2016年12月28日 更新

台湾旅行のお土産はこれ! 女性がもらって嬉しい雑貨たち

旅行先として人気の高い台湾。美味しいものもたくさんありますが、雑貨もかわいいものがいっぱいあるんですよね。今回は女性へのお土産にぴったりのおすすめ台湾雑貨をご紹介します。

8,232 view

お土産に喜ばれる台湾雑貨がかわいい!

親日家も多く旅がしやすい台湾
比較的治安もいい台湾は、世界でも治安がいいと言われている日本にすむ私たちでも旅がしやすい国の一つです。女性同士で台湾へ旅に出かける人も多いんですよね。美味しいものいっぱい、かわいいものいっぱいの台湾は、お土産にしたい雑貨もいろいろあるんですよ。

国によって違う「スタバグッズ」

国や都市でも違うカップやタンブラー
日本でも、東京のデザインカップもあれば、福岡のデザインカップもあるように台湾限定のデザイングッズが発売されています。都市によって、また時期によって発売されるデザインが変わるので行ってみてのお楽しみとなりますが、お値段は日本円だいたい2500円くらいです。
こんなかわいい形も♡
冷たい飲み物用のボトルは、ソフトクリームの形が!日本でも夏の定番デザインにして欲しいくらいですね。でも、そんな風に思うのも旅の楽しみなのかもしれません。日本円で2000円ほどです。
弾けるキャップがインパクト大!
ちょっと気だるい朝にも、こんなポップなデザインのボトルでフレッシュジュースを飲んだら元気までチャージされそうですね。こちらも日本円で2000円くらいです。

アジアならではのカラーとデザイン「花布雑貨」

カジュアルファッションにも合わせやすい
ヨーロッパとは違うテイストの花柄雑貨が手に入るのも、台湾の魅力です。花の種類や色使いがアジアっぽさや、レトロ感を出してくれるので、個性あるおしゃれを楽しめます。市場を始め、いろいろなところで購入することができます。お値段はものにもよりますが、ポーチなどであれば、日本円で1000円くらいから売られています。
彰藝坊の座布団
今、花柄雑貨で話題なのが彰藝坊です。永康街にあるショップには、おしゃれのアンテナが高い現地の人も多く訪れます。昔ながらの花柄に、今っぽさを加えたデザインがとても人気があるんですよ。ここは市場などから比べると、ちょっとお高めでお土産なら日本円で5000円くらいの予算を用意しておくと良いでしょう。がま口やポーチ、トートバッグなど自分でも欲しくなってしまうものがたくさんありますよ。
DIYが好きな人には布のまま♪
日本円で数百円から購入できる、ハギレなどは物作りが好きな人にとっては、嬉しいお土産の一つです。スーツケースの中でもかさばらないのもいいですよね。こちらも、市場などで買うことができます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
台湾に行ったらスーパーへ。コスパ良しなばらまき土産が勢ぞろい

台湾に行ったらスーパーへ。コスパ良しなばらまき土産が勢ぞろい

海外に行ったら、職場や学校などばらまき用のお土産も必要になりますよね。台湾のスーパーなら、現地の暮らしぶりがよくわかるおいしくてお財布にも優しいばらまき土産が揃います。
Reet | 4,970 view
お土産を探しに。おしゃれでかわいい台湾の雑貨屋さん5選

お土産を探しに。おしゃれでかわいい台湾の雑貨屋さん5選

台湾にせっかく行ったら、何かステキな台湾土産が欲しいですよね。自分用のかわいい雑貨を見つけたい人におすすめの、いま流行りの台湾の雑貨やさんをご紹介します!
Sato | 1,510 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

サニーサイド サニーサイド