2016年12月20日 更新

最旬フェイス。石原さとみメイクでおフェロをゲットしよう!

黒目がちの瞳にフェロ眉、ポッテリ唇が特徴で、愛らしさとセクシーの両方を漂わせる石原さとみ。女性も憧れる石原さとみ風メイク、この機会にマスターしちゃいましょう!

9,577 view

男性はもちろん、女性からも愛される石原さとみ

愛らしさとセクシーさの絶妙なバランス
石原さとみの特徴は、アーチ状のフェロ眉に黒目がちの大きな瞳、そしてなんといってもポッテリとしたボリュームのある唇です。また透明感のあるマシュマロ肌も魅力的ですね。男性はもちろん、女性からも愛される石原さとみの魅力と石原さとみ風メイクについてまとめてみました!

石原さとみの魅力とは?

ボリュームのあるポッテリ唇
1番始めに目がいくパーツが、ポッテリとしたボリュームある唇。あのほどよい立体感、魅力的です。
赤ちゃんのようなマシュマロ肌
透明感があり、赤ちゃんのようなマシュマロ肌も魅力の1つ。毛穴レスの肌は、女性の憧れです。
黒目がちの大きな目に涙袋
クリクリとした大きな瞳にプックリとした涙袋は、お人形さんのような愛らしさを醸し出しています。

石原さとみ風メイク ~その1~

マシュマロ肌を作るポイント
透明感のあるマシュマロ肌を作るメイク法は、リキッドタイプのファンデーションを使用します。ムラなく全体にファンデーションを塗ったら、パウダーを重ねます。
コンシーラーも活用する
シミやくすみ、クマが気になる人はコンシーラーを気になる部分に重ね塗りしてからパウダーを重ねていきます。
ピンク系の血色チーク
チークはピンク系のものを使用します。ほお骨の1番高い部分に優しく乗せましょう。また、ほお骨の上部分にパール系のチークを重ね塗りします。

石原さとみ風メイク ~その2~

アーチ状のフェロ眉
眉毛はアーチ状の細眉「フェロ眉」にします。眉頭から眉山まで曲線を意識したなだらかな眉に整えましょう。
クリクリした大きなタレ目
アイメイクのカラーはブラウン。濃いブラウンを二重の幅より広く入れてことで目を大きく見せます。また、アイホール全体に明るいブラウンを入れてあげて。タレ目に見えるように、目尻の下にもブラウンアイシャドウをいれるのを忘れずに!
涙袋を強調したメイク
涙袋をプックリさせるのも石原さとみ風メイクのポイント。目を細めた時に出る涙袋にパールカラーを乗せて強調しましょう。

石原さとみ風メイク ~その3~

オーバーリップでポッテリ感
石原さとみといえばポッテリとした唇。それを作るために、まず始めにファンデーションやコンシーラーで唇の境目を消します。そのあと、リップペンシルなどを使用してオーバー気味にリップラインを書くことがポイントです。
ピンク系のリップを使用
カラーはピンク系を使用します。淡く上品なカラーを使用しましょう。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
清楚かわいくが合言葉♡ 黒髪がより美しく見えるアイメイク術

清楚かわいくが合言葉♡ 黒髪がより美しく見えるアイメイク術

一般的に難しいと思っている人が多い、黒髪のときのアイメイク。でもコツさえ掴めば意外と簡単! 地味にならずモダンに仕上げる黒髪時のメイクのコツをレクチャーします!
mayu♡ | 6,530 view
しっかり盛ってるのにナチュラル♡ すっぴん風メイクのポイント

しっかり盛ってるのにナチュラル♡ すっぴん風メイクのポイント

男性はすっぴんが大好き♡ でも、本当のすっぴん状態で外に出る勇気はなかなか持てませんよね。モテ度最大級のすっぴんメイクなら、男性からも好印象間違いなし! 今回はすっぴんメイクのポイントとおすすめコスメをご紹介します。
サニーサイド | 75,883 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Reet Reet