2015年5月14日 更新

“おフェロコスメ”ポイントメイクで色気がじゅわっ♡

おフェロ女子とは、おしゃれでフェロモンがある女子のこと。かわいらしさだけでなく、大人の女性が持つ色っぽさも持ち合わせています。今回は、そんなおフェロ女子メイクにオススメなアイテムをご紹介します♪フェロモン感たっぷりのモテ系メイクを身につけて、女子力をアップさせましょう!

おフェロ女子のポイントは、グロス・チーク・アイシャドウ♪

おフェロ女子に人気なのは、じゅわっとした質感の唇と、ほんのりと色づいたチークです。目元は自然にぼかします。瑞々しく潤った口元は女性の色っぽさを、ほっぺたは女性の可愛らしさを演出してくれます♪それぞれメイクのポイントを見ていきましょう。
ムードゾーンを完全攻略

おフェロ女子メイクにつかえる、セクシースタイルなおすすめグロス

RMKのヴィンテージドロップグロスは、ヌーディーな発色が魅力のアイテム♪セクシーな色はもちろんですが、香りも良く、唇に塗るとふんわりとバターの香りが広がります。ブラウンとオレンジ、イエローが入っているので、マーブルでそのまま使うのも良し、混ぜて使うのも良しです。

チークはほんのりピンクがポイント♪

おフェロ女子のチークは「ほんのり色づいて、血色がよく見えること」がポイントです♪ジバンシイの「メモリーフォルムチーク」は、水分がたっぷり含まれているので、肌を潤わせ、赤ちゃんのような瑞々しいお肌作りを演出してくれます。艶やかなゼリーのようなテクスチャーがクセになります!
ジバンシイ ★2014 AUTUMN-WINTER COLLECTION エクストラバガンシア★
つけた感じは今までにない感触で、さすが水分含有量72%というだけあり、
みずみずしくぴたっとフィットしてとても軽いです。
色味は結構ナチュラルめに感じます☆

アイシャドウはぼかすのがポイント♪

おフェロ女子のアイシャドウは、ぼかしがポイントです。ルナソルのアイシャドウは、自然なパール感とラメ感が魅力♪着けた後は目元に透明感が生まれ、上品で可愛らしい仕上がりに。1パレットでシャドウが完了するので、忙しい朝でもメイクが楽チンにできます。
ルナソル ヴィヴィッド クリアアイズ (Blue Green Collection)
ルナソル ヴィヴィッド クリアアイズ (Blue Green Collection)
今回ご紹介したアイテムはどれも使いやすく、初めておフェロメイクに挑戦する方でも簡単にモテメイクができます。「可愛いだけじゃなくて、女性らしさも出したい」「春に向けて、イメチェンしたい」そんな想いがあるなら、今回ご紹介したアイテムを使っておフェロ女子デビューをしてみてはいかがでしょうか。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
今どきドファサルメイクなら!透明感ある色っぽ顔に簡単になれる♪ 

今どきドファサルメイクなら!透明感ある色っぽ顔に簡単になれる♪ 

赤シャドウから人気が出た赤メイクやドファサルメイク。あなたはもう取り入れていますか?赤メイクをすると、赤が肌の透明感をアップさせてくれてほんのり大人っぽくてかわいい外国人顔になれるんです!
玉城ティナちゃん愛用!? マジョリカマジョルカのアイテム5選

玉城ティナちゃん愛用!? マジョリカマジョルカのアイテム5選

プチプラでキュートなパッケージデザインが目を惹くマジョリカマジョルカは多くの芸能人も愛用中♡ そんなマジョマジョのおすすめアイテムを厳選してご紹介していきます。

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

biche biche