2017年1月17日 更新

輝く40代におすすめ! 結婚式のお呼ばれショートヘアアレンジ

40代ともなると結婚式のお呼ばれのTPOをわきまえていないと恥をかきます!オシャレでいて、素敵な大人に見えるだけでなく、40代特有の髪の悩みもカバーできるショートカットのヘアアレンジと、おススメのヘアアクセサリーをご紹介します。

31,039 view

髪の悩みをカバーできるアレンジでなくては

髪の悩みを解決しながらも華やかに!
「生え際が薄くなってきた」「髪全体がボリュームが無い」「髪質が悪くてボサボサに見える」などなど40代になると髪の悩みも表に出てくる頃。だからといって同じヘアアレンジでは切ないですよね。大人として結婚式のゲストのTPOをわきまえつつ、そんな悩みも解消できる術を覚えてしまいましょう♡

カッコイイおしゃれを目指すならリーゼント風

生え際も頭頂部の分け目も隠す♪
下から上へとアメピンなどを使ったり束をねじりながら上へ集めます。
後頭部にはヘアピースを仕込んで
前髪は大きく逆毛を立ててボリュームアップ。額より上に上げないようにすれば生え際の悩みも隠れます。

Lilmeg / 大きめとろみシフォンリボンリボンバレッタ

大きめとろみシフォンリボンバレッタは、1つ持っておくと便利! トップで落ちてきそうな部分や、後ろのほどけそうな部分に簡単に留めるだけです。

ワックスやバレッタで後れ毛防止!

襟足でまとめる
短い襟足は、無理に上げずに、なじりながら後ろへ寄せて。この時ワックスやスプレーをつければキープ力もアップします。仕上げはバレッタで、気になる部分を留めるだけ。
髪を全体的にカーラーでしっかり巻いて、ワックスやスプレーでボリュームをキープ。大き目のバレッタなどを好きなところに仕込んで完成。

IDT-SHOP / フェザーモチーフバレッタリーフ

華美なホワイトや、大きすぎる飾りは、マナー違反になったり若作りしすぎたり注意が必要です。ブロンズカラーのバレッタなら落ち着いた大人のアクセにピッタリ。

前髪のポンパでノーアップアレンジ♪

あえてノーアップ
本来結婚式にはアップヘアが常識なのですが、ショートやボブならノーアップも許されます。ただし、疲れた印象にならないように、前髪をポンパにしてみましょう。
後ろをハーフアップにしても素敵
結んだテール部分の毛先が短いときは、バンスクリップや小さ目のコームを使って、ランダムに毛束を捕まえて留めておきましょう。

優美 / 大粒花つるパール&ラインストーンミニヘアコームcb2

ウェディングなどのパーティーシーンから普段着のワンポイントに使えるデザイン。

ねじりや編み込みで雰囲気アップ技

フェイスラインの編み込みは、やや緩めがおススメです。
毛束をきつめにねじっていくと自然にクルッと丸くなってくれるので、それをどんどん留めていくと、ショートヘアでも地毛だけでお団子ができます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
40代こそショートが似合う! 大人女子に最適なヘアスタイル

40代こそショートが似合う! 大人女子に最適なヘアスタイル

白髪染めが必要になったり、髪にハリやコシがなくなってきたり、うねりが出てきたり。若いころの髪質との変化が気になり始めるのが40代。そんな40代にこそ、ショートヘアがおすすめです。
co-chu | 822,391 view
5分でできる! 今が旬なショートボブヘアアレンジ5選

5分でできる! 今が旬なショートボブヘアアレンジ5選

リップラインやあごラインでゆらゆら揺れる毛先がかわいいショートボブ。ひと手間加えてあげると、いつもと違う表情が楽しめます。今回は5分でできるヘアアレンジばかりを集めました♪
fay | 1,338 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

綾美 綾美