2022年3月28日 更新

効果あり!と噂の美白美容液13選★みんなのクチコミで高評価

この春夏こそ、シミ・ソバカスを防いで白肌をキープしたい…という方は必見!今回はクチコミ評価の高い美白美容液を厳選してご紹介します。プチプラで続けやすいロングセラーアイテムや、ブランドの技術をつぎ込んだ最新美容液などを、@cosmeメンバーさんのクチコミとあわせてチェックしてみてください★

954,377 view

紫外線が増える季節こそ、美白美容液の出番!

毎日のケアに美白美容液をプラスしよう!
(なちゅmamさんの投稿写真)
日差しが暖かく気持ちの良い季節がやってくると同時に、気になるのが紫外線!春夏に強くなる紫外線はシミ・ソバカスの元になります。この季節は日焼けを防ぐのはもちろん、日常的に美白ケアを行うのがベター。そこで、今回は美白コスメのなかでも、有効成分が濃縮されていて集中的なケアが可能な美容液をピックアップ!この春夏は絶対に白肌をキープしたい、という方はぜひチェックしてみてください。

美白美容液って普通の美容液と何が違うの?

シミ、ソバカス、くすみ…肌悩みにあわせて選んでみよう
シミ、ソバカス、くすみ…肌悩みにあわせて選んでみよう
美容液は、保湿成分や美容成分などの有用成分を濃縮&配合した化粧品。スキンケアの要となるアイテムで、肌のハリをアップさせたりキメを整えたりといったエイジングケアの要素が備わっています。なかでも、美白美容液は美白へのアプローチに特化したもので、ビタミンC誘導体やアルブチンなどといった成分が含まれています。日焼けによるシミ・ソバカスを防いだり、トーンアップさせたりと、アイテムによってその効果は様々です。

美白美容液の使い方って?

基本的には化粧水の後に使います
基本的には化粧水の後に使います
ちなみに美白美容液の使い方は、通常の美容液と同じ。化粧水で整えた肌に塗布することで、美白成分が行きわたります。なかには、一般的な使い方とは異なるものもあるので、使い始める前にしっかり確認しておきましょう。それでは、さっそく人気の美白美容液をチェック!@cosmeでのクチコミ評価が高いアイテムをご紹介します。

毛穴レスな肌へと導く新リポソーム美容液

コスメデコルテ / リポソーム アドバンスト リペアセラム

30ml・8,250円 / 50ml・12,100円 / 75ml(付けかえ用)・15,950円 / 75ml・16,500円
@cosmeベストコスメアワード2021 下半期美容液新人賞を受賞。潤いに満ちたハリ・ツヤあふれる若々しい印象に導く、新・リポソーム美容液です。乾燥小ジワを目立たなくし、乱れたキメも美しく整え、毛穴レスな、なめらかな肌へ。
ニキビもできにくくなり、しっとりとしていて肌の調子が良くなったと思います。30mLの方を購入しましたが3ヶ月くらいはもつと思います。
2.3日継続して使用すると、朝の肌が変わってきます。もっちりした質感で、しっかり保湿されている感じがあります。リポソームなので肌への浸透性が本当に良く、その後に使用する化粧水や乳液などの効果が増します。

肌のリズムに寄り添い、潤い与える美容液

エスティ ローダー / アドバンス ナイト リペア SMR コンプレックス

20ml・7,480円 / 30ml・11,000円 / 50ml・15,400円 / 75ml・18,920円
遺伝と環境の関係を科学するエピジェネティクスら着想を得た、
クロノラックスTM パワー テクノロジーを搭載した美容液。素早く肌になじみ、効率的に肌をケア。シワや小ジワの原因となる乾燥を防ぎます。肌にのせると、爽やかなテクスチャーが素早くなじみ、肌はうるおいで満たされ、ふっくらと輝いた印象に。外的環境刺激に起因する乾燥や、キメの乱れによるくすみなどのエイジング サインから肌を守り、うるおいにより肌にハリを与えます。
しっとり感するけど、ベタベタ感はなくてでも肌潤ってる。。。
ふっくらする感じです!!
スポイトですくえるので、衛生的だし、量もわかりやすいし、とっても使いやすい。
(yu**さんの投稿画像)
とろみがありながらも軽やかなテクスチャーが肌にスッとなじみ、もっちりと潤いました。夜の使用で翌朝、弾力のあるふっくらした感じがとても気に入っています。

シミへのアプローチ強化!濃密なプレミアム美容液

メラノCC / 薬用しみ集中対策 プレミアム美容液

20ml・1,628円 (編集部調べ)
ピュアビタミンCとビタミンC誘導体を3種類配合、シミへのアプローチを強化した、濃密なプレミアム美容液。組織修復効果のあるアラントインにより、ニキビ等の炎症がシミになるのを予防。ターンオーバー促進効果のあるビタミンB6を配合し、よりしみへのアプローチを強化した処方。とろみ感をアップし、濃密な使用感に。
今までもプチプラで「攻め」の美容液として素晴らしかったのに、パワーアップして、それでも2000円以下に抑えるなんて、なんなんだ!もう!
ビタミンC誘導体なんて甘っちょろいもんじゃない「攻め」のビタミンCをロートの専売特許技術で安心安全にスキンケアに取り入れられる、素晴らしいです。
このプチプラ価格でいつものお手入れに加えやすいのが嬉しい所しかもロート製薬さんですし。。
年齢は手や首に出ちゃうのでこのお値段なら手の甲などにも惜しみなく塗れます。

最先端のシミ予防研究から生まれた、HAKU史上最高傑作!

HAKU / メラノフォーカスZ

20g・4,070円 / 45g(レフィル)・10,670円 / 45g・11,000円 (編集部調べ)
シミができる肌特有のダメージ状態を徹底的に研究して生まれた薬用美容液。シミのもとの無限ループへアプローチし、全方向から効かせます。根本原因へ働きかけ、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぎます。
クリーム状で塗りたいところにしっかり塗りやすく使いやすいと思います。
(ねこにゃん3さんの投稿画像)
軽微な赤みやくすみが改善したのか、全体的に白く明るくなりました。そのため肌が綺麗になったような印象を抱いています。
継続すれば、元からあるシミが濃くなる事・新たなシミが出来にくい・肝斑が悪化することも防げそうという実感が得られました。

ロングセラー美容液で、美白&エイジングケアを同時に

KIEHL’S SINCE 1851(キールズ) / DS クリアリーホワイト ブライトニング エッセンス

30mL・7,200円 / 50mL・10,000円
美白と同時にエイジングケアもできるロングセラー美容液。素早い作用が特徴の美白有効成分、アクティブCが、肌の奥のメラニンにアプローチします。高い保湿効果を誇るホワイトバーチエキスも配合し、うるおいたっぷりで年齢を感じさせない、透明感のある素肌を育みます。
愛用者多数の定番美白コスメ
スッと肌に染み込むクリアなテクスチャー。シンプルで衛生的なガラスボトルも好評です。
(blueyeさんの投稿写真)
透明感や明るさ、キメの整い方がぜんぜん違ってきます!というか肌の総合的なコンディションが整う感じがしました。
使い始めたばかりの時は、ふと鏡に映ったときの肌がパァッと明るく見えて感動しました!笑

肌の水分量を増やし、気になるシワを改善

エリクシール / エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム

15g・6,380円 / 22g・8,580円 (編集部調べ)
純粋レチノール。シワを改善する医薬部外品。シワを気にせず、「つや玉」輝く肌へ。表皮と真皮に作用する、薬用有効成分 純粋レチノール*配合。ヒアルロン酸を生み出し、水分量を増やすことで柔軟な肌に導き、真皮のコラーゲン密度を高め、シワを改善する。心地よいアクアフローラルの香り。*レチノール
感触は思ったよりコッテリして、それでいて伸びが良いので頬にも伸ばせます。
細口なので、少しずつ出せるのも便利で22gの割には持ちそうです。
これをつけている間は目元、口元の乾燥を免れています。リピしても良いかも。
使い始めて1ヶ月ほど経過。
シワへの効果はまだわかりませんが、目元の乾燥は防げているため、ふっくら感はあります。笑った時の目元のシワシワ感は和らいでいます。

日中の肌の乾燥を防ぎながら、強力な紫外線から守る

KANEBO / カネボウ ヴェイル オブ デイ

40g・5,500円
強力な紫外線をカットしながら、肌に補水し続けるウォーターサプライUV美容液。化粧下地としても使え、乾燥による化粧くずれを防ぎ、夕方までうるおいに満ちたなめらかな肌が続きます。
乳液のような伸びの良いテクスチャーがするする伸びてくれるので、少量で顔全体を完成できます◎
日焼け止め特有の匂いやベタつき感がゼロなのに高い紫外線対策できるところが嬉しいですね!
乾燥せずに使える貴重な日焼け止めです。付けると絶対乾燥して顔が痛くなるクッションファンデもこちらを使う事で痛くなる事を回避出来ました。リピートすると思います。

大人気美白美容液で、くすみのないオーラ肌に

SK-II / ジェノプティクス オーラ エッセンス

30ml・16,000円 / 50ml・23,000円(編集部調べ)
整肌成分ピテラに、メラニンの生成を抑える独自の美白成分を加え、くすみに働きかける美容液です。ビタミンやミネラルを豊富に含むプルーンエキスもあわせて配合することで、内側から輝くようなツヤ美肌に。
トーンアップが叶う美白美容液
くすみをはらって、光を放つような美肌に導きます。
(**ひっちゃん**さんの投稿写真)
美白というよりは、光で顔を明るく見せるという感じで、くすみは飛んだ気がします。シミは完全に消えたわけではないので、これからも頑張っていきたいと思います。

ハリツヤあふれるCゾーンで、美肌印象アップ

ソフィーナ ホワイトプロフェッショナル / 美白美容液ET

40g・オープン価格
天然の美白有効成分カモミラETに加え、ローズマリーや白樺のエキスといった自然由来の保湿成分を配合した美白美容液。メラニンの生成を未然に防ぎながら、うるおいたっぷりの透明感あふれる肌に導きます。目元から頬の高い部分にかけてのCゾーンに、シミや乾燥が集中しがちな方に◎。
比較的こっくりとしたテクスチャー
しっかりとしたテクスチャーで肌に密着、シミ・ソバカスを未然に防ぎます。
(natsum1803さんの投稿写真)
質感はあまりかわらない気がする。見た目よりも浸透しやすいと感じます。浸透の速さはさすが花王だなと思います。香りがついて、かわいい香りですね。

色ムラのない均一肌に導く美白美容液

コスメデコルテ / ホワイトロジスト ブライト エクスプレス

40ml・16,500円
歴史ある美白有効成分、コウジ酸がメラニンを生み出すメラノサイトに素早く届いて、シミ・ソバカスの生成をブロック。加えて、くすみをはらう独自成分を配合し、白いだけではなく、均一で色ムラのない肌に導く美白美容液です。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
シミ対策方法&おすすめ美白化粧品25選!ドラッグストアコスメも

シミ対策方法&おすすめ美白化粧品25選!ドラッグストアコスメも

シミ対策には、美白スキンケアがマスト!シミの原因やお手入れの方法をチェックして、効率的にケアしていきましょう。あわせて、洗顔、化粧水、美容液、クリーム、パック、フェイスマスクといった、おすすめのホワイトニング化粧品もご紹介!プチプラからデパコスまで、市販されているアイテムをバラエティ豊かにピックアップしたので、アイテム選びの参考にしてみてください。
@cosme編集部 | 133,738 view
「肌色美白」で明るい素肌に!透明感アップの最新美白コスメ

「肌色美白」で明るい素肌に!透明感アップの最新美白コスメ

2018年の春夏は美白コスメが大豊作!続々と登場する新作の中でも、特に注目したい14アイテムを厳選してご紹介します。長年の美白研究から生まれた傑作美容液から、この夏大活躍しそうな美白成分入り日焼け止めまで、余すところなくチェックして!
@cosme編集部 | 38,504 view
シミ対策の基本&クチコミ高評価のおすすめ「美白美容液」11選

シミ対策の基本&クチコミ高評価のおすすめ「美白美容液」11選

気が付くとできているお肌のシミ。そんな気になるシミ対策に欠かせないのが美白美容液ですが、どんなものを選べばいいのか迷っている方もいるのではないでしょうか?こちらではクチコミで評価の高いアイテムを予算別にまとめました。
@cosme編集部 | 249,908 view
ケシミンの効果や成分は?@cosmeのクチコミからチェック!

ケシミンの効果や成分は?@cosmeのクチコミからチェック!

色白肌に憧れるけれど、毎日鏡を見る度になんとなく気になってしまうシミ。今回はシミの原因にアプローチしながら、健やかな肌に整えることでおなじみの「ケシミン」シリーズからおすすめアイテムをご紹介します!
@cosme編集部 | 16,462 view
美白化粧水23選★@cosmeの人気ランキングや種類別に厳選!

美白化粧水23選★@cosmeの人気ランキングや種類別に厳選!

美白化粧水は、透き通るような透明感のある美肌に導いてくれる名プレーヤー!今回は、そんな美白化粧水の意外と知らない使い方や効果、選び方を改めて伝授します!さらに、ドラッグストアで買えるプチプラを中心に、おすすめアイテムもたっぷり23アイテムご紹介!悩ましいシミやくすみ対策はこれでバッチリ★
@cosme編集部 | 174,845 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部