2016年12月22日 更新

40代女性が@cosmeで支持する優秀ファンデーションに注目!

40代が支持するファンデーションは、商品として優れたものばかり! それもそのはず。ファンデーションに全世代が求める艶感とカバー力が40代の肌には必要だから♪ そこで@cosmeで40代に支持されている優秀ファンデーションベスト5(2015年8月5日現在)をご紹介します♪

91,967 view

40代が支持ファンデ! 実は世代関係なく逸品ぞろいだった!

求めるものはカバー力と自然なツヤ感!
求めるものはカバー力と自然なツヤ感!
40代が求めるファンデーションは、カバー力と自然なツヤ感が命! これはファンデーションとしては必要な要素でもあるため、40代に人気のファンデは世代問わず、ぜひ使ってみてほしい人気のファンデ―ションでもあるのです♪

夕方まで崩れ知らず! 素肌美人? と錯覚させるほどの実力

2013年に発売されてから、@cosmeベストコスメアワードでも2013年、2014年連続でリキッドファンデーション部門1位を獲得している大人気ファンデーションです! カバー力と伸びのよさはもちろん、一日崩れ知らず。なのに見た目は「素肌」のような仕上がり♪ これを使ってから「肌キレイ」と言われる人が多いのも納得です!
プチプラコスメブランドの中でリキッドファンデーションなら絶対コレと思ってます。
もう何度リピートしたか分からないくらいお気に入り。
どちらかというとマット肌になるので、ツヤ肌が好きな方には不向きですが、
肌にフィットして化粧崩れしにくい感じです。

個人的に気にしている小鼻周りの毛穴の開きも、粉落ちせずに綺麗にカバーしてくれます。
鼻の頭の脂浮きもこのファンデの時は少ないんじゃないかな?

そしてとにかくコスパが素晴らしい!
1本2,000円と、もともと安いのですが、この1本がめちゃくちゃ長持ちします。
コスパ面でもファンデーションの中では自分の中で1位の商品です。
年齢的に今まで使用していたファンデーションが合わなくなってきたのか、
ファンデーションジプシーに陥ってました。
カバー力を求めると肌に負担がかかりそうだし、
一長一短それぞれあり、迷い中の中、
こちらの口コミで良い評価が多いレブロンを試してみることに。
カバー力はみなさんが言われてるようにしっかりあり、
サラサラのリキッドなので少量で足りるところがいいです。

1998年の発売以来、ベストセラー&ロングセラーの逸品

2010年に@cosmeベストコスメアワードにて殿堂入りを果たした、こちらも大人気のファンデーションです。セミマットな仕上がりを求める女性には特に人気が高く、さらっとした仕上がりになります。至近距離にも耐えられる毛穴カバー力と、時間がたっても崩れにくいキープ力でパーフェクトな肌へ♡
今まで使ったファンデーションの中で一番崩れ知らずです。
やや色白・黄味よりの肌、17番使用。白いかなと思いましたが塗ってみるとピッタリでした。
中々化粧直しの時間が取れない時など本当に重宝します。
時間が経っても崩れないのはもちろんのこと、くすまないのと毛穴が隠れたままなのが何より嬉しいです。
薄く仕上げることも、カバーしたいところは重ねても自然に仕上がります。
化粧直しの習慣がないので、時間が経っても崩れないのは助かりますね。

特殊パウダーが肌のアラをぼかしてくれる♪

2008年@cosmeベストコスメアワードで殿堂入りを果たしたこちらのブライトアップファンデーションは、今も使い続けているファンが多い一品♪ 気になる肌の一部分を自然にブライトアップする、部分用ファンデーションとして、肌の気になるところを上手くぼやかしてくれる頼もしい味方!
カバーマークさんのコンシーラーは軽い!厚ぼったくならず使いやすいんです♪カバー力はちゃんとあるのに重くない。
自然に毛穴や赤みをカバーしてくれます。
伸びがいいので特別なテクニックは必要なく使いこなせるのが嬉しいです。
キットのブラシより、指で伸ばしていくほうが私はで綺麗に仕上げられます。
フィット力抜群でよれません。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
まだまだ注目! 気になるクッションファンデの秘密を徹底解剖!

まだまだ注目! 気になるクッションファンデの秘密を徹底解剖!

今、巷で注目を浴びているクッションファンデ。普通のファンデと何が違うのか気になりますよね。そこで今回は、気になるクッションファンデの魅力と使い方、おすすめアイテムをご紹介します。
stk | 10,905 view
永遠の憧れ♡ 陶器肌を手に入れるためのコスパ◎ファンデーション5選

永遠の憧れ♡ 陶器肌を手に入れるためのコスパ◎ファンデーション5選

美肌に仕上げるベースメイクには、高価なアイテムが必要…? そんなことはありません♪ プチプラでも陶器のような美肌に近づけるアイテムはたくさんあります。そこで手が届きやすい、優秀なファンデや下地を集めました。
MIKIXXX | 67,663 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

綾美 綾美