2016年6月17日 更新

上げたいのは恋愛運? 仕事運? ワンルーム風水で運気をUP!

運気を上げるには風水が定番ですよね。でも風水って一人暮らしにはちょっと敷居が高く感じます。そこでワンルームでもできる風水のやり方をご紹介します。!

3,380 view

ワンルームだって風水を意識できる!

すべてが揃うワンルーム
風水の本を手に取ると、玄関にはこう、ベッドルームにはあれ、というように部屋によってアドバイスが違います。そんなに部屋がないのが一人暮らし。でも諦めないで! 風水をワンルームに取り入れることもできるのです。今回はワンルームでもできる運気UPの風水のテクニックをご紹介します。

玄関は旺気を取り入れる重要ポイント

すっきりとした明るい玄関
玄関はすっきりと靴など出しっぱなしにするのはやめましょう。玄関は気の入り口。旺気といういい気が入ることで運気をアップします。
観葉植物を置く
玄関に入ったときの心地よさも大切。いい気を保つために観葉植物などグリーンを置きましょう。よい香りで満たすのもおすすめです。
玄関マットも必要
玄関にはマットを置きましょう。玄関マットには良い気を通して、悪い気を留める効果があります。フィルターのような役割を持っています。

ベッドはあえて北枕!

北枕は冷静になれてすっきりした安眠に
ベッドルームはなくても、ベッドを意識してベッドルームの風水を取り入れます。北枕は縁起が悪いと思われがちですが、頭を冷静にしてくれて安眠に導いてくれる効果があるんです。
ベッドは置き方に気をつける
ベッドは壁につけない空間をキープする置き方か、逆に壁にぴったりくっつけて使いましょう。隙間くらいの空間だと気が流れてしまいます。
玄関からベッドは見えないようにしましょう
玄関から部屋が丸見えということがよくあるのがワンルーム。けれど風水的にはベッドが丸見えなのはよくありません。特に頭の部分は玄関から見えないようにしましょう。カーテンや敷居がおすすめです。

ワンルームはリビングの役目も

よどんだ場所にはランプを
出典 enaoz.com
よどんだ場所にはランプを
リビングとしても使うワンルーム。部屋がよどんで感じる部分にはライトを置きましょう。北西なら金運アップにつながります。
部屋にはラグを敷いて足元をあたためて
出典 enaoz.com
部屋にはラグを敷いて足元をあたためて
風水では足元の冷えもよくありません。ラグを引いて足元をあたたかくしましょう。
家具の高さを揃えて見渡せるように
配置する家具は全体的に高さを同じくらいに揃えましょう。見渡せる空間にして落ち着いた部屋にすると◎。

キッチン風水は金運アップの鍵

冷蔵庫の古い食材は整理してすっきり!
キッチンは水回り。風水でも重要なポイントです。古いものがたまりやすい冷蔵庫は整理して、すっきりさせましょう。
浄水器でよい水の流れを
良い水の流れは金運をアップしてくれます。浄水器を活用して、よい気の流れを作ります。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
神様お願い♡ 縁結びに効く京都のパワースポット8選

神様お願い♡ 縁結びに効く京都のパワースポット8選

京都に数多く存在するパワースポット。今回は女性に人気の、神様に縁結びをお願いしたくなるようなスポットや昔から縁結びにゆかりのあるスポットをご紹介します!
Reet | 579 view
今年はモノトーン。100均アイテムで楽しむホワイトクリスマス

今年はモノトーン。100均アイテムで楽しむホワイトクリスマス

クリスマスのインテリアにはもうとりかかっていますか? 予算もない時に重宝する100均のアイテムも、最近ではおしゃれなものが豊富に揃っています。そこで、一押しアイテム&インテリアを参考にしたモノトーンクリスマスをご紹介します。
Pheme | 1,563 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Pheme Pheme