2018年10月5日 更新

2018秋冬新作のナイトクリームは「肌の補修力」★おすすめ10選

就寝中に極上の肌に導いてくれるナイトクリーム。2018年秋冬に注目したいのは、スマホやPCのブルーライト、昼間の紫外線やPM2.5などから受ける肌ダメージを補修するケアアイテム。日中受けた紫外線ダメージなどを夜寝ている間にケアするコスメ!若い世代に使いやすいテクスチャーと、お手頃価格のものも多数なので見逃せません!早速チェックしてみましょう。

8,285 view

今季注目!「補修力」にこだわったナイトクリーム

肌の保湿力を底上げするナイトクリーム
肌の保湿力を底上げするナイトクリーム
今季注目のナイトクリームは、肌をしっとりと保ち、翌朝はぷるぷるの肌に仕上げてくれるアイテム。日中受けた紫外線ダメージなどを夜寝ている間にケアするコスメ!「今まで欲しかったけれど、なかった……」。そんな優秀なナイトクリームが続々と発売されています!既に多くの人に愛されている定番人気アイテムと合わせてご紹介します。

賢い人は知っている!ナイトクリームの選び方

基準は保湿効果が高いもの!
基準は保湿効果が高いもの!
肌に保護膜を作り、水分と油分を肌に閉じ込めるナイトクリーム。保湿効果が高いものを選ぶことで、肌のキメが整い化粧のノリを高めてくれます。
肌の悩みにあったものがおすすめ
肌の悩みにあったものがおすすめ
シミやそばかすが気になる人は美容成分を含んだものを。くすみやたるみにはアンチエイジング成分配合のものが◎。自分の気になる肌質に合わせて選ぶことをおすすめします。

肌の底力アップ!エイジングサインを見逃さない

ロクシタン / イモーテル オーバーナイトリセットセラム
30ml・8,000円
肌の内側からハリを与え、コラーゲン生成をサポートする夜用美容液。肌につけると、中のプチプチがはじけて肌に吸いつくように伸び広がります。保湿成分が肌に浸透するので、表情ジワや毛穴が気になる人にぴったりです。おだやかな香りが心地よい睡眠を誘います。
郵便でサンプルをもらい、使用した所、香りと効果がすごく良くて!早速現品を予約し、使い始めました。
最近肌に元気がないな…と思っていたところ、リセットセラムの名の通り、翌朝の肌がもっちり、ふっくら、ハリ!毛穴の赤みも目立たなくて。香りもイモーテルシリーズと少し違い、「花」って感じの香りです。カプセルが入っているところが面白くて、効きそう。夜のスキンケアが楽しみになりました。
サンプル使用の時から好感触だったので、久しぶりにロクシタンの美容液を購入しました。

これは、なかなかいいんじゃないんでしょうか?
私がいいなと思ったのは、香りとなんだか効きそうな黄色のツブツブです。
香りは、1日の疲れを癒してくれる、この香りを嗅いだらもう休んでねというような香りに私には感じました。夜用にピッタリです。
黄色のツブツブも、肌に残る事なくすっと消えました。もちもち肌になりました。

日中の肌ストレスをリセット!憧れ肌を手に入れて

ベアミネラル / スキンロンジェヴィティ VP スリーピング ジェル クリーム
50g・5,000円
寝ている間にぷるぷるのうるおい肌をつくるナイトクリーム。なじみが良いので、塗りたてから肌がしっとりうるおってってゆくのを実感できます。ミネラル配合で、寝ている間にケアされ、日中のダメージもなかったことに。

うるおい美白肌をゲット!寝る前に塗るだけクリーム

オルビス / オーバーナイトホワイトニングジェル EX
30g・3,200円
日中紫外線ダメージを受けた肌に、美白ジェルパックをたっぷり塗って寝るだけで、夜に活発化する紫外線ダメージをシャットアウト!肌への伝達を防ぐので、翌朝はダメージが気にならない明るい肌に。
こちらをお風呂上がり 化粧水の後に塗ると、
朝お肌がツルツルになっています^ ^

すごく少量でも伸びが良いので
コスパも良さそうです。
詰め替えがあるのも良いですね
ジェル状でべたつかず、ひんやり気持ちいいです。
乾燥するところは厚めに塗ってます。
翌朝はもっちりして、私には合ってます。

美白効果は・・・よくわかりませんが、継続的に使うことで
効果が出ると信じているので、使い続けようと思っています。

発売からの人気アイテム!しかもコスパ良し

エリクシール / エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパック W
105g・2,800円(編集部調べ)
夜の最後のお手入れに塗って寝るだけで、翌朝はツヤ玉のようにぷるん!吸いつくようなハリを与える夜用クリーム。肌の調子が気になる日や、忙しくてなかなか肌のお手入れができない人にも簡単に使えます。夜の間に、肌に必要なうるおいをしっかりとチャージ。
うるおいを翌朝までしっかり閉じ込めて!
コシと弾力あるぷるぷるジェルパック。付属のスパチュラですくって使います。つけた途端、保湿成分が肌全体を包み込む感触。夜の最後のお手入れにプラスしてください。疲れた肌には毎日もOKです。
(ひめ☆ゆめの投稿写真)
塗って寝るだけ、のお手軽さがリピートの決め手です。
ジュレの様な感触も面白いし、顏に乗せた瞬間から、密着してくれるのが心地よいです。
塗った翌朝は、お肌がプルプル。
思わず触りたくなります。

使い分けたい!秋冬限定発売の夜用美容マスク

アテニア / ミッドナイトモイスチャライザー<秋冬>
30g・3,250円
毎年秋冬の季節になると発売される高保湿クリームです。大小2つのカプセルが、秋冬の乾燥しやすい肌にぴたりと密着。肌の再生効率が高まる夜の間にケアできる美容マスク。たっぷりとしたうるおいを肌に届けます。ゆったり眠れるナイトリラックスアロマの香りも魅力的です。
秋冬の乾燥に負けない肌に!
パール粒2つほどを肌になじませるだけで、翌朝は乾燥知らずの肌に!するっとした軽いつけ心地で、しっかりとうるおいを浸透。もちもちの肌に導きます。
(NHMNHMさんの投稿写真)
しっかり潤いを維持してくれるすぐれもの保湿クリーム。
デザインもきれいで気分の上がるアテニアさんですが成分がしっかり作られているのでもっちり肌になれます。

たっぷり塗って翌朝はもちもち肌に!

ベネフィーク / リペアジーニアス
1.3ml×12包・6,500円(編集部調べ)
濃密な美容液を密封したオールインワンの美容液状マスク。手のひらにとって、そのまま肌にオン!そして、個別包装になっているので、お泊りなどにも持ち歩けて便利です。肌にのせるだけで、ぐんぐん美容液が浸透。疲れや日中ダメージを受けた肌も、翌日はぷるぷるの肌に。
とろみのあるオールインワン美容液パック
1包の中には、たっぷりと美容液が入っているので、惜しみなく肌につけられます。そして残った分は首にもOK。ダメージが続く肌にうるおいと透明感を与えます。
(めいぷるあいすさんの投稿写真)
【洗顔後に1包だけで夜のお肌ケア終了!】という魅力的なクチコミを見て気になり、現品購入。
とても良い香りに癒されながら、少しマッサージしながら顔全体になじませました。
最初はベタつく感じがありましたが15分位すると気にならない位になりました。

一日中乾燥知らずに導くオールインワンジェル!

プレディア / プティメール アクアシーリング ジェル
100g・2,700円
これだけで化粧水、乳液、美容液、クリーム、マスクの効果を持つ、マルチ保湿ジェルクリーム。海洋深層水のオールインワンジェルが弾けながら浸透し、肌の内側から働きかけます。毛穴や乾燥が気になる方も使い続けることで、悩みがなかったことに。

PCのブルーライト、紫外線から肌を守るアイテム!

エスティ ローダー / アドバンス ナイト リペア アイ SR コンプレックス
13g・7,500円
目元にうるおいを与えるアイクリーム。日中のPCや携帯などのブルーライトによってダメージを受けた肌リズムをリペアし、目元のくすみをオフ!エイジングサインが現れやすい目元だからこそ、スペシャルケアをプラスして、明るい表情を手に入れてください。保湿効果バツグンのアイテムです。
涙袋のしわ:リンクルショット塗ってると気になりづらかったけど、これでもそこまで気にならない
くま:わからない。自分のクマが根強すぎる
べたつき:ない。朝メイク前に使っても全然余裕。むしろ日中心なしかさらさらしてる。
目の疲れ:元々気付きづらいのでまだなんとも、、だけど、目の疲れからくる頭痛っぽいのは減った気がする。
ジェル状のアイクリームなので、まぶたになじませても重たい感じもなく、マッサージをしてもすべりはいいし、浸透もいいのでべたついたりしません。朝、すぐにメイクをしてもアイメイクがよれることもないです。

【まとめ】秋冬はナイトクリームで美肌に導いて

2018年秋冬に発売される新作アイテムと、多くの人に長く愛されている人気定番アイテムを合わせてご紹介しました。乾燥の気になる秋冬だからこそ、自分の肌に必要とするナイトクリームを賢く利用して、睡眠中に日中の肌ダメージをケアしましょう。肌のキメ、ツヤの整った朝を迎えたいものですね♪今回ご紹介したアイテムを参考に、秋冬の乾燥に備えましょう。

美肌に近づく!美容液の効果的な使い方は?順番・選び方など紹介 - @cosmeまとめ(アットコスメまとめ)

美肌に近づく!美容液の効果的な使い方は?順番・選び方など紹介  - @cosmeまとめ(アットコスメまとめ)
保湿成分や美白成分などの美容成分を濃縮し配合した、スキンケアの要ともいえる美容液。今回はそんな美容液の種類や選び方、使い方やおすすめアイテムをご紹介!現在愛用中という方はもちろん、これから取り入れたいと思っている方もぜひチェックしてみて。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
肌のハリがなくなる原因は?その対策とおすすめスキンケア6選

肌のハリがなくなる原因は?その対策とおすすめスキンケア6選

光を放つような肌のハリは、若々しい印象をぐっと高める大切な要素!ツヤがあるふっくらとした素肌を叶えるために、意識しておきたいポイントとおすすめスキンケアアイテムをまとめました。最近化粧ノリが悪い、肌に元気がなくなってきている…と感じる方は、ぜひチェックしてみてください♪
@cosme編集部 | 10,617 view
おすすめメディカルクリーム7選★人気の理由をクチコミでチェック

おすすめメディカルクリーム7選★人気の理由をクチコミでチェック

こっくりとした濃厚な使用感でボディを保湿するメディカルクリーム。毎年乾燥シーズンに買い足しているという方も多いようです。そこで、こちらではおすすめのメディカルクリームを、人気の理由がわかるクチコミと合わせてご紹介していきます。
@cosme編集部 | 9,807 view
肌質・肌悩みに対応!話題の「パーソナライズスキンケア」とは?

肌質・肌悩みに対応!話題の「パーソナライズスキンケア」とは?

最近「パーソナライズスキンケア」というワードを見かけたことはありませんか?一人ひとりの異なる肌質や、日々のコンディションに合わせてカスタマイズできるコスメが、理想の肌に導いてくれるんです!今回は、そんな最新スキンケアを厳選してご紹介。スキンケアを見直してみようかなと思っている方、必見です!
@cosme編集部 | 2,522 view
美容液の基本の使い方とは?【効果や役割や使用順も】

美容液の基本の使い方とは?【効果や役割や使用順も】

お肌に栄養を与える美容液。効果や使い方は知っていますか?基本の使い方をおさえれば、美容液の効果を高めることができます。今回は美容液の役割や使い方をシートやオイルといったタイプ別に紹介♪
vicky | 13,993 view
「無添加化粧品」って何?メリットやおすすめブランドをご紹介★

「無添加化粧品」って何?メリットやおすすめブランドをご紹介★

肌の状態と真剣に向き合っている方こそ、「無添加化粧品を使いたい」と思うかもしれませんが、実際に「無添加化粧品」がどんなものなのかご存知ですか?こちらでは意外と知らない無添加化粧品の基本やメリット、おすすめブランドについてご紹介していきます。
@cosme編集部 | 10,496 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部