2018年12月13日 更新

おすすめメディカルクリーム7選★人気の理由をクチコミでチェック

こっくりとした濃厚な使用感でボディを保湿するメディカルクリーム。毎年乾燥シーズンに買い足しているという方も多いようです。そこで、こちらではおすすめのメディカルクリームを、人気の理由がわかるクチコミと合わせてご紹介していきます。

5,333 view

メディカルクリームでしっとりボディケア

メディカルクリームが気になる!
メディカルクリームが気になる!
メディカルクリームとは、ある効果や効能に有効である成分が一定濃度含まれている薬用クリーム。そのため、通常のクリームよりも具体的な効果が期待でき、ボディのカサつきや乾燥が気になるという方におすすめのアイテムです。今回は@cosmeベストコスメアワードで殿堂入りをはたしたアイテムや、クチコミ件数5,000件を超える人気のアイテムなどを集めました。

1分間のマッサージでつるすべ肌に

メンターム / メディカルクリームG(薬用クリームG)
70g / 145g(オープン価格)
ビタミンB2・B6・Eなど皮ふを保護する成分、大豆レシチン、グリセリンなどの保湿成分を配合し、肌荒れやひび・あかぎれを防ぐクリーム。1分間のマッサージで血行を促進することで、有効成分の浸透力もアップ。しっとりとした、つるすべ肌に整えます。
香りが特徴的な黄色いクリーム
特徴のある香りが消えるまで、しっかりマッサージして塗りこむのがおすすめ。入浴後や就寝前に使う方が多いようです。
(あaーさんの投稿写真)
乾燥が気になるときに使用しています。
クリームをしっかり塗りこむことで、ひじ、ひざ、かかとのごわつきを解消してくれます!
また塗り始めはたしかに香りが強いのですが、パッケージに書いているように塗りこんでマッサージすることで気にならなくなりますし、ベタつきもありません◎
化粧水を使用した後に全身にも使用しています。

気負わず使えるコスパの良さで人気

ユースキンA / ユースキンA
30g・420円 / 60g・780円 / 70g・830円 / 120g・1,240円 / 260g・1,505円
うるおい成分のヒアルロン酸ナトリウムとビタミンCを配合したメディカルクリーム。しっかりと保湿しながら肌表面をさらっと整えます。あかぎれやひび、しもやけをケアして、うるおいに満ちた健康的な状態へと導きます。
何年もリピートしている愛用者多数!
少し硬めのテクスチャーですが、すーっと伸びて肌なじみ抜群♪たっぷり塗りこんで寝れば、翌朝には手肌がふっくらしたというクチコミも。
(midori31さんの投稿写真)
しっかりと肌に潤いが出ますが値段は安いです。使いやすいのでどんどん使ってしまいますがそれでも500円以下で売れていたりするので問題なし。コスパ重視で考えてもこれはぴかいちだと思います。

マッサージパウダー配合で保湿&血行促進

エフティ資生堂 / 薬用モアディープ
チューブ 30g/ジャー 100g・オープン価格
うるおい成分とやわらかなマッサージパウダーを配合したハンドクリーム。高い保湿効果を持つビタミンE・尿素・キシリトールと、マッサージによる血行促進のW効果でうるおいを効果的に補給。繰り返す手荒れも予防します。
リピートしてます。

赤いつぶつぶが入っているのですが、よくマッサージすると手があたたかくなります。
しっとりするし、肌なじみもよいです。
すっかり一年中、ハンドクリームにお世話になってますが、いろいろ使ってみてこれはよいと思いました。
量も沢山入っているし、値段も手頃だし、無香料で使用感がいいです。
シワによくすり込むようにしてます。
とてもいいハンドクリームだと思います。
手に伸ばすとすっと伸びてしっとり潤います。
香りも付いていないので食事の邪魔もしません。
こまめにつけると結構保湿してくれます。
なかなか良いです~。

アロエエキス配合の薬用クリーム

オーデクリーム / オーデクリームS
35g・350円 / 185g・1,800円
保湿成分のアロエエキスを配合したメディカルクリーム。なめらかなテクスチャーで角質層をうるおいで包み込み保護します。肌荒れだけでなく、カミソリ負けや日焼けによるほてりのケアにもおすすめです。
こっくり硬めのテクスチャー
硬めなグリーンのクリームが肌に伸ばすとみずみずしい質感に大変身♪
(洋介氏さんの投稿写真)
よく伸びますし、ベタベタしづらいです^^
とりあえず気になるところに塗ってます。

優しくて、どこでも使えます。
ちゃんとしっとりしてくれて何よりですね!

長時間保湿するハンドクリーム

キスミー 薬用シリーズ / 薬用ハンドクリーム
30g・250円 / 75g・600円
1974年の発売から多くの人に愛されるロングセラークリーム。有効成分が角質層に素早く浸透し、気になる乾燥や荒れをケアします。肌に浸透した後も角質層にとどまりうるおいをキープ。かさつきやひび割れを強力に防いで、肌荒れを予防します。
自宅用にはたっぷり使えるジャータイプ
大容量でコスパも優秀なジャータイプの容器。他にも持ち歩きに便利なチューブタイプがあります。
(★MIKAN★さんの投稿写真)
コスパの良さで購入しました(^^)
寝る前につけると朝までしっとり!

水仕事が多くてカサカサになってしまった人にオススメです。
けっこうべったり感があるので
その後すぐ物はさわれない感じです。

ビタミンE配合
大容量のジャータイプをリピートしようと思います(^^)

軽いつけごこちのハンドクリーム

リスブラン / 薬用PWSハンドクリーム
40g・700円 / 85g・1,000円
乾燥や日常の家事による手荒れを防止するハンドクリーム。保湿性が高く、ベタつかないさらりとした使い心地で、肌なじみの抜群。乾燥により不足した水分と油分を補給し、うるおいに満ちた肌へと導きます。
ホイップクリームみたいな軽い質感♪
軽くて柔らかなテクスチャーで、伸びは抜群。シンプルなパッケージも人気の秘密です。
(yuana69さんの投稿写真)
「コスパ」,「使用感」 共に二重丸◎です!!

手を洗う度に使ってましたが、なかなか無くならないし、伸びもよくしっとりします。

しっとりするのにベタつかない。
香りもないのでとても使いやすいハンドクリームだと思います♪

お値段もリーズナブル。
なのに、ちょっと高そうな?パッケージなので、プレゼントにもいいと思います?

独自製法のなめらかクリーム

アロインス / 蘆薈麗(ろかいれい)
185g・1,800円
乾燥や肌荒れから肌を守る薬用スキンクリーム。肌にすっとなじみベタつきの少ない使い心地です。独自製法のなめらかな使用感で、うるおいのある肌を長時間キープします。
自分自身も、手を洗うたびに使い、仕事の合間に使ってます。
ボディにも使ってもいいので、寝る前に膝などに使ってます。
サラサラしすぎずベトベトしすぎずしっとりします。
携帯用の小さいチューブはいつもバッグに入ってます。
四万十川の天然水使用というのがいいな~と思って気になりデコルテケア用に通販で購入。ドラストやコスメストアでは見たことがありません。
保湿力なかなか高いです!日中、肌がしっとり落ち着いてるのが分かりますし、少量付けるだけでも変わります。
しかも確かに全くべたつきません。塗った直後は流石に少々の油分と肌を覆われている独特の感触を感じますが、乾いて3~4時間も経つと油分が残っていない!服に付着する心配などが無く、すごく使いやすいです。

【まとめ】乾燥にはメディカルクリームをお試しあれ♡

乾燥時期に人気のメディカルクリームをご紹介しました。メディカルクリームならではの保湿力の高さや、しっとりと使用感がみんなお気に入りの様子。手荒れや乾燥が気になる方にぴったりのアイテムです。ぜひ今回ご紹介したメディカルクリームを試してみてはいかがでしょうか。

【ボディミルクの使い方】効果や選び方、おすすめアイテムをご紹介 - @cosmeまとめ(アットコスメまとめ)

【ボディミルクの使い方】効果や選び方、おすすめアイテムをご紹介  - @cosmeまとめ(アットコスメまとめ)
うるおいに満ちたボディを叶えるボディミルク。乾燥が気になる季節だけでなく、毎日のスキンケアに取り入れることで、なめらかなツヤボディへと導いてくれます。そこで今回は、ボディミルクの効果的な使い方やその効果、さらにおすすめのアイテムをご紹介いたします。

人気ボディクリーム12選★デパコス・プチプラやランキング常連も - @cosmeまとめ(アットコスメまとめ)

人気ボディクリーム12選★デパコス・プチプラやランキング常連も  - @cosmeまとめ(アットコスメまとめ)
毎日のボディケアに欠かすことのできないボディクリーム。でも、ボディクリームにもたくさんの種類があって、何を選べばいいのかわからない!という方も少なくないはず。そこで、こちらでは@cosmeで人気のボディクリームをご紹介していきます♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
2018秋冬新作のナイトクリームは「肌の補修力」★おすすめ10選

2018秋冬新作のナイトクリームは「肌の補修力」★おすすめ10選

就寝中に極上の肌に導いてくれるナイトクリーム。2018年秋冬に注目したいのは、スマホやPCのブルーライト、昼間の紫外線やPM2.5などから受ける肌ダメージを補修するケアアイテム。日中受けた紫外線ダメージなどを夜寝ている間にケアするコスメ!若い世代に使いやすいテクスチャーと、お手頃価格のものも多数なので見逃せません!早速チェックしてみましょう。
@cosme編集部 | 7,022 view
ニベアのハンドクリームの効果や使い方は?保湿をして乾燥対策★

ニベアのハンドクリームの効果や使い方は?保湿をして乾燥対策★

世界中で愛され知らない人はいないほどの高い知名度と人気を誇るニベア。1911年に初のスキンケア・クリームを発売して以来、およそ100年に渡って肌の悩みに寄り添い、多くの人に親しまれているブランドです。今回はそんなニベアの定番アイテムであるハンドクリームの効果や使い方、そしてニベアのおすすめの保湿アイテムをご紹介していきます。
@cosme編集部 | 7,108 view
【ボディミルクの使い方】効果や選び方、おすすめアイテムをご紹介

【ボディミルクの使い方】効果や選び方、おすすめアイテムをご紹介

うるおいに満ちたボディを叶えるボディミルク。乾燥が気になる季節だけでなく、毎日のスキンケアに取り入れることで、なめらかなツヤボディへと導いてくれます。そこで今回は、ボディミルクの効果的な使い方やその効果、さらにおすすめのアイテムをご紹介いたします。
@cosme編集部 | 9,909 view
乾燥対策に♪2018秋冬新作のプチプラ保湿スキンケア10選

乾燥対策に♪2018秋冬新作のプチプラ保湿スキンケア10選

空気が乾燥するだけでなく、肌の乾燥も気になってくる季節が到来。そんな時は、保湿をしっかりと行い対策をしたいところ。今回は、乾燥対策におすすめのアイテムをクレンジングや洗顔料、化粧水などからピックアップ!今回は、2018年秋冬に発売された、保湿効果抜群のプチプラスキンケアをご紹介します。
@cosme編集部 | 11,734 view
【ホホバオイルの5つの使い方】効果やおすすめアイテムもご紹介!

【ホホバオイルの5つの使い方】効果やおすすめアイテムもご紹介!

アロママッサージのキャリアオイルなどとして知られているホホバオイル。近年は、保湿やヘアケアをはじめとして様々な用途に使用できる万能な美容アイテムと人気が高まっています。今回は、知れば知るほど魅力的なホホバオイルの成分や効果をご紹介します。
@cosme編集部 | 9,329 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部