2016年2月25日 更新

せっかくなら喜ばれたい♪送別会で贈るプレゼントアイデア

春は出会いと別れの季節。今までの思い出と新たな門出を祝う気持ちを込めて、巣立つ人にステキなプレゼントを贈りたいですよね♪渡す相手を選ばない、送別会でのプレゼントプランをまとめました!

相手に喜ばれるものを贈ろう!

心を込めてプレゼントを♪
春になると出会いもあれば別れもあります。年度末は退職や異動など一緒に働いてきた仲間が旅立つ季節ですよね。そんな時、送別会で送るプレゼントいつもどうしていますか?今回は相手に喜ばれそうなプレゼントアイデアをご紹介します。

①名入りのアイテム

なんとロクシタンにも名前を入れられる!
名前を刻んで贈るプレゼントは記念品にもなります。お酒やタンブラー、ブックカバーなど最近ではどんなものにも名入れできるので、相手の好みでアイテムを選んでみましょう。想いが伝わって記念品として残ります。

②ブランドボールペン

男性用、女性用で選びましょう
社会人になると何かと入り用のボールペン。書類にサインを書くとき、営業先でメモをとるときなど、使用頻度は高め。普段自分では買えないようなワンランク上のものを送られると嬉しいものです。次の職場でも使え、長く愛用してもらえるのもポイント。

③旅行券

ゆっくり羽を伸ばしてほしい!
旅行券は「お疲れ様でした」の意味を込めて贈ることができるプレゼントです。ゆっくりして楽しんでくださいという気持ちを込められますよね。相手が旅行好きなら喜ばれますし、これがあるから旅行に行くか、とウキウキした気持ちになってもらえます。

④金券・商品券

実用的で使いやすい
金券や商品券は無難ですが堅実なプレゼントです。相手の好みがわからない場合は、これが一番ベストでしょう。男女問わずに喜ばれるプレゼントです。ちょっと味気ないときは、一緒に花束を渡すのもいいかも。

⑤寄せ書き

定番の贈り物は感謝の気持ちを込めて
寄せ書きは昔からある定番のプレゼントですよね。その人に対して思っていたこと、感謝の気持ちを短い言葉で書き出します。送られる側は自分がどう思われていたのか知ることができ、手書きの言葉に嬉しさを感じるものです。一生残る思い出になることでしょう。

⑥ブリザードフラワー

枯れない花はおしゃれなインテリアにも
花束なども昔から定番だったプレゼントです。しかし実際大きな花束を貰うと持ち帰りや処理に困ったり…。その点ブリザードフラワーなら飾るために作られているので、インテリアとして使えます。カラフルな色合いは女性に喜ばれる一品です。
今回は送別会で贈るプレゼントについてまとめましたが、いかがでしたか?どれも感謝とお疲れ様の気持ちを込めて贈れるアイテムでしたね。相手が欲しいものをあげるのが一番ですが、紹介したアイテムは全て相手を選ばないので、この中のどれかを選択したら間違い無いと思います。せっかく一期一会で出会った人だから、最後は温かい気持ちで送り出してあげましょう。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
感謝の気持ちを込めて☆友達や職場へのおすすめバレンタインチョコって?

感謝の気持ちを込めて☆友達や職場へのおすすめバレンタインチョコって?

バレンタインの定番・義理チョコ。「何を買ったら喜ばれる?」「出費をなるべく抑えたい」など悩んでいる人もいることでしょう。そんな人のために、今回は2016年のおすすめ義理チョコを紹介します♪
いい香りにおしゃれな見た目♡ 新作ディフューザー5選

いい香りにおしゃれな見た目♡ 新作ディフューザー5選

じわじわ人気を博している「ディフューザー」。お部屋をいい香りにしてくれるのはもちろん、おしゃれなインテリアにもなるので、気になる女子も多いはず。今回はそんなディフューザーの新作をご紹介します。

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

sunsun sunsun