
男性は一生懸命に頑張っている “健気な” 女性を見ると応援したくなるようです。いかにも大変!というオーラを出さず、多少の大変さはあっても明るく振る舞い頑張っている姿を男性は見逃しません。大げさなことではなく、職場でさりげなくゴミを片づけたり、人が嫌がるようなことをきちんとやっている様子は男性の心に響きます。また、いつも明るく素直な女性、自然体の笑顔がかわいい女性にも男性はキュンとするようです。

甘え上手、聞き上手な女性もステキ!

重くならない程度に、ちょっと甘さをプラスして
重くならない程度に、ちょっと甘さをプラスして
男性は女性に頼られるとやっぱり弱いみたいです。ただ、最初から「守ってよ!」とアピールしすぎると男性は負担に感じるので気をつけましょう。少し強がってみたり、ちょっと意地を張って「大丈夫」と断った後で「やっぱり協力して?」と頼むと、男性にとっては「かわいい女性」になるようです。ただし、自分の話ばかりでなく、自分が聞き役になったり、相手に教えてもらう機会を作ったりして、男性を立てることも忘れずにしましょう♪

気配りのできる女性に惹かれる男性たち

思わず抱きしめてしまう!
思わず抱きしめてしまう!
表情や行動が女性らしいのも魅力的ですが、女性らしい心遣いのできる人もステキです。男性は自分に直接してくれたことだけでなく、あなたが周囲の人にしていることもチェックしています。職場や飲み会の席では周囲の人の気持ちを察して手伝ったり、気を配ることが大切です。ただ、どうしたらいいのか?イメージがわかないこともありますね。そのときには、身近にいる気の利く女性を見つけて参考にさせてもらいましょう。

仕事が忙しい彼氏を持つ彼女のための10のメソッド - biche(ビーチェ)

仕事が忙しい彼氏を持つ彼女のための10のメソッド  - biche(ビーチェ)
仕事が多忙でなかなか会えない…そんな忙しい彼氏を持つ彼女はどのようにして乗り切っているのでしょうか?多忙な彼とさみしい自分のケア。会えない時間を上手に使って素敵な彼女になりましょう!

隙のない女性が自分だけに見せる“隙”に男性は弱い

隙がある方が男性は近づきやすい?
隙がある方が男性は近づきやすい?
カッチリしたスーツを着こなし、仕事もそつなくこなす女性はとても格好いいですね。でも、恋愛では、少し微妙なこともあります。男性は「自分の入り込む余地がない」と感じると気後れして、敬遠しがち。もし、気になる男性がいて、心が弱ったときに守ってほしいと思うなら、その人の前だけはちょっと弱さを見せてしまいましょう。「自分だけ」という特別な感じとギャップの大きさが男性の心に強い印象を残します。

男性に優しくしてもらった時に大事なこと

当たり前じゃない!感謝の気持ちを忘れずに
当たり前じゃない!感謝の気持ちを忘れずに
男性は女性に「してもらって当たり前」という雰囲気があると不快感が募るようです。男性は何かを手伝ったり、優しくするのがイヤなのではなく、女性がまるで「自分は大事にされて当然」のような態度だとカチン!ときてしまいます。申し訳なさや感謝の気持ちが伝わるようにすると、ステキなモテる女性に近づけるでしょう。
男性に守ってあげたいと思わせるには、ときには女性らしい部分を見せてみましょう。話し方や表情、行動の仕方や服装など、少し気にかけてみるといいかもしれません。男性は女性の「明るい笑顔」、「健気さ」や「気配り」を感じ取ると放っておけなくなります。普段は格好よくスマートにしている女性も、心が弱ってる時には自分の弱いところを男性に見せてもいいのです。男性は、ちょっと強がりながらも自分を求めてくれる女性に惹かれることが多いのです。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
恋する女子たち必見♡男性心理がわかる大人の恋愛特集

恋する女子たち必見♡男性心理がわかる大人の恋愛特集

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ…♡そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
@cosme編集部 | 450,690 view
男性の心をぎゅっと掴む。思わず彼女にキスしたいと思う瞬間7選

男性の心をぎゅっと掴む。思わず彼女にキスしたいと思う瞬間7選

男性が思わず女性の唇を奪いたくなるときって、一体どんなときなのでしょうか?男性が女性にキスをしたくなる7つのシチュエーションをご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。
TOMAKI | 38,236 view
男性が思わずほっとけなくなる!ネコ系女子の生態について

男性が思わずほっとけなくなる!ネコ系女子の生態について

どんな男性でも目の前に可愛い子猫が現れたら思わずキュンとしてしまう瞬間があるように、人間の女子にもそんな生態がいます。名づけて「ネコ系女子」。ネコ系女子とは一体どういった生態なのかを徹底解剖!
Sato | 17,910 view
モテる女には理由がある!男性から会いたいと言われる女性の特徴

モテる女には理由がある!男性から会いたいと言われる女性の特徴

初デートで「また会いたい」と言わせることができたら、こちらの勝利!モテる女には、ちゃんと理由があるんです。今回は、男性から会いたいと言われる女性の特徴をご紹介♡
Erica | 65,708 view
お嫁さん候補に昇格♡風邪のときに男性がしてほしい5つのこと

お嫁さん候補に昇格♡風邪のときに男性がしてほしい5つのこと

男性が風邪を引いて弱っているときこそ、本物の女子力を発揮するチャンスです。何をして欲しいか男性の気持ちを汲み取って、一気にお嫁さん候補に昇格しちゃいましょう!
myunon | 41,976 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

maffin maffin