2017年1月12日 更新

40代女性・面長さんだから似合うおすすめ髪型♪

今どきの40代女性は、仕事に、家庭に、趣味にと、アクティブに活動される方が珍しくありません。ですが、ヘアスタイルも若い時と変わらないのは考えものですよね?今回は面長の、しかも大人の女性だからこそ似合う髪型をまとめてみました。

91,581 view

面長さんが困っていることって?

実際よりも年上に見られたり、寂しい印象になってしまったり…
面長の女性は、実際の年齢より老けて見られるほか、寂しい印象を与えてしまいがちなのがデメリットです。そんな面長さんにはどのような髪型が似合うのか、見てみましょう!

繊細なカットが決め手! の大人ショート

エキゾチックなベリーショートレイヤー☆
ショートレイヤーにスライドカットを加えたヘアデザイン。短めの前髪にくせ毛風カールが、エキゾチックな魅力を演出してくれます。
女性らしさがにじみ出る♡シンプルなショートボブ
一見して前髪長めのシンプルなショートボブですが、全体にスライドカットを入れた、女性らしい柔らかさを感じるスタイルです。
大人カワイイ、それでいてラフな欲ばりショートレイヤー
丸みのあるシルエットがポイントのショートレイヤー。かわいく見せたい方も、ラクなスタイリングがお望みのかたにもおすすめなヘアスタイル。

気になる髪のボリューム! ウェーブでしっかりUP

ほどよい甘さが魅力♪ グラデーションボブ
年齢が進むにつれ気になるのが、髪全体のボリュームダウン。グラデーションボブとレイヤーを入れたあとに、ボディパーマで髪をふんわりさせれば、もう怖いものはない!?
軽快さがポイント! 華やかマッシュウルフショート
「ウルフカットはケバいのがちょっとね…」という方でも取り入れやすいスタイルです。耳が隠れるくらいのショートレイヤーがベースなので、派手さが悪目立ちしません。
天使のようなフワフワ感がいい♪ ショートグラデーションボブ
グラデーションボブはショートながら、丸みのあるライン。毛先はレイヤーを施したうえ、パーマでボリュームを出しています。くせ毛の方も取り入れやすいスタイルです。

上品さを演出するならコレ? シンプルな王道ヘアスタイル

ななめバングはデキる女の代名詞!? 定番グラデーションボブ
サイドと繋がった前髪は、ななめラインでキリリとした知的な印象が。レイヤーを入れたグラデーションボブは、自然な丸みでかわいさがプラスできる重要なファクターです。
シャープなラインと揺れるカールが♡ な甘辛ミックスボブ
グラデーションボブをベースに、ラウンドレイヤーを表面に加えたデザイン。ゆれるような毛束とカール、そしてストレートのラインが融合した、大人の甘辛スタイルです。

オフィスでもOKな、カジュアルひし形スタイル♪

可愛く見せたいなら♡ おしゃれなランダムカールボブ
自由にはねる、毛先のカールが特徴のグラデーションボブです。頭をひし形に見せるシルエットのため、面長さんのウィークポイントである、お顔の長さが強調されません。
程よい「こなれ感」がミソ! ゆるカールミディスタイル
前髪長めのグラデーションボブに、ゆるくパーマをかけたデザイン。髪の中間から間引くようにカット入れているため、軽快でちょっと甘めなところがポイントです。
ゆるやかなカーブが色っぽい♡ スタンダードボブ
あごのラインに合わせたスタンダードなボブに、ボリュームパーマを施しました。雰囲気のあるゆるやかなカーブが、成熟した大人の色気を導き出します。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
クール&キュート! 大人かっこいいヘアスタイルで甘辛を楽しむ

クール&キュート! 大人かっこいいヘアスタイルで甘辛を楽しむ

大人のかっこいいヘアスタイルは、クールとキュート両方の雰囲気を持ったものがおすすめ! ちょっとしたニュアンスや絶妙なバランスが作る、大人のスタイルをご紹介!
momotan | 91,333 view
40代女性をキレイに魅せる♪ 大人のセミロングヘアスタイル

40代女性をキレイに魅せる♪ 大人のセミロングヘアスタイル

セミロングにはヘアスタイルの選択肢が多く、アレンジがしやすいという特徴があります。今回は40代の女性におすすめのセミロングをまとめました。ワンカールや大人ボブ、ストレートヘアなど人気の高いヘアスタイルを紹介しています。ぜひ参考にしてみてください。
Reet | 7,767 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

biche biche