2017年1月5日 更新

自分でできる!簡単ラインで大人かわいいネイルデザインが完成♡

ネイルサロンへ行く時間がない!でもセルフネイルに自信がない!そんなセルフネイルが苦手な人でも簡単なラインなら描けるはず。ピーコック柄やアートっぽい複雑なデザインは難しいかもしれないけど、簡単なラインとネイルアクセサリーを組み合わせたり、ベースを工夫るだけでも、大人かわいいおしゃれなネイルが完成します。

15,098 view

ライン作りはラインテープor手描きで

キレイなラインを引くには?
セルフでラインを作るには、ラインテープを使う方法とネイルアート用の筆を使って手描きをする方法の2種類があります。初めは少し難しく感じるかもしれませんが、コツを覚えれば、きれいなラインを作ることができます。今回それぞれのラインの作り方、そしてライン使いのおしゃれでかわいいデザインをご紹介します。

ラインテープの使い方

ラインテープのバリエーション

ラインテープの使い方

ラインテープはストライピングテープとも呼ばれ、細いテープでラインを作るためのシール状のテープです。筆だとまっすぐラインが引けない人でも、テープの性質上、はるだけで、縦、横、斜めなどのまっすぐなラインを作ることができる便利グッズです。

テープを使ったデザイン ~ 横ラインでシンプルに

シンプルなボーダー柄で清楚な雰囲気に
マットカラーにゴールドのラインが映えます
ラインテープを初めて使うのなら、横ラインから試してみるといいでしょう。縦ラインより短くてすむので、よれにくく、貼りやすいので、初心者でもわりと上手に貼ることができます。等間隔に貼ったり、幅を変えたり、バリエーションもいろいろ試してみましょう。ラインストーンをアクセントにすると、お上品に仕上がります。

テープを使ったデザイン ~ ブロック柄

かわいい色使いでレトロな雰囲気
エミリオプッチ柄風
縦ラインと横ラインを組み合わせて、ブロック柄にするとモダンな雰囲気になります。をれぞれのブロックに、違う色を塗ると、イメージがかなり変わるので、試してみましょう。2色使いなら、大人の雰囲気で、オフィスにもぴったり。たくさんの色を使うとポップなイメージになります。

テープを使ったデザイン ~ ちょっと凝ったデザイン

クロス模様がスタイリッシュ
透明のラインテープでチェック柄に

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
まるで水彩画のようにエレガント「水彩ネイル」の作り方

まるで水彩画のようにエレガント「水彩ネイル」の作り方

まるで絵を描くようにネイルを描いていくのが魅力の水彩ネイル。パステル調でとってもかわいいんです。そんな水彩ネイルのデザインや、セルフでもできる簡単なやり方をご紹介します。
cocotan | 11,960 view
やっぱりかわいい♡夏のカラフルボーダーネイルの作り方

やっぱりかわいい♡夏のカラフルボーダーネイルの作り方

シンプルだけど、色の組み合わせやラインの太さと形でいろいろなイメージに仕上げられるボーダーネイル。靴とお揃いの色にしたり、着て行く服と合わせたり、エレガントにもシックにも、そしてポップなイメージにもなる万能デザインです。やり方も簡単なので、後は自分のセンスで素敵なボーダーデザインを考えるだけ!
朝比奈メイサ | 10,845 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

朝比奈メイサ 朝比奈メイサ