2017年6月14日 更新

モテる女には理由がある!男性から会いたいと言われる女性の特徴

初デートで「また会いたい」と言わせることができたら、こちらの勝利!モテる女には、ちゃんと理由があるんです。今回は、男性から会いたいと言われる女性の特徴をご紹介♡

60,722 view

努力なくしてモテはしない!

モテる人ってどういう人なんだろう
モテる人ってどういう人なんだろう
恋がしたいと思っている女性にとって、男性から声をかけてもらうだけでなく「また会いたいです」と言ってもらえるためには、ほんの少しだけ計算高く行動しないといけません。今回は、男性から会いたいと言われる女性の特徴をご紹介します。

ミステリアスな部分が他の女性よりも多い

ベールに包まれていると気になっちゃう♡
ベールに包まれていると気になっちゃう♡
最近はSNSでリアルタイムに近況を報告できるようになりましたね。だからといって「おはようございます」から「おやすみなさい」まで連投していると、男性からは「暇な人」だと思われてしまいますよ!

また会いたいと言ってもらえるためには、自分が持っているものを全て公開してはいけません。むしろ、どこかミステリアスな部分をみせることによって、相手からしてみると、さらに興味を持つようになるのです。

例えば「休日は何をしているの?」と聞かれたときに、「ショッピングに行ってヨガをしたり…」と全て正直に答えてしまってはもったいないです。モテる女性は、あえてそこでは詳細は言わずに、相手の興味を惹きつけようとします。ちなみにこの場面では「皆と大して変わらないよ」「趣味が色々あるから」と適当にごまかすことで、彼はますますあなたのことを知りたくなるはず。

誰よりも気遣い上手

相手を想う気持ちが大切!
相手を想う気持ちが大切!
初回のデートでは、おそらく相手にご馳走していただくことになるでしょう。いくら彼の方から誘ってきたとはいえ、ただ奢られるだけでなく、そこで前もってミニギフトを用意しておけば、第一印象がさらにアップすることに。

「きっと奢っていただくことになるのかなぁと思って…」と一言、言いながら彼に渡せば、2回目のデートにグッと近づきます。

また、最近は彼とデートをしているときでも、携帯をいじったり、ひどい場合はイヤホンで音楽を聴きはじめたりする人もいますが、これは大人としてマナー違反。いくら一見チャラそうにみえる男性であっても、そういう人に限って、マナーのない女性を毛嫌いするかもしれません。大人の女性として相手に恥をかかせるような行動は慎みましょう。

他の人にはわからないギャップがある

あえて弱い部分も見せて
あえて弱い部分も見せて
例えば職場ではてきぱきと働いて、後輩の指導にも余念がないほどキャリアタイプの女性が、デートをしているときにポロッと愚痴をこぼすと、男性はキュンとしてしまうもの。「もしかして俺の前だから、弱くなっているの?」と、女性のギャップにやられてしまう人が多いはず♡

1回目のデートで終わってしまうなら、少し頑張りすぎてしまっているのかも!?彼の前では、他の人にはみせない素の自分でいないと、彼のハートもなかなかキャッチできないでしょう。あえて弱いところをみせることで、彼に「守らなくちゃ」と思わせるのが小悪魔テク!たまには真正面からではなく、全く異なる角度からアプローチしてみて!

一生懸命、毎日を過ごしている

一生懸命な人って素敵!
一生懸命な人って素敵!
誰だって、一生懸命に毎日を過ごしているのは、当たり前のこと。ただ、流されるように毎日を過ごしてしまっている人がいるのも事実。特に目標や夢もないまま、時間だけが過ぎていませんか?

何にも縛られず自由に生活するのもいいかもしれませんが、そんな状態で男性とデートをしても、相手がデキる人ほど、本性を見抜かれてしまいます。たとえ、メイクやファッションが完璧でも、普段の自分をみせていないくても、どんな生き方をしてきたかは雰囲気でわかるものなんです。

一方、不器用ながらも自分なりの目標を立て、そこに向かってコツコツと地道に頑張っている人のオーラは、やはりどこか違ってきます。そういう人は、きっと1回目のデートがあったら、何も意識しなくても、2回目、3回目と続いていくでしょう。

「また会ってもらえますか?」と言わせられたら100点満点♡

「会いたいです」と言われる女になる♡
「会いたいです」と言われる女になる♡
1日デートをして、そろそろ解散する時間。彼から「また会ってもらえますか?」と言われたら、もうそれは「好きです」と伝えられているのと変わりませんよね。

もし「今日はありがとう」だけで終わってしまったら、相手をもやっとさせる原因が何かしらあったのでしょう。「会いたい」と言ってもらえる女性になりたいなら、モテるポイントを掴んで、有言実行していきましょうね!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
内面で勝負!男性が惚れる女性の思いやり5選

内面で勝負!男性が惚れる女性の思いやり5選

外見に自信が持てない…。なんて諦めるのはまだ早い!女性は内面で、女性らしさで勝負しましょう。気になる彼にグッと近づける女性の思いやりまとめてみました。
@cosme編集部 | 28,154 view
あなたも愛され女子に♡男性からも女性からも好かれる5つの理由

あなたも愛され女子に♡男性からも女性からも好かれる5つの理由

男性からも女性からも好かれる女性になるのは結構難しいですよね。男性受けを意識する女性に嫌われ、女性受けを狙うとモテなくなる。そんなあなたのために、男性からも女性からも好かれるテクをお教えします!
きいろ | 69,601 view
理想体重なんて気にしない!今、ぽっちゃりがモテるんです♡

理想体重なんて気にしない!今、ぽっちゃりがモテるんです♡

理想体重をちょっと超えたぽっちゃり女性がモテています。痩せすぎよりも少しくらいぽっちゃりしているほうが魅力的という男性の声も多いのも事実です。ぽっちゃりを魅力的に見せる方法をご紹介します。
HaLu | 36,105 view
恋する女子たち必見♡男性心理がわかる大人の恋愛特集

恋する女子たち必見♡男性心理がわかる大人の恋愛特集

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ…♡そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
@cosme編集部 | 445,108 view
お嫁さん候補に昇格♡風邪のときに男性がしてほしい5つのこと

お嫁さん候補に昇格♡風邪のときに男性がしてほしい5つのこと

男性が風邪を引いて弱っているときこそ、本物の女子力を発揮するチャンスです。何をして欲しいか男性の気持ちを汲み取って、一気にお嫁さん候補に昇格しちゃいましょう!
myunon | 41,386 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Erica Erica