2017年6月27日 更新

気になる彼と本気で恋愛したいなら♡「駆け引きなし恋愛」のススメ

付き合う前や恋愛中にしばしばおこる駆け引き。でも、本気の恋愛に駆け引きは必要なのでしょうか?ここでは、駆け引きしない恋愛がおすすめの理由をお伝えしたいと思います。

5,710 view

恋愛に駆け引きって必要なの?

マンガや小説にはそう書いてあるけど・・・
マンガや小説にはそう書いてあるけど・・・
よく恋愛エッセイには「駆け引きなくして、彼のハートを射止めることはできない」といったようなことが書いてあります。それに影響されて、気になる彼の気持ちを確かめてみたり、わざとそっけなくして気を引こうとしたり…。こんな駆け引きを実践した経験のある人もいるかもしれません。しかし、そもそも恋愛に駆け引きって必要なのでしょうか?今回は駆け引きなし恋愛がおすすめな理由をご紹介します。

素直に気持ちを伝えた方がモテる?

人間素直が1番
人間素直が1番
多くの男性は、女性ほど相手の感情を読み取ったり察することが得意ではありません。中には、いちいち相手の気持ちを確認するのは面倒くさいと感じている男性もいるでしょう。よって、あなたが素直に気持ちを伝えずに駆け引きに走ってしまうと、彼が混乱してしまう可能性が。好きという気持ちを素直に伝えて、彼に本気でぶつかっていった方が、結ばれるチャンスが大きいのかも。

彼の気持ちはコントロールできないから

彼の気持ちを大切にしよう
彼の気持ちを大切にしよう
駆け引きとは、自分に有利な方向に物事を運ぼうとすることです。恋愛はお互いを認め合って、ときには譲歩することが大切です。駆け引きをするのではなく、彼の気持ちに立って物事を考え、どうしたら彼に好いてもらえるかを考えた方が良いのかも。

ありのままの彼をきちんと見ることができる

本当の彼を愛せる♡
本当の彼を愛せる♡
駆け引きばかりしていると、本当の恋愛ができなくなってしまうこともあります。駆け引きをせず、素の自分で彼にぶつかっていれば、彼のことをきちんと見ることができ、素敵な恋愛ができるはず。

駆け引きばかりでは長続きしないから

そんなことより相手を理解してあげましょう
そんなことより相手を理解してあげましょう
これは既に付き合っているカップルに言えることですが、駆け引きばかりでは自然なお付き合いができない可能性が。大切なのは駆け引きではなく、自分の気持ちを素直に伝えることなのではないでしょうか。

好きって言われて不快に思う人はいません!

好きっていう感情は最高に素敵です♡
好きっていう感情は最高に素敵です♡
駆け引きをする人の中には、「自分から好きだと言うのは恥ずかしい」「彼の方から告白して欲しい」という人もいるでしょう。でも、女性から好きという気持ちを伝えるのは、決して恥ずかしいことではないはず。誰にだって好きという気持ちがあります。
告白されて付き合うのが理想かもしれないですが、「私からは絶対に言わない」と決めこむのはもったいないかも。

まとめ

駆け引きしない恋愛がおすすめの理由についてお伝えしました。ぜひ、自分の気持ちを素直に伝えて、素敵な恋愛をしてくださいね。

男性からのボディータッチ!その意味とは!? - biche(ビーチェ)

男性からのボディータッチ!その意味とは!?  - biche(ビーチェ)
さりげなくされるボディタッチ。そこに隠された男性心理をあなたは見抜けていますか?今回はボディータッチに隠された気持ちを、チェックしていきましょう♪

会う度に彼はドキドキ♪ 男子が好きな女子のモテ仕草 - biche(ビーチェ)

会う度に彼はドキドキ♪ 男子が好きな女子のモテ仕草  - biche(ビーチェ)
男子が好きな、女子の仕草というのがあります。彼とのデートで使えば、彼は毎回あなたに惚れ直しちゃうかもしれません。そんな仕草をいくつかまとめてみました。日常の仕草に取り入れてみてはいかがですか?

恋愛・結婚 - biche(ビーチェ)

恋愛・結婚  - biche(ビーチェ)
「恋愛・結婚」に関する記事が集まったページです。婚活、合コン、初デートなど恋愛に関するテクニックや結婚式、二次会、理想の結婚相手などの結婚に関してのトピックが盛りだくさん。素敵な恋愛、結婚をこれからしたい人、現在進行形の人、失恋したての人に恋愛・結婚の情報をお届けします。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
恋する女子たち必見♡男性心理がわかる大人の恋愛特集

恋する女子たち必見♡男性心理がわかる大人の恋愛特集

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ…♡そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
@cosme編集部 | 464,846 view
彼女にしたくない…!「察してちゃん」になっていませんか?

彼女にしたくない…!「察してちゃん」になっていませんか?

女性からしても面倒くさい女子「察してちゃん」は、男性からするとさらに面倒くさい存在…。あなたは察してちゃんになっていませんか?そんな察してちゃんの特徴を紹介します。
ちょび花 | 96,495 view
好きな人との会話では要注意!男性が見抜いている女性の嘘

好きな人との会話では要注意!男性が見抜いている女性の嘘

好きな人との会話で思わずついてしまった嘘。バレていない!と思っていたけど意外と男性は見抜いているものです。会話の中で女性のどんな嘘を見抜くのかご紹介します。
まめちちびびこ | 101,560 view
ちゃんと男心分かってる?恋愛で大事な5つのポイント!

ちゃんと男心分かってる?恋愛で大事な5つのポイント!

彼の気持ちを分かるには?男心をつかむ恋愛テクニックをご紹介します。
honami | 12,169 view
好きな人と両想いになれる♡大人の「恋愛テクニック」特集

好きな人と両想いになれる♡大人の「恋愛テクニック」特集

大人の恋愛は多くの女性の憧れ。今回は、大人の恋愛を攻略×楽しむヒントが詰まった渾身の15記事を厳選し「恋の進行度別」にまとめました。大好きな彼と両思いになるためのHOW TOや恋テクがここに集結!今すぐチェックして!
@cosme編集部 | 123,406 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

ユサ179 ユサ179