2017年10月11日 更新

ゆるふわ巻き髪×ポニーテールで最強モテヘアを作ろう♡

男性ウケの良いゆるふわ巻き髪とポニーテールで男性の視線はあなたに釘付け♡かわいいゆるふわポニーテールをご紹介します!

356,390 view

女の子らしさが出るゆるふわが人気♡

ゆるふわポニーが人気です
男女共に人気なゆるふわ巻き髪。ポニーテールも男性受けが良いので、デートにもぴったりですよね。トレンドは、きっちりと結んだポニーテールではなく、手ぐしでまとめたようなゆったり感。そのゆるさがこなれ感がありとても人気なようです。

ゆるふわ巻き髪を作ってみよう!

ゆるふわ巻き髪を作ろう
まずはゆるふわな巻き髪の作り方を学びましょう!

巻き髪の基本とアレンジ - YouTube

ゆる巻きでニュアンスをつけて
ブロッキングして巻いていけば失敗する可能性も低くなります。こちらの動画では、内巻き、外巻き、ミックス巻きのやり方を丁寧に解説してくれています。ポイントはきつく巻きすぎないこと。

ミディアムポニー

A post shared by Eri (@erixox) on

ミディアムさんだってかわいくポニー♪
髪が短い方でもできるゆるふわポニーです。結ぶ位置は下にして、毛先にボリュームを出しましょう。毛先をちょっときつめに巻いてから結び、毛先を散らせば完成です。

ルーズポニーテール

今は断然ルーズがおしゃれ♪
パーティーや結婚式の二次会などにも活用できるルーズポニーテール。ポイントは、髪を巻くときに毛束をなるべく少なくして巻くことです。散らしやすくなりますし、短い時間でゆるめに巻くことができます。トップの部分にボリュームをもたせれば、よりトレンド感が増すので、結んだあとトップを引っ張って引き出しましょう。

トップもふんわり巻き髪

A post shared by クガユウコ (@u_ko.v) on

トップも巻こう
巻き髪をするとき、毛先を巻く人は多いですが、このスタイルはトップの部分まで巻いたヘアアレンジです。トップをうまく巻くコツは、トップの部分を細かくブロッキングして巻くこと。トップを巻いてから、今度は毛先を巻いて結びます。そうすることで全体のボリュームが一気にアップします。お気に入りのバレッタをつければ完成です。

編み込みポニーテール

編み込みを入れるとこなれ感アップ
1. 髪全体をゆる巻きにして、サイドの髪と中心の計3つにブロッキングします。
2. トップの部分を2つに分けてくるりんぱします。
3. 両サイドの髪は編み込み又は三つ編みをして中心に持っていきます。
4. 最後に全部を合わせてゆるく結んだら、結んだゴムを隠すように髪を巻きつけてピンでとめます。

これで完成です。ちょっと時間がかかるかもしれませんが、慣れれば5分程度でできてしまう簡単ヘアなんです。キレイめスタイルにも良く合うので、是非試してみてくださいね。

ボリュームのあるゆるふわポニーにしたい方

A post shared by Yuri (@yuri_uoo) on

ボリュームのあるゆるふわポニー
ポニーテールを上下で分けて結ぶと、下の長さが出るのでよりボリュームのあるポニーテールになります。毛量が少ない方にオススメなので、是非やってみてくださいね。巻く時間があまりない時にも、大きな毛束で巻いて2つに分ければそれだけでボリュームが出て高さもつくのでしっかりと巻いたように見えます。

ゆるふわポニーテールのやり方をご紹介!

さっそくやりたいゆるふわポニー♪
それでは、ゆるふわポニーテールのやり方を動画で観て実践してみましょう!
小顔効果も期待できるゆるふわポニーテールのHOW TOを分かりやすく説明してくれています。デートにもオススメです!

アップヘアの基本(ポニーテールのつくり方) - YouTube

やわらかな印象のポニーテール
やっぱりいつみても女性のポニーテールは魅力的なんですね。いつまでも可愛く、美意識を忘れずに、ぜひ皆さんもゆるふわ巻き髪のポニーテールに挑戦してみてください!気になる男性や、大好きな彼をドキッとさせちゃいましょう。

ヘアケア・スタイリングランキング(最新口コミ情報) −@cosme(アットコスメ)−

ヘアケア・スタイリングランキング(最新口コミ情報) −@cosme(アットコスメ)−
こちらは@cosme(アットコスメ)のヘアケア・スタイリングランキングページです。ヘアケア・スタイリングの最新クチコミランキングを@cosmeでチェックできます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
【動画付き】上品おしゃれなモテ髪をつくる「ゆるふわ~な巻き方」

【動画付き】上品おしゃれなモテ髪をつくる「ゆるふわ~な巻き方」

ゆるくてふわっとした巻き髪は女子の憧れ!でも、どうやったらふんわりナチュラルなカールが作れるの?とお困りのあなた。今回は、そんなあなたに参考にしていただきたい、ゆるふわカールの巻き方をご紹介します!
朝比奈メイサ | 152,667 view
ひとつ結びがおしゃれに変身☆仕事用ローポニーテールアレンジ

ひとつ結びがおしゃれに変身☆仕事用ローポニーテールアレンジ

暑い夏にはすっきりヘアがお約束。だけど、ただのひとつ結びは全然おしゃれじゃありません…。そんなときにはちょっとだけ手を加えたポニーテールにしてみては?かわいいすっきりヘアはお仕事にもぴったりです♪
aki | 423,203 view
大人レディな低めハーフアップが旬♡ 秋にぴったりシルエット

大人レディな低めハーフアップが旬♡ 秋にぴったりシルエット

これからの季節にしたい、シルエットがキレイなハーフアップ。マフラーにもよく似合いそう! なんだか守りたくなるかわいさと色っぽさがありますよね♪ デートにもぴったりなアレンジです。
小澤唯 | 149,587 view
ヘアアイロンで垢抜けカール♡大人かわいい巻き髪のやり方

ヘアアイロンで垢抜けカール♡大人かわいい巻き髪のやり方

ヘアアイロンは使い方とコツさえつかんでしまえば簡単♪アレンジの幅がグンと広がります。今回はきれいな巻き髪をヘアアイロンで作る方法をまとめました。
朝比奈メイサ | 957,216 view
まとめ髪も自由自在♡ヘアアクセサリーで作るおしゃれアレンジ

まとめ髪も自由自在♡ヘアアクセサリーで作るおしゃれアレンジ

難しそうに見えるアップヘアやハーフアップのヘアアレンジも、ヘアアクセサリーが強力な助っ人に。誰にでも簡単に作れる、アレンジテクニックをご紹介!
@cosme編集部 | 118,606 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

きいろ きいろ