2017年2月17日 更新

女っぷりをアップ! 編み込みハーフアップのやり方をマスターしよう

編み込みって難しい!? いくつも毛束を組み合わせて作る編み込みには少しコツがいります。その中でもハーフアップなら自分でも編み込みが取り入れやすいので挑戦してみませんか? ハーフアップに編み込みを取り入れて女性らしく仕上げる方法をご紹介します。

13,585 view

編み込みハーフアップで女っぷりがあがる!

A post shared by Shizuka Oshima (@o_sea_41) on

ただのハーフアップより女子力高め
ハーフアップは髪の長さも選ばずやりやすいヘアアレンジの一つ。けれど、ただハーフアップするより編み込みをしたほうが、女性らしいボリューム感や華やかさが出ます。今回は、そんな編み込みハーフアップのデザインをまとめてみました。

スタンダードな編み込みハーフアップ

A post shared by ゆーか (@tuo_0718) on

太めや細めで印象が変わる
編み込み入門としてスタンダードなハーフアップは、鏡も見やすいのでおすすめ。両サイドから編み込んで、ひとつにまとめるハーフアップをしてみましょう。

これであなたも編み込みマスター

編み込みの基本を覚えましょう。編み込みだけでなく、三つ編みの表編、裏編みもしっかり覚えておくとアレンジに活用できます。

さっそくハーフアップに取り入れてみる

編み込みできたらハーフアップのやり方です。二本の編み込みをひとつの束にまとめましょう。

片編み込みのハーフアップ

片編み込みのアレンジ
片編み込みは編み込みの片方だけを三つ編みに加える方法です。編み込みは髪の毛を3本に分けたところに、両側の2本で5本の毛束を使いますが、片編み込みなら4本。苦手な人も挑戦しやすいのではないでしょうか?

10分でできる編み込みパーティーヘアー - YouTube

まずは片編みこみの編み方を覚えましょう。サイドの片編み込みを編み込み終わったら通常の三つ編みに切り替えてもOK。ハーフアップにする時は両側をまとめます。

片編み込みをハーフアップにプラス

片編み込みをハーフアップしたアレンジ。ただ両側からまとめるだけでなく、花かんむりのような輪になっているところがかわいいですね。

ロープ編みハーフアップ

A post shared by Yours for hair (@yoursforhair) on

簡単にできるロープ編み
ロープ編みはただ編み込むより2本になる分、簡単です。平らになりがちな3つ編みとは違った表情になるのも面白いポイントです。

ロープ編みを知るとアレンジが広がる

ロープ編みは立体感が出やすいと人気! アレンジしやすいテクニックです。

誰でもできるロープ編みのハーフアップ

かんむりのようなシンプルなライン。ダブルでもシングルでもできるヘアアレンジです。ダブルのロープ編みは変形した三つ編みにも見えますね。

ハートをつくるハーフアップ

さりげなくハートになってる感じがかわいい♡
ハーフアップの編み方も極めていけばいろんな形にすることができます。ハート型はバレンタインや女子会で人気。

おおきなハート型編み込みのやり方

外国の雑誌でよく見かけるハート編み込み。コツは編む前の髪のブロッキングでハートを作るところです。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
リボンがチラ見えでかわいい♡ 簡単にできるリボン編み込み

リボンがチラ見えでかわいい♡ 簡単にできるリボン編み込み

いつもの編み込みにいっしょにリボンを編み込んでみませんか。ちょっと難しそうなんて考えてる方も、意外と簡単にできるんです。今回はそんなリボン編み込みのアレンジをいろいろご紹介します。
藤原ゆう | 1,592 view
秋のデートはトレンドを意識! ショートボブヘアアレンジ特集

秋のデートはトレンドを意識! ショートボブヘアアレンジ特集

ショートボブはいつもと同じヘアアレンジになりがち。でもせっかくのデートならば、雰囲気を変えて彼をドキリとさせたいものですよね。ひと工夫で印象が変わるヘアアレンジをご紹介します♪
fay | 1,152 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Pheme Pheme