2017年11月1日 更新

いい香りで手肌を清潔に保つ。おすすめのハンドサニタイザー5選

外出先で水の無いところでも手指を清潔に保つことができる、ハンドサニタイザーが人気です。ハンドサニタイザーについての解説や、おすすめアイテムをご紹介します。

13,465 view

これは便利!ハンドサニタイザーでいつでも手を清潔に

A post shared by kitamamiy (@kitamamiy) on

手指をすばやくすっきりリフレッシュ
水が無くても手指をキレイにリフレッシュできるハンドサニタイザー。最近、持ち歩いている方も多いようです。外出中に手のべたつきが気になった時、あるいはアウトドアで水道設備が近くに無い時など、非常に重宝します。製品によって、成分や香りも異なります。またスプレータイプやジェルタイプなど、手軽に持ち運べるサイズのものもあります。自分にあったお好きなものを選んでみてください。

ところで、ハンドサニタイザーって何?

A post shared by @katymikiko on

いつでもどこでも手を清潔にできる!
サニタイザーは、英語で清浄剤や消毒剤を意味します。ハンドサニタイザーは、手軽に水の無いところでも手を清潔に保つことができるジェルやスプレーのこと。いろいろな種類のものがあり、成分もアルコールベースのものや、自然由来の成分だけを使ったものなど、さまざまです。

保湿成分で手に優しいアルコールジェル

健栄製薬 / 手ピカジェル ローズの香り
健栄製薬の手ピカジェルは、手に優しいヒアルロン酸などの保湿成分を配合したアルコールジェルです。出先などで、手についたバイ菌やウイルス等を消毒することができます。外出先や、旅行先などでも活躍します。ほのかなローズの香りです。
スッとなじんで殺菌できるので、心強い。ミニタイプ買ってみた!意外と減らない。

天然生物で手肌をリフレッシュ

水を使わずに、手肌をリフレッシュすることができるハンドジェルです。自社の農園で育てた植物(ラベンダー、レモンバーム、ローズマリー、イラクサ、カレンドラ、マジョラム、セージ、ノコギリ草、ペパーミントなど)の天然成分によって、肌をすこやかでみずみずしく保ちます。爽やかなミントの香りです。
ハンドサニタイザーは手が洗えない時など、バッグに入れていると助かります。ボトルが可愛いし、何とも言えないいい香りで、つけた後匂いをかいでしまうほど好きです。手にすっと馴染んで、使いやすいです。

吹きかけるタイプのハンドサニタイザー

EO(イーオー) / ハンドサニタイザー スプレー
シュッと吹きかけるタイプのエチケットスプレー。水道の無い場所でも手指をリフレッシュできます。使い方は、手に1~2回程度吹き付け、揮発するまで揉みこんで手指によくなじませます。ラベンダーの精油とエキナセアのエキスを配合し、親しみやすいフローラルハーブの香りです。
10ミリの物を頂きました。これはすごく嬉しかったです!お化粧ポーチに常備しています。是非リピートしたいです。この手の消毒グッズでこういうオシャレなものがあるとは知らなかったので、本当に嬉しいです。出先でちょっとお菓子を食べたい‥という時に大活躍です。香りも良いし。オススメです。

植物原料100%のハンドジェル

外出先や、アウトドアなどで水がない場所でも、手指をさっぱりとすることができ、さらにうるおいも与えます。植物原料100%で、ヤグルマギクやダマスクローズなど7種類のフローラルウォーターを配合し、オーガニック認証を取得しています。ヴァーベナの香りです。
アットコスメのプレゼントで頂きました。早速届いて使ってみたところとても香りがいいです。

水なしで手が除菌できるのは当たり前ですが、職業柄手を見られる職業なので気付いたらこちらを気軽に使ってます。ほのかに香るのも、ナチュラルでいいかと。サイズが持ち運べるサイズで私は歯ブラシセットと一緒に巾着に入れてます。今まで除菌は習慣化してませんでしたが、これならついつい使ってしまいそうですね^_^

家に置いておくならこんなディスペンサーも

水がなくても手指をリフレッシュして、さらりとした肌を保つことができるディスペンサータイプのハンドジェルです。爽やかな清涼感があり、手指をさっぱりとさせつつ、乾燥からも守ります。花のパターンをあしらったボトルのデザイン。ネックの部分には、リボンチャームがついています。ホワイトフローラルの香りです。
大好きなジルの香り。
職場のロッカーに常備して、休憩中などにリフレッシュに使ってます。
香りは文句なし良いので癒されます。
職業柄衣類を扱うので、ハンドクリームを塗るとベタついてしまうのですが、こちらはサラッとするので丁度いいです。

まとめ

これから本格的に風邪の流行る季節がやってきます。いつでも手指を清潔に保つことは風邪予防にも◎。ハンドサニタイザーをカバンにいつも常備して、いつでもどこでも手指を清潔にリフレッシュ。乾燥の季節に潤いを保つ成分を含むものもありますので、好みに合ったものを選んでみてください!

ライフスタイル - biche(ビーチェ)

ライフスタイル  - biche(ビーチェ)
「ライフスタイル」に関する記事が集まったページです。皆さんの毎日の生活がもっと楽しくなるインテリア、雑貨、文具の情報や自分磨きのためのマナー、知識、女性のためのキャリア、マネー情報、癒される本、インスタ、さらには女子会に使えるお店、アプリなど、ライフスタイルがもっとステキになる情報をお届けします。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
癒しの香りで人気!SABONのハンドクリーム★種類別おすすめ6選

癒しの香りで人気!SABONのハンドクリーム★種類別おすすめ6選

保湿力がありながら、香りやパッケージも魅力的だとして人気の「SABON」。今回はそんなSABONのハンドクリームに注目してみました。4種類の香りや、マスクタイプ・ボトルタイプのハンドクリームもご紹介。ハンドクリームを探している方は、ぜひ参考にしてみてください!
@cosme編集部 | 3,084 view
ニベアのハンドクリームの効果や使い方は?保湿をして乾燥対策★

ニベアのハンドクリームの効果や使い方は?保湿をして乾燥対策★

世界中で愛され知らない人はいないほどの高い知名度と人気を誇るニベア。1911年に初のスキンケア・クリームを発売して以来、およそ100年に渡って肌の悩みに寄り添い、多くの人に親しまれているブランドです。今回はそんなニベアの定番アイテムであるハンドクリームの効果や使い方、そしてニベアのおすすめの保湿アイテムをご紹介していきます。
@cosme編集部 | 7,681 view
【ヴァセリン】新作登場★限定のリップスパークリングピンクも!

【ヴァセリン】新作登場★限定のリップスパークリングピンクも!

うるおいを守り、みずみずしく健康な肌を保ってくれる「ヴァセリン」のアイテム。期間限定リップや濃厚ボディクリームが登場したり、ロングセラーのあの商品がリニューアル発売されたりなど今注目を集めています!
@cosme編集部 | 9,715 view
おすすめメディカルクリーム7選★人気の理由をクチコミでチェック

おすすめメディカルクリーム7選★人気の理由をクチコミでチェック

こっくりとした濃厚な使用感でボディを保湿するメディカルクリーム。毎年乾燥シーズンに買い足しているという方も多いようです。そこで、こちらではおすすめのメディカルクリームを、人気の理由がわかるクチコミと合わせてご紹介していきます。
@cosme編集部 | 5,525 view
【@cosmeベストコスメ2018】全60のアイテム賞1位を大公開!

【@cosmeベストコスメ2018】全60のアイテム賞1位を大公開!

ついに「@cosmeベストコスメアワード2018」が発表されました!そこで今回は、各アイテム賞で1位を獲得したコスメを一挙公開。スキンケアからメイクアップ、デイリーグッズまで、多くの方に支持された全60の優秀なアイテムたちを、どうぞお見逃しなく!
@cosme編集部 | 260,011 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

TOMAKI TOMAKI