2017年9月15日 更新

見ると幸運が訪れる!? 夢占いで縁起のいい5つのもの

たとえ覚えていなくても、人は毎日夢を見ていると言われています。繰り返し見る夢や、印象に残った夢などが皆さんにも1つはあるのではないでしょうか。今回は、夢占いで素敵なことが起こるとされている縁起のいいものを5つ集めてみました。

9,163 view

こんな夢を見たら素敵なことがやってくる!?

寝ても覚めても幸せになりたい…
寝ても覚めても幸せになりたい…
羊が1匹、羊が2匹…と数えて入った夢の世界。睡眠中に、人は何度も夢を見ているそうです。覚えている夢は、目覚める直前に見たものだけですが、そこには幸運の暗示が隠されていることがあるんです。お正月に見る初夢だけではない、夢に出てくると縁起の良いものをご紹介します。

大きさで変わるチャンス「湖」

水が濁っていたり汚染されていたら幸運は訪れないそう
水が濁っていたり汚染されていたら幸運は訪れないそう
夢占いで「水」はお金に関係があると言われています。中でも、湖は全体運も表しています。美しい色、または透明度の高い湖は恋や仕事がいい方向に進むチャンスがやってくる、臨時収入があるなどの幸運の訪れる前兆です。対岸が見えないほどの大きな湖は大きな幸運が、小さな湖は小さな幸運が訪れると、大きさでその幸運の度合いがわかります。

「天使」が出てくると、オールマイティーの幸せが!?

あらゆる幸せの予感
あらゆる幸せの予感
天使の出てくる夢は、とっても縁起の良いものなんですよ。恋、仕事、人間関係、経済的なものなど、すべてのものにおいて幸運がやってくるという印。天使が優しく微笑んでいたり、笑っていたりすればどんな内容のものでも幸運の印となります。もし天使が悲しんでいたり、痛がっていたり、苦しんでいたりなどマイナスなイメージのものであればそれは、なにかしらの警告になります。

流してくれるのは現実のものと違う「トイレ」

夢では汚くありません
夢では汚くありません
実生活では、トイレは綺麗な場所という印象とは逆かもしれません。でも、夢では意味が全く変わってきます。物事の流れが滞っている原因をトイレの夢が流してくれます。しかし、トイレが詰まっていたり、汚れていたりする夢は良い夢ではありません。疲れが溜まってる、物事がうまく進まない暗示となってしまいます。

人生の区切りとなる「お葬式」

再スタートの暗示
再スタートの暗示
お葬式は人生の終わりにやってくるもの。でも、夢に出てくる場合は物事の区切りとなることを暗示し、人生の再スタートや、新たな展開が始まることを意味します。ただし、葬儀といってもホラー映画のように遺体が蘇ったりすると、区切りとはならず現状と変わらない日々が続く、または悪化することを示すこととなります。

幸せの青い鳥♪ 夢ではどんな色でも幸運の印「鳥」

ポイントは音を覚えているか
ポイントは音を覚えているか
大空を羽ばたく鳥は、人生も羽ばたいていくという象徴。そして、そのさえずり鳴く声を夢の中で聞いたのなら、より運気が上昇している証。中でも恋について、素敵なことが起こるとか。しかし、もし飛べない鳥や、羽がちぎれているような鳥の夢はとても悪いことが起こる暗示に。何か身の回りでトラブルが起きていないか1度チェックしてみましょう。

まとめ

望んでいることや、実生活がそのまま夢で現れることもあれば、映画のように想像もしていなかったことが起こる夢の世界。それが人生のいろいろな暗示になっているなんて、とっても不思議で素敵なことですよね。眼が覚めると忘れてしまうことの多い夢。ストーリーは覚えていなくても、なにが出てきたかだけでも手帳にメモしておくと面白いかもしれません。

キレイにすれば金運もUP? 知っておきたいトイレ掃除術 - biche(ビーチェ)

キレイにすれば金運もUP? 知っておきたいトイレ掃除術  - biche(ビーチェ)
近年は共働きの家庭も増えてきて掃除までなかなか手が回らないという人も多いかと思います。今回はそんなトイレを簡単にきれいにする方法を紹介していきます。今までめんどくさく感じていたという方も、簡単なのでぜひ取り入れてみては?

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
上げたいのは恋愛運? 仕事運? ワンルーム風水で運気をUP!

上げたいのは恋愛運? 仕事運? ワンルーム風水で運気をUP!

運気を上げるには風水が定番ですよね。でも風水って一人暮らしにはちょっと敷居が高く感じます。そこでワンルームでもできる風水のやり方をご紹介します。!
Pheme | 11,293 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

サニーサイド サニーサイド