2017年8月28日 更新

赤みを消してトーンアップ!コントロールカラーを使いこなせ!

肌の色は、なかなか均等にならないもの。特に、肌の赤みに悩む人は多いのではないでしょうか。そんな時は、補色のコントロールカラーを使って、肌色を調整しちゃいましょう♪こちらでは、コントロールカラーの使い方や、おすすめアイテムをご紹介します。

5,688 view

肌の赤み、気になりませんか?

肌の色が均等なら苦労なんてしないのに…!
肌の色が均等なら苦労なんてしないのに…!
ベースメイクにおいて、ファンデーションを厚く塗ったり、コンシーラーで隠したりする箇所はありませんか?特に頬や小鼻など、赤みの強い場所は、ファンデーションを塗ってもいまいち隠れず、メイクのたびにため息…なんてことも。そういった肌の赤みは、どのようにカバーすれば良いのでしょうか。

肌の赤みをカバーするコントロールカラー

肌の赤みにはグリーンを使おう!
(*sor*さんの投稿写真)
コントロールカラーは、肌の色を均等にするのにぴったりのアイテム。特に肌の赤みをカバーするのに、コントロールカラーは欠かせません。肌の赤みは、グリーンを使うのが◎。白浮きしないような伸びのいいものを選ぶようにしましょう。

コントロールカラーの使い方

気になる部分に塗ろう♪
(華の学生さんの投稿写真)
コントロールカラーにも使い方があります。赤みをカバーするために使うものなので、必ず気になる部分だけにのせるようにしましょう。必要のないところに塗ると、肌色がなじみにくくなることも。また、白浮きしやすいので厚塗りは控えましょう。

おすすめのコントロールカラー

コントロールカラーの種類はさまざま!
(花と蝶さんの投稿写真)
赤みをカバーするのに適したコントロールカラーは、グリーンだというのが分かりましたね。しかし、いざコントロールカラーを選ぶとなると悩むもの。こちらでは、肌の赤みをしっかりカバーするおすすめのコントロールカラーをご紹介します。

色ムラを補正して理想の肌色に!

RMK / ベーシック コントロールカラー「03 グリーン」

10g・2,000円
SPF20・PA++
クリーミーなテクスチャーで肌にぴたっと密着します。ぷるんとしたジェルが毛穴やニキビ跡の凹凸に入り込み、肌悩みをなめらかにカバー。つるんとした透明感のある仕上がりを叶えます。
03グリーン購入。年中頬が赤く、チークを付けてもただの火照り顔に。付けたい色も映えないのでBAさんに相談して購入しました。これを使うか使わないかでベースメイクの完成度が変わってきます。

肌の赤みをしっかりカバー!

メディア / メイクアップベースS(グリーン)

30g・750円
SPF27・PA++
肌の赤みやくすみをカバーして、明るく透明感のある肌に導きます。プチプラで購入できるのも嬉しいポイント。
赤ら顔で、ニキビ跡の赤みも気になるので購入しました。値段も安く、学生の私には手を出しやすいです♪部分使いでリキッドファンデの前に塗ると、コンシーラーをしなくても赤みが気にならなくなりました!

美容液成分配合のコントロールカラーベース

キスミーフェルム / トーンアップベース クリアグリーン
600円
SPF22・PA++
ひと塗りで色ムラを補正するコントロールカラーベース。美容液成分配合で、乾燥しがちな肌にうるおいを与えます。凹凸補正効果で目元や口元などヨレやすい部分にしっかりフィットするのも◎。
くすみが気になるため、肌を明るくしてくれる下地を探していました。口コミをみて購入しました。伸びがいいです。肌もしっかりと明るくしてくれます。今まで使っていた下地はツヤが出るものでしたが、こちらはマットな仕上がりです。綺麗に仕上がるので気に入りました。
いかがでしたか?赤みや色ムラをカバーするなど大事な役割を持つコントロールカラーは、積極的にメイクに取り入れたいところ。ぜひ、自分にぴったりのコントロールカラーを見つけてみてくださいね♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
透明感あふれる色白肌になる♡おすすめの「ブルー系」化粧下地

透明感あふれる色白肌になる♡おすすめの「ブルー系」化粧下地

くすみや赤みなどの肌悩みをカバーして美しい肌へと仕上げる、カラーコントロール下地。特にブルーは、肌に透明感を与えてくれると使用者が続出中!今回は、そんな「ブルー系」化粧下地の魅力とおすすめアイテムをご紹介。実際に使用したメンバーのクチコミもぜひチェックして★
@cosme編集部 | 59,424 view
あなたの肌をもっとキレイにする。コントロールカラーの選び方

あなたの肌をもっとキレイにする。コントロールカラーの選び方

コントロールカラー使ってますか?使えば肌をもっとキレイにしてくれるのに、まだまだ使いこなしている人が少ないのはもったいない!気になる色の選び方をご紹介します。
momotan | 9,515 view
透明感のある肌を手に入れる♡役立つ化粧下地とメイク方法

透明感のある肌を手に入れる♡役立つ化粧下地とメイク方法

普通の化粧下地では透明感に満足が得られない場合のおすすめの方法を教えます。化粧下地の使い方や選び方を変えれば、理想的な透明感のあるお肌を手に入れることができちゃうんです♪
まめちちびびこ | 58,493 view
肌の悩みすばやく解決!あなたに合うコントロールカラーは何色?

肌の悩みすばやく解決!あなたに合うコントロールカラーは何色?

コントロールカラーとは?グリーン、ブルーなどの使い道って?化粧下地やコンシーラーじゃ隠せなかった悩みもコントロールカラーで解決!?赤み肌、地黒肌、シミ、ソバカスも隠して理想のメイク仕上がりに近づけます。
まめちちびびこ | 42,294 view
部分下地は使い分けが吉♡普段のベースメイクにひと手間加えるだけで簡単美肌に

部分下地は使い分けが吉♡普段のベースメイクにひと手間加えるだけで簡単美肌に

もっと素肌っぽい美しいベースメイクを叶えたいと願うなら、部分用化粧下地を使うのがおすすめです。悩みに合わせて塗り分けるだけで、誰でも簡単に見違える肌に♪悩み別におすすめアイテムもピックアップしているので、お見逃しなく!
@cosme編集部 | 17,556 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

mayu♡ mayu♡