2019年2月1日 更新

整形なしでこんなに変わる!小鼻を小さくする方法をご紹介

小鼻が大きい、バランスが悪い…などとお悩みの方必見!整形をしなくても、マッサージや筋トレ、メイクをすることで小鼻を小さく見せる方法があるんです♪

245,305 view

小鼻が大きいのが悩み…

意外にお悩みが多いパーツ
意外にお悩みが多いパーツ
顔の中でも特に重要なパーツなのが 「鼻」。しかし、小鼻の大きさでお悩みの方も多いのでは?とくに女性は、小鼻が大きいことに対してマイナスイメージを持っている方も多いのではないでしょうか。でもご安心を!小鼻はマッサージやメイクで小さく見せることができます。そこで今回は、小鼻を小さくする方法をご紹介していきたいと思います♪

小鼻を小さくする方法

簡単にできる!?
簡単にできる!?
はじめにご紹介するのが小鼻のマッサージ。手を使うだけのお手軽な方法です。マッサージをする前には、手を清潔にしておきましょう。汚れが付いた手で顔を触ると肌荒れの原因になります。また、肌への摩擦を防ぐためにクリームを塗って滑りをよくしておきましょう。

<小鼻のマッサージ方法>
①両手の人差し指と中指で小鼻を挟む
②小鼻が温かく感じるくらい強めに指先でクルクル円を描く
③最後に、鼻筋にそって小鼻から鼻全体を、指先で上下にさする

筋トレもオススメ

小鼻を鍛えよう
小鼻を鍛えよう
鼻は脂肪でできているので筋肉を付けることでスッキリ引き締まります。そこで、小鼻の筋トレもオススメ。鏡を見てどんな動きをしているのか確認しながら行いましょう。

<小鼻の筋トレ方法>
①鼻が細くなるように力を入れる
②力を抜く
③1と2を繰り返す

簡単な運動も◎

つまんで持ち上げる
つまんで持ち上げる
小鼻を持ち上げる運動も◎。こちらも簡単にできるので、ちょっとした空き時間にやるのもいいですね。

<小鼻の運動>
①両側から小鼻を挟んで、持ち上げる
②そのまま鼻で息を吸い、小鼻がすぼんだ状態をイメージしながら指を離す

この運動を約5分、毎日繰り返しましょう。息を吐くのときは口から吐きます。

メイクで小鼻を小さく見せる方法

ノーズシャドウ&ハイライトで小鼻を小さく高く見せる!
ノーズシャドウ&ハイライトで小鼻を小さく高く見せる!
メイクのテクでも小鼻を小さく見せる方法があります。ぜひチャレンジしてみてください。

<小鼻を小さく見せるメイクテク>
①ノーズシャドウを眉頭と鼻の付け根のくぼみから幅を細くして入れていく。真ん中と右の色を混ぜて、肌よりワントーン暗めの色に調節して入れる
②鼻の側面の影は途中でSTOP。鼻筋の影は1本線で書いてしまうと鼻が長く見えてしまうので注意してください
③鼻先の側面だけに残ったパウダーを入れてぼかします
④最後にハイライトを細めに入れていく

次にオススメのアイテムをご紹介していきます。

ノーズシャドウに使える!おすすめ商品

ケイト / デザイニングアイブロウ3D

1,200円(編集部調べ)
ふんわり自然な眉と鼻筋の陰影で、立体的な目元を演出する濃中淡3色入りパウダーアイブロウ。マットなアイブロウ用のパウダーですが肌馴染みが良いため、ノーズシャドウにもおすすめです。
描きやすい。きれいに色が乗る。
ノーズシャドーに使っても
顔色がくすまない。
とても発色よく、付きやすく、使いやすい!
濃くも薄くも自由自在なので重宝しています。

キャンメイク / ミックスアイブロウ

600円
プチプラだけど優秀で、ノーズシャドウにピッタリです。細いチップが付いていて、細かいところまで描きやすいのが特徴です。値段がお手頃なので、気軽に試しやすい!
パサパサにならずややしっとりめの仕上がり。落ちにくいし安定感も良いですね。プチプラですが実用的で使えるアイブロウです。

鼻筋ハイライトで小鼻を小さく見せる

RMK / グロースティック
3.4g・2,000円
鼻筋にさっとひと塗りするだけで自然なツヤを与え、立体感のある表情を演出します。目頭や唇の山など、あらゆるパーツに使用することが可能。スティックタイプなので、細かい部分にも使いやすくなっています。
サラッとしたつけ心地が魅力!
肌へのフィット感が高く、長時間美しい仕上がりが持続。コンパクトなサイズで持ち運びにも最適です。
(さちぷうさんの投稿写真)
馴染みよく、自然な立体感が出せます。
使い始めると、もうなかった頃には戻れません…

セザンヌ / パールグロウハイライト

2.4g・600円
高輝度パールがぎっしりと詰まったハイライト。美容液成分配合で1日中しっとりとした状態が持続します。小鼻メイクの時には細いブラシを使用して、少しずつ塗布していくのがおすすめ。
パッときらめく仕上がりに
ひと塗りで発光したかのような輝きを演出。上品なツヤが素晴らしい!とSNSで注目を集めています。
(..rさんの投稿写真)
プチプラなのにこの濡れ感とツヤ感が最高です!
指で載せるとよりツヤ感が増して綺麗に見えます!
鼻筋にぬるといっきに鼻が高く見え、Cゾーンや目頭にぬると濡れ感もでて少しオシャレ顔になります

【まとめ】マッサージやメイクで小鼻を小さく♪

いかがでしたか?マッサージ方法やメイクアップで小鼻を小さく見せる方法をご紹介しました♪
おすすめのノーズシャドウで立体感を出して小鼻を小さく見せてみてはいかがでしょうか。

今さら聞けない!メイクの基本の順番を解説★おすすめコスメも - @cosme(アットコスメ)

今さら聞けない!メイクの基本の順番を解説★おすすめコスメも  - @cosme(アットコスメ)
ベースメイクやポイントメイクの基本の順番を大公開★さらに、チークやリップなど知っておきたいコスメの役割&おすすめアイテムもご紹介するので、初心者さんや自分のメイクを改めて見直したい方は要チェック!早速マスターして、誰からも愛されるナチュラルな美人顔を手に入れましょう♪

【ラメアイシャドウ10選】プチプラ多数&普段メイクで使える! - @cosme(アットコスメ)

【ラメアイシャドウ10選】プチプラ多数&普段メイクで使える!  - @cosme(アットコスメ)
目元は顔の印象を大きく左右する大切なポイント。アイメイク次第で、かわいさや色っぽさなどイメージをガラッと変えることができます。そこでこちらでは、さり気ない輝きでうるんだように見え、華やかな目元に仕上がる「ラメアイシャドウ」をご紹介します★

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
整形級!?  シェーディング&ハイライトで小顔メイク

整形級!? シェーディング&ハイライトで小顔メイク

ダイエットしたいけど、顔ってなかなか痩せづらいですよね。 そんなときは、メイクでカバーしちゃいましょう! シェーディングとハイライトを使った小顔メイクをご紹介します。
sayamimi | 81,807 view
外国人のような美しいラインに♪鼻を高く見せるメイク術

外国人のような美しいラインに♪鼻を高く見せるメイク術

外国人のように高くスッとした鼻になりたい。低めの鼻が多い、日本人の永遠の悩みでもありますよね。でも諦めないで、そのお悩みを何とかできるメイク術をお教えします。
気になる団子鼻を目立たなくさせたい!今すぐできる解決法とは?

気になる団子鼻を目立たなくさせたい!今すぐできる解決法とは?

日本人に多い団子鼻。愛嬌のある鼻の形ですが、持ち主にとってはコンプレックスに感じてしまうようです。少しでもスーッとした鼻筋を目指したい!そこで今回は、簡単に団子鼻を目立たなくさせる方法をご紹介します。
mayu♡ | 9,177 view
メイクに立体感を!小顔になるハイライトとシェーディング

メイクに立体感を!小顔になるハイライトとシェーディング

顔に凹凸感が欲しい、小顔に見せたい…そんな時はハイライトとシェーディングを使えば、メイクに立体感が生まれます。効果がある使い方をお勉強しましょう!
momotan | 15,011 view
ハイライトを使ったメイクの順番は?ツヤ肌を叶えるおすすめコスメ17選

ハイライトを使ったメイクの順番は?ツヤ肌を叶えるおすすめコスメ17選

立体感を与えながらツヤ肌を演出するハイライトはベースメイクの名脇役!今回は初心者さんにも分かりやすい、ハイライトの入れ方や使う順番をまとめました♪さらに、@cosmeランキング上位のものやプチプラコスメなど、おすすめアイテムを大公開☆早速やり方をマスターして、憧れのメリハリフェイスを叶えましょう!

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Reet Reet