2017年6月21日 更新

かわいいのにもったいない“モテない女子”になっていませんか?

かわいいのになぜかモテない! という女性っていませんか? 見た目がすごくかわいいのに何かもったいない。でも、もしかするとそれはあなたにも当てはまるかも? モテない女子の特徴をご紹介します!

3,590 view

もったいない女子になってませんか?

自分の欠点に気づかなきゃダメ!
自分の欠点に気づかなきゃダメ!
せっかくかわいいのになぜかモテない女子になっていませんか?見た目がかわいくても、大きな欠点があるとそれだけでマイナスイメージになってしまい、本当だったらモテるはずなのに自分でモテない女子の道を歩もうとしているのかも?欠点は自分ではなかなか気づけないもの。あなたはもったいないモテない女子になっていないかどうか、しっかりチェックしておきましょう!

肌や髪のお手入れが手抜き!

髪はサラサラですか?
髪はサラサラですか?
髪やお肌のお手入れはちゃんとやっていますか?「まぁいいか」「そんな見られてないよね」という心の油断がモテを遠ざけているんです!髪は女の命といいますし、どんなに美人でも後ろ姿でアウトですよね。肌もちゃんとお手入れすればキレイに見えるはずなのに、その努力をしないとなると普段の生活もルーズなんだろうなぁ。と思われて減点ポイントに。色々な部分で手を抜きそうな人だと勘違いされているのかも?

周りを気にしすぎて喋りすぎる

盛り上げようとしすぎてない?
盛り上げようとしすぎてない?
周りをなんとか盛り上げようとして喋りすぎていませんか?言葉遣いが悪かったり、手を叩いて大口をあけて「ギャハハ!」と笑ったり下ネタを連発したりなど、盛り上げようとした結果空回りする女性は、品がないと思われてしまう可能性があります。自分の言葉遣いを今一度見直して、清楚な印象を与えられるように研究する必要がありそうです。

食事のマナーがなっていない

食べ方が汚い…
食べ方が汚い…
食べる時のお箸の使い方や、左手がお留守になっていたり、食べた時に口を開けたまま食べたりなど、食事のマナーが悪いと、育ちの悪さや清潔感のなさをアピールすることになります。女性は上品に食べるものだと思っている男性が多いので、それだけであなたが恋愛対象からガッツリ離れてしまうことも。家でついついダラけた食べ方をしている方は外でもうっかりやりがちなので、まずは家の中で食べ方の練習をしてみてくださいね。

正論ばかり口にする

いちいち反論していませんか?
いちいち反論していませんか?
物事をはっきりと言いすぎたり、発言に対して全て正論で返す女性は、一緒にいると疲れると思われるようです。それが仕事であれば問題ありませんが、普段からそこまできっちりしたような女性だと近づきにくいですし、いちいち気を使いますよね。あなたの気づかないうちに男性のプライドを傷つけている場面があるかもしれません。

男性に求めるものが多い

男性に尽くされたい!
男性に尽くされたい!
女性は男性に尽くされて幸せを感じることが多いです。もちろん女性も「美味しい料理を作ってあげたい」「部屋を掃除してあげたい」など母性本能が働くこともありますが、男性にプレゼントをもらったり、どこかへ連れて行ってもらったり、金銭面でバックアップをしてもらったりと、男性に尽くしてもらう場面が多いですよね。男性が女性に尽くすことを当たり前だと思っていて、更にそれ以上のものを求めようとする女性は、男性に呆れられてしまいます。お互いに尽くし尽くされの関係を築くことが大前提にあることを忘れてはいけません。

自分が一番かわいいと思っている

性格ブスになってない?
性格ブスになってない?
合コンで「かわいい子連れていくね!」と言ったのに自分よりかわいい子は連れていかなかったり、自分以外の女の子にスポットが当たっていると面白くないと感じたり、とにかく自分が一番!と思っている女性は男性から自意識過剰だと思われているかもしれません。内面的な部分は顔や表情、行動に表れますので、男性も実はちゃんと気づいています。自分が悪くても素直に謝れなかったり、「でも・・・」と無理やり理由をつけて自分を正当化しようとしていませんか?それではいつまで経っても性格ブスのままで、モテへの道は程遠いかも・・・。
いかがでしたか?あなたは何か当てはまるものがありましたか?なんとなく自分のことを言われてる気がする・・・という方は、すぐに自分を見直したほうが良いかもしれません。改善されれば、モテだけでなく人生がプラスの方向へと進んでいきますよね。自分を客観的に見る機会はなかなかないですから、これであなたのモテへの道を切り開いていきましょう!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
気づいたときには恋してた…男性を虜にする“超・モテ子”の実態

気づいたときには恋してた…男性を虜にする“超・モテ子”の実態

男性を惹きつけるオーラを放つ人って、どこか頼り気ない可愛さを持ち合わせていませんか?今回は、男性を虜にする“超・モテ子”の条件をご紹介します♪
Erica | 13,702 view
簡単に真似できて女子力アップ♡職場で男性にモテる仕草とは?

簡単に真似できて女子力アップ♡職場で男性にモテる仕草とは?

モテる仕草が自然にできる女性っていますよね。ときには羨ましくなったりしませんか?そんな女性はコミュニケーションも上手だったりするので、仕事もうまくいくんです。真似したくなるモテ仕草についてまとめました。
cocotan | 8,936 view
知らないうちに非モテ女子に…?素敵な女性になる秘密のテク5つ

知らないうちに非モテ女子に…?素敵な女性になる秘密のテク5つ

知らぬうちに「非モテ」女子のレッテルをはられている…なんていうことほど恐ろしい話はありません。誰も注意してくれないからこそ自分でチェック! モテる人が絶対にしないことをまとめてみました。
sunsun | 3,750 view
男性が思わずほっとけなくなる!ネコ系女子の生態について

男性が思わずほっとけなくなる!ネコ系女子の生態について

どんな男性でも目の前に可愛い子猫が現れたら思わずキュンとしてしまう瞬間があるように、人間の女子にもそんな生態がいます。名づけて「ネコ系女子」。ネコ系女子とは一体どういった生態なのかを徹底解剖!
Sato | 20,994 view
お嫁さん候補に昇格♡風邪のときに男性がしてほしい5つのこと

お嫁さん候補に昇格♡風邪のときに男性がしてほしい5つのこと

男性が風邪を引いて弱っているときこそ、本物の女子力を発揮するチャンスです。何をして欲しいか男性の気持ちを汲み取って、一気にお嫁さん候補に昇格しちゃいましょう!
myunon | 43,149 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

きいろ きいろ