2017年1月16日 更新

すっきりまとめて魅力UP! 巻き髪ポニーテール

これからの季節すっきり髪が涼しくて快適です。中でもポニーテールは男性が好きなヘアスタイルNo.1とか! 見た目にも涼しげにかわいく仕上げる方法を特集します。

25,067 view

揺れる髪があなたをより魅力的に!

巻き髪ポニーテールはおしゃれ女子の強い味方!
ポニーテールは髪の乱れを気にせず活動でき、暑い季節は特に人気のあるヘアースタイルです。特に無造作に縛っただけでも動きのある巻き髪ポニーテールはおしゃれ女子の強い味方です。そんな巻き髪ポニーテールをワンランクアップさせるテクニックとかわいいアレンジスタイルをお知らせします。

これがポニーテールの黄金比

理想的なポニーテール
魅力的なポニーテールは結び目の位置が大事です。あごの先と耳の端を結んだ線を伸ばしたところがゴールデンポイントです。頭の形がすっきりきれいにみえてポニーテールの美しさが引き立ちます。

ポニーテールの基本的作り方

髪を上下に分けて
①髪全体にへアワックスをなじませるように付けます。
②耳からゴールデンポイントにむかうラインで髪を上と下に分けます。
③上の毛をまとめでき上がりの高さで結びます。
④下側の毛を上の毛束まで持ち上げて一緒に結びます。
⑤側面の分け目が見えないようくしでといてなじませます。

おくれ毛もなじませてきれいに仕上げてください。

キュートな今どきシンプルポニーテール

トップのモリが今どき
ゆるふわカールのポニーテールは、トップにボリュームを持たせることでバランスがよくなります。結び目を押さえながらもう一方の手で少しずつ引き出します。目と目の幅くらいを目安にしてください。シンプルにヘアアクセサリーを付けない場合は、ゴムの根元を毛束で隠しましょう。束ねた外側の毛を少し取り、ゴムの上を一周巻いて、束ねた下の部分でピンで止めましょう。

忙しいときにもおススメ!くるりんアレンジヘアー

クルンとするだけ
①髪を少し低い位置で緩めにひとつに結びます。
②結んだゴムの上の髪を大体半分くらいの位置で分け目を入れます。
③その分け目に毛先を上から通します。
④髪束を下から引っ張り整えます。

クルリンを二段でアレンジ

段を重ねてスタイルup
①髪を上中下の二段に分けゆるめに結びます。
②結び目の上部に割れ目を作り上段の毛先を上からもぐりこませます。
③中段も同じ要領でもぐりこませ、下から全部の毛束をひっぱり整えます。毛先は三つ編みにしてもかわいいらしいですよ。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
脱マンネリ! おしゃれ巻き髪でポニーテールを進化させよう♡

脱マンネリ! おしゃれ巻き髪でポニーテールを進化させよう♡

ポニーテールはかわいいけれど、それだけだとマンネリ化してしまいますよね。でも春夏に向けて、髪をアップスタイルにしたい♡ そんな人におすすめの巻き髪ポニーテールを、ご紹介します!
Pheme | 4,920 view
巻き髪ポニーテールで大人かわいく♡ その巻き方を伝授します!

巻き髪ポニーテールで大人かわいく♡ その巻き方を伝授します!

ポニーテールでも十分素敵だけど、アレンジを加えて巻き髪ポニーテールにチャレンジしてみてはいかがでしょう? 巻いた毛先がカールして、大人かわいくなれますよ。今回は巻き髪ポニーの作り方をまとめてみました。
MIKIXXX | 14,692 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

liberte liberte