2016年7月11日 更新

整形級!? シェーディング&ハイライトで小顔メイク

ダイエットしたいけど、顔ってなかなか痩せづらいですよね。 そんなときは、メイクでカバーしちゃいましょう! シェーディングとハイライトを使った小顔メイクをご紹介します。

11,045 view

メイクで小顔になれる!

小顔になりたい!
女性なら誰もが憧れる「小顔」。ダイエットをしても、顔の輪郭を変えることはなかなか難しいですよね。ダイエットで小顔になるには相当体重を落とさなくてはいけません。しかし、メイクで女性は変わることができます。メイクで小顔を作ることも可能なのです。小顔メイクのコツを覚えれば、なりたい顔も自由自在です。小顔メイクの視覚効果で、憧れの顔を手に入れましょう♪

小顔メイクのポイント

シェーディングとハイライトが重要
ファンデーションのあとに、シェーディングパウダーを気になる部分に幅広ブラシで塗り、顔に影を作っていきます。パーツごとにブラシを使い分けると簡単です。肌なじみのよいシェーディングパウダーをチョイスすることが失敗しないコツです。スッと伸びた鼻筋を目指すなら、鼻の横を挟むようにシェーディングしましょう。影を入れたら、つぎは光を入れて、メリハリを作ります。ハイライトを入れるのは、おでこと鼻筋のTゾーンです。目の下と、あごの先にもハイライトをいれることでさらに立体感を出すことができます。

高級感たっぷりに仕上がるシェーディング

M・A・C / ミネラライズ スキンフィニッシュ/ナチュラル

3,800(税抜)
M・A・Cのラグジュアリー感漂うシェーディング。じっくり窯で焼かれたパウダーを乗せると陶器のように肌は滑らかに。人気色は「ミディアムダーク」。
ミディアムダークを購入しました。
丸顔ぷっくりとした頬がコンプレックスなのでシェーディングはとても大切で、色々と試しています。
こちらの商品はすごくナチュラルに陰影をつけられるのでメイクが薄いときに大活躍です。
濃いメイクの時は もっと発色のいいもので がっつりシェーディングを入れた後に、こちらの商品でその濃いシェーディングをぼかすのに使用しています。

ナチュラルな立体感が作れるシェーディング

ルナソル / シェイディングチークス

5,000(税抜)
濃淡の違う3色がセットになったシェイディングカラーです。フェースラインやノーズに使用することで、立体的かつ引き締まった顔立ちを演出します。パールが入っていないため、自然になじむように設計されています。
自然なかんじです
でもしっかり立体感でてます!
小顔になった(笑)
がっつり入れたい人には物足りないかもしれませんが3色あるので調整しやすくお気に入りになりました!

プチプラで優秀なセザンヌのシェーディング

セザンヌ / シェーディングスティック

648(税込)
スティックタイプのシェーディングです。くり出して、小顔に見せたい部分に直接塗るだけなのでとても便利です。気になるフェイスラインを濃いブラウンで引き締まったように見せることで、陰影でたるみを目立ちにくくさせる効果もあります。
シリコン入っているので滑らかなすべりで密着。
こめかみから「3」の字を描くように入れてます。
が、食い込み過ぎには注意です!
あとはスポンジでぼかしてならすのが一番きれいに見える。
スティックが太いので広範囲向き。

シェーディングとセットになっているハイライト

THREE / シマリング グロー デュオ

4,500(税抜)
このアイテムはクリームチークなのですが、シェーディング、ハイライトとしても使うこともできる優秀アイテムです。ファンデーションだけでは作れない、マットな素肌感を作ることができます。ツヤと血色を肌に溶け込ませることで、イキイキとした肌を実現します。肌なじみのよいクリーミィなテクスチャーが、肌にしっとりとなじみます。
02購入です。チークとしてではなく、シェーディングとして使用しています。
左の濃い色をスポンジにつけてフェイスラインにぼかしていますが、見た目より薄づきでいかにも塗りました!という感じにならないのがいいです。小顔効果が期待できます!
右のハイライトも肌をキレイにみせてくれるので重宝しています。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
小顔メイクを効果的に! シェーディングを使った美人顔の作り方

小顔メイクを効果的に! シェーディングを使った美人顔の作り方

簡単に小顔を手に入れたいなら「小顔メイク」がおすすめ! いつものメイクに少々アレンジを加えるだけなので、お金も手間もかかりません。今回はシェーディングやハイライトの基本からメイクのやり方までを、顔型別に詳しくご紹介します。シェーディング、ハイライト、チークなど@cosmeのクチコミでも高評価なコスメをあわせてチェックしてみましょう♡
yummy | 16,190 view
サッとひと塗りで立体感! 使いやすいスティックハイライト5選

サッとひと塗りで立体感! 使いやすいスティックハイライト5選

もっと彫りが深い顔に憧れる・・・そんな方はメイクにハイライトを取り入れてみませんか? スティックタイプは扱いも簡単で、初心者にも手軽なコスメなんです。
Pheme | 3,619 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

sayamimi sayamimi