2018年5月11日 更新

40代専用ヘア♡おすすめの「上質ボブ」12連発

簡単スタイリングで時短も叶えてくれるなどメリットの多いボブは40代の女性にぴったりなヘアスタイル。今回は、上品で大人っぽいニュアンスを与えてくれる「上質ボブ」のさまざまなヘアスタイルをご紹介します。

31,559 view

40代を輝かせる「上質ボブ」

40代のお悩みをカバーし、品を出す「上質ボブ」
40代になると「白髪を隠したい」「髪にボリュームが欲しい」など、ヘアスタイルのお悩みが出てくるもの。今回はそんな40代の女性に相応しい上品でおしゃれな「上質ボブ」を集めてみました。

大人のボブが魅力的なワケ

スタイリングが簡単
スタイリングに時間をかけなくても、おしゃれなできる女風に決まるのがボブ。仕事に家事に…と朝時間がない40代女性にぴったりです。
ボリューム調整もできる
毛量が少なくなったり、毛が痩せてきたりする人もいる年齢。ボブならカットラインやパーマでボリュームを調整するのも簡単です。
大人っぽい上品な雰囲気
落ち着いたスタイルなので、きちんとした場所でも対応できる他、さまざまなファッションにも合わせやすいのもメリット。

ふんわりな「フェミニンボブ」

A post shared by Aoyama Tetsuya (@tkn555) on

40代のゆるふわヘア
ゆるふわカールは自然でかわいい大人のフェミニンスタイル。落ち着いたシルエットが上品な印象です。
透明感のあるふんわりヘア
グレージュで白髪もカバーしながら透明感をプラス!デジタルパーマでつけたランダムな動きが、大人のこなれた印象を引き立てます。

大人の女性に相応しい「前下がりボブ」

大人の余裕たっぷり♡リラクシーボブ
前下がりボブ×くせ毛風パーマで、落ち着いた中にも遊び心を感じさせる仕上がりに。甘くなりすぎたくない時におすすめのスタイル。
切りっぱなしの耳かけボブ
耳かけが大人の女性の魅力をアップ。透明感のあるダークトーンの髪色で仕上げると◎。

ナチュラルなボブ♡

ナチュラルな束感が◎
さらりと前髪を大きく流した長めのワンレンボブです。落ち着いたインナーカラーを入れてもおしゃれかも。
上品なルーズウェーブ
波のようなウェーブが作りこみすぎないナチュラルさを演出。ツヤ感のあるクリームワックスやムースを揉み込んでセミウェットな質感にすると、より今っぽく!

作りこみすぎない「ワンカール」

アラフォーさんにもぴったり♡
上品なくすみ感と透明感のあるグレージュで上質さを表現。長めバングのワンカールヘアの大人っぽさをより引き立てています。前髪はセンターやサイドなど気分によって変えてみても◎。
グラデ×パーマが◎な大人ボブ
白髪にお悩みの方は、自然な印象のグラデーションカラーにすると簡単にカバーできます。デジタルパーマをかけると、よりこなれ感アップ!
グレージュのワンカールボブ
透明感のあるヘアを演出したいならグレージュ。年齢問わず挑戦できるカラーです。毛先につけたワンカールでナチュラルな雰囲気に。

まとめ

いかがでしたか?大人の女性にぴったりのスタイルをご紹介しました。仕事、遊び、趣味、家庭にデート。40代の女性は每日忙しいけれど充実しています。上質ボブはそんな女性に色々な表情を与えてくれるヘアスタイル。髪型を変えようかなと考えている方はぜひトライしてみてはいかがでしょうか?

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
40代女性・面長さんだから似合うおすすめ髪型♪

40代女性・面長さんだから似合うおすすめ髪型♪

今どきの40代女性は、仕事に、家庭に、趣味にと、アクティブに活動される方が珍しくありません。ですが、ヘアスタイルも若い時と変わらないのは考えものですよね?今回は面長の、しかも大人の女性だからこそ似合う髪型をまとめてみました。
@cosme編集部 | 237,387 view
夏に爽やかなショートボブ♪大人っぽいヘアスタイル15選

夏に爽やかなショートボブ♪大人っぽいヘアスタイル15選

ショートボブヘアは爽やかで涼しげな印象で大人気!パーマをかけたりカラーに変化を出したりとアレンジも豊富に揃います。今回は、そんなショートボブをスタイル別にご紹介します。
Tessy | 30,231 view
クール&キュート!大人かっこいいヘアスタイルで甘辛を楽しむ

クール&キュート!大人かっこいいヘアスタイルで甘辛を楽しむ

大人のかっこいいヘアスタイルは、クールとキュート両方の雰囲気を持ったものがおすすめ。ちょっとしたニュアンスや絶妙なバランスが作る、大人のスタイルをご紹介。
momotan | 118,924 view
前下がりボブが叶える!アラフォー女性の理想の髪型

前下がりボブが叶える!アラフォー女性の理想の髪型

いつの時代も女性の間で一定の人気を誇るボブスタイル。最近では定番となっている前下りボブは、アラフォー女性にもとてもおすすめの髪型なんです。ここでは、おすすめの前下りボブを、タイプ別にご紹介していきます!
coripon | 198,767 view
40代女子専用♡いま推したい「大人上品ミディアム」まとめ

40代女子専用♡いま推したい「大人上品ミディアム」まとめ

そろそろヘアスタイルを変えてみたいなぁと考えている方、自分でも髪が扱いやすく、フェミニンなミディアムヘアはいかがですか? 今回は、40代女性におすすめのオシャレなミディアムヘアを集めてみました。
eri | 97,618 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Pheme Pheme