2017年12月1日 更新

抜け感のある今ドキ黒髪に♡ 巻き髪トレンドヘアカタログ

イメージが重たい、やぼったいなどと敬遠されていた黒髪が、最近見直されています。軽やかで柔らかなイメージの現代風黒髪・巻き髪ヘアースタイルをご紹介します。

95,308 view

日本女性の誇り♡黒髪

黒髪美女になりたい♪
ファッションが多様化してきたことで髪もカラーリングが当たり前になっている現在ですが、本来、日本女性の黒髪はしっかりしたボリュームとツヤが魅力的で海外でも人気があります。黒髪の良さを保ちつつ巻き髪スタイルを取り入れ軽さを出した、今どきファッションに合う巻き髪ヘアースタイルをご紹介します。

あごラインのワンカールボブ 

A post shared by お に (@_____onichan_06) on

クラシカルなワンカールボブ
前髪は厚めが全体のバランスが取れています。上に持ち上げるように乾かすとボリュームのある感じに仕上がります。
ナチュラル黒髪大人ボブ
前髪を軽めに、あご下のラインは少し前下がりになっています。

A post shared by usk (@yusuke.57) on

バングが斜めに流れるワンカールボブ
毛先のカールがとても軽めなのでナチュラルで若々しい雰囲気です。
ワンカールは毛先だけを柔らかく内側に巻いたスタイルです。コテやアイロンをまっすぐ平行に持って巻いていきます。前髪の作り方やサイドのラインでイメージが変わってきます。

ショート丈のワンカールボブ

A post shared by tomo (@geeta_tomo) on

シャープな印象
前髪を斜めに流すことで雰囲気が変わります。サイドを耳にかけるとアクティブな感じになります。
前下がりボブ
どの方向から見てもきれいです。

A post shared by Ai Shimizu (@ai_shimizu127) on

キュートな巻き髪
毛先をワンカールで巻いた後少しほぐして動きを出しています。前髪の流れがとてもキュートです。
短めな髪はストレートな印象になりがちですが、カールを入れることで柔らかさや軽さがでます。前髪の流れを工夫したり毛先を遊ばせてみるといろいろな魅力が見つかります。

ミディアム丈のワンカールスタイル

A post shared by hair make nell (@nell_hair) on

自然のままのような美しさ
ゆるいカールをさりげなく流したセミディスタイルです。あいまいな分け目と耳かけがナチュラル感をさらに高めています。
美しい自然な流れ
前髪はトップから長く作っているので柔らかく流れるようです。顔周りにレイヤーが入っているので明るく軽快な感じです。
ミディアム丈は女らしさを感じさせ、女性だけでなく男性にも人気のある長さです。適度なボリューム感がヘアースタイルの幅を広げてくれます。

巻き髪 ロングスタイル

ワンカール ロングスタイル
前髪と毛先を内巻きに巻いています。顔まわりにレイヤーをいれているので、暗い髪色でも軽い印象になります。
クラシカルなカール
これはフォワード巻きだけですが、mix巻きにすればまた違った動きの毛先になります。巻き方次第で表情が自由に変えられます。
華やかな大人カール
センターパートで髪の途中から毛先に向けて太目のコテでゆるふわに巻きました。
ロングヘアはどうしても重さが気になります。毛先に大きくふんわりしたカールを入れ軽さを出すことで表情も豊かになり魅力がup。豊かな黒髪は女性らしさを引き立ててくれます。

毛先に動きを付けたスタイル

A post shared by 常盤大地 (@daichitokiwa) on

躍るような毛先
毛先を内巻きや外巻きにランダムに巻いて動きを出しています。センターパートなので甘すぎないキュートなイメージです。
軽やかなかわいらしいスタイル
エアリーなカールなので重く感じません。

A post shared by 治 石川 (@ishikawa036) on

スキップするような流れ
自由な髪の動きが女らしさを出しています。毛先を中心にランダムに巻いています。

A post shared by ruri (@chanruuu05) on

人気のセミディスタイル
絶妙なフワフワした巻き髪が魅力です。かわいく小顔に見えるモテスタイルです。
動きのある毛先はカールを適度にほぐすことで生まれます。ちょうどいい抜け感が出て一層魅力がアップします。

大人のキレイ目スタイル

A post shared by chie tomoda (@chie.tomo777) on

控えめな女らしさ
ウェービーな髪がナチュラルに流れてきれいです。控えめながら大人の女性の魅力を感じさせます。

A post shared by SAORI FUJITA (@sa.823) on

大人かわいいセミロング
横に流した前髪が大人っぽい雰囲気です。お顔の周りはリバース巻きにしてすっきりさせています。
コテの使い方ひとつで大人キレイ目な魅力あるカールを作ることができます。髪の流れや全体のバランスを見ながらステキなスタイルを作りましょう。

ミックス巻きで動きを出したスタイル

優しい髪の流れ
髪の真ん中あたりからゆるくカールを入れています。

A post shared by yukino (@skow62) on

際立つ髪の美しさ
耳のあたりからゆるくカールしているので、裾が広がったきれいなラインです。フワフワした髪の流れが重さを感じさせません。
リバース巻きやフォワード巻きをランダムに入れることで、重さを感じにくくなります。動いたときの黒髪がツヤっぽく美しく見えます。

大人かわいいショートスタイル

クルンとかわいいショートヘア
トップだけ太目のカールを入れて動きを出しています。前髪とサイドを外側に跳ねるように流しているのがポイントです。

A post shared by megumi (@_megumi_65) on

少年のようなキュートさ
毛先にだけ細めのカールを軽く付けています。仕上がりにナチュラル感を出すことを忘れずに。
軽快なショートヘア
緩いカールを付けることで軽さと楽しさがでます。
ショートは黒髪のストレートさが強調されるので、カールを付けることで柔らかさと軽さを出します。黒髪のショートはキュートなだけでなく、凛とした美しさも魅力です。

まとめ

抜け感のある黒髪スタイルを作るには重さを感じさせないことがポイント。巻き髪を効果的に使うためには、フワフワ感を出すための毛先のカットや全体の髪の量のバランスなどとても大切です。また、黒髪の時はナチュラルメイクが全体のバランスが良くなりおすすめ。あなた本来の美しさをワンランクアップさせましょう★

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
大人の色気漂う♡春にしたいルーズウェーブの作り方

大人の色気漂う♡春にしたいルーズウェーブの作り方

巻き髪は定番だけどなんか飽きちゃった。だってみんな同じような感じなんだもん…。と今のスタイルにちょっとマンネリが入っている、そんなあなたにとっておきの巻き髪をご紹介。これからはルーズウェーブがあなたを楽しませてくれます!
Reet | 12,425 view
ネクストブーム来たる♡ フワッとキュートな「揺れ感ヘア」

ネクストブーム来たる♡ フワッとキュートな「揺れ感ヘア」

ここ最近のヘアスタイルは、エアリーなものがブーム。抜け感のネクストブームとしてじわじわ人気が出ているのが、キュートな『揺れ感ヘア』なんです。ヘアチェンジに悩んでいた方はぜひ挑戦してみませんか?
mayu♡ | 13,216 view
夏・最旬な前髪「リングバング」でモテ髪ガイド♡

夏・最旬な前髪「リングバング」でモテ髪ガイド♡

ショートバングやうざバングなど前髪のトレンドはさまざまですが、夏は「リングバング」に大注目♡ こちらでは、リングバングの作り方やおすすめのヘアスタイルをご紹介していきます。
hana* | 7,549 view
絶妙な耳チラヘアアレンジで、異性をドキっとさせちゃお!

絶妙な耳チラヘアアレンジで、異性をドキっとさせちゃお!

髪を耳にかけているので、首元のラインが見えて色っぽい・・・。男性にとって「耳がちらっと見える=耳チラ」はかなり好感度高め。今回はそんな耳チラヘアアレンジをまとめました。
藤原ゆう | 8,833 view
いつもと同じはイヤ!だったらアシンメトリーヘアに挑戦しよう

いつもと同じはイヤ!だったらアシンメトリーヘアに挑戦しよう

この夏はイメチェンしたい!と考えている皆さん。おしゃれに見えるアシンメトリーヘアにチャレンジしてみませんか? あなたの魅力をぐっとアップしてくれるスタイルなんですよ。
Ririingo | 45,794 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

liberte liberte