2018年7月27日 更新

キャンメイク2大ファンデーション!クチコミから見る特徴や使い心地

プチプラで高品質と大人気のキャンメイク。アイシャドウやリップなどが話題になることが多いですが、実はファンデーションも人気なんです。そこで、こちらではキャンメイクの2大ファンデーションをご紹介。さらにあわせて使いたいベースメイクやチーク、アイブロウをまとめてみました♪

15,057 view

人気ブランド「キャンメイク」の2大ファンデーションをご紹介!

キャンメイクのプチプラファンデをご紹介♡
(すりーぴーzzzさんの投稿写真)
リーズナブルな価格で高品質、そしてキュートなパッケージデザインが魅力のキャンメイク。新商品が発売するたびに話題となるブランドですが、定番アイテムのファンデーションも支持を集めるアイテムです。こちらではそんなキャンメイクの2大ファンデーションと一緒に使いたいベースメイクコスメ、そして今後注目度がアップしそうな3つのアイテムについてご紹介していきます♪

「キャンメイク」ってどんなブランド?

王道プチプラコスメブランド♪
(チョコれーとさんの投稿写真)
お手頃な価格で手に取りやすいキャンメイクは、かわいいとトレンドを気軽に取り入れられるプチプラコスメブランド。学生から主婦まで幅広い年齢層が利用していて、その特長はなんといってもプチプラで品質の高いアイテムが揃っているということ♡
2つのファンデーションに注目!
(*来里*さんの投稿写真)
人気ブランド「キャンメイク」の中でも注目してほしいのがパウダーファンデーション。軽い付け心地のものと紫外線対策ができるもの2つのタイプがあり、好みによって選ぶことができるんです。まずは2つのファンデーションを詳しくご紹介していきます。

2つの「キャンメイク」のファンデーション

ファンデーションの特徴♪
(*来里*さんの投稿写真)
キャンメイクの2つのファンデーションは、どちらもUVカット効果があるという点が共通しています。付け心地や仕上がりが異なるので、お好みの使用感に合わせて選んでみてくださいね♪

キャンメイク / エアリーカバーフィットファンデーション

750円
SPF45・PA+++
厚塗り感のない空気のように軽いファンデーション。ムースのようにとろける処方により、なめらかな塗り心地です。極薄のヴェールが肌をふわっと包み込んで柔らかな肌へと仕上げます。テカリ防止パウダー配合で汗や水に強く、メイク崩れを防いでサラサラ感を保ちます。
こういう固形タイプのファンデーションってつけ心地が重いのが多いけどこちらは本当にエアリーで軽い!

なめらかに伸びるし厚ぬり感があまりなくカバー力もそこそこあります(^∧^)
軽いつけ心地とお聞きしたので購入してみました。
今まで使っていたファンデより軽く、つけている感じがほとんどしません。
ライトオークルを使っていますが、私の肌にしっかりと馴染んでくれています。
カバー力もそこそこありますし、長時間崩れないように思えます。
パフがふわふわで気持ちよく、別売りのケースもオシャレで可愛いです。

キャンメイク / UV シルキーフィットファンデーション

740円 / 1,000円
SPF30・PA++
メイクしたての状態を持続するファンデーション。紫外線から素肌を守り、透明美肌をキープします。光コントロール効果により気になる欠点もカバー。優れた光透過性でナチュラルな印象に仕上げてくれます。
何年か前にUV効果のあるパウダーファンデを探してこれにたどり着いてから、何回か買っています。
私はかなり色白で、自分の肌色にあったパウダーファンデがなかなかないのですが、これの一番白いのがいけます。
また、カバー力もかなりあって、一度しかつけなくてもカバーしたいところをカバーしてくれますし、少なくとも私の場合は一日中崩れません。
適度なカバー力があり、普段使いにはぴったり。値段もお手頃でUV、リピートすると思います。

ファンデと合わせて使いたい注目コスメ

ファンデーション以外もチェック!
(かるぺでぃえむニポ子さんの投稿写真)
キャンメイクはファンデーション以外のアイテムも充実しています。今回はその中でも特に人気の高いアイテムや注目のコスメをご紹介。ファンデーションとあわせて使えば、さらに美しい表情が手に入ります♡

キャンメイク / マシュマロフィニッシュパウダー

940円
SPF26・PA++
メイクの仕上げに使うことで、マシュマロのようなふんわり肌に仕上げるフェイスパウダー。気になる毛穴や色ムラを自然にカバーします。持ち運びに便利なプレストタイプのパウダーです。
名前の通りのマシュマロ肌に♡
ファンデーションのあとに使えばふんわりマットなマシュマロ肌に。
(★OMG★さんの投稿写真)
リニューアルという事でリピ買いしました。

ファンデーション後の肌色をワントーン上げてくれて、皮脂吸収の通り、サラサラ肌が続きます!肌の凹凸や粗も隠してくれて気に入っています。リニューアルして良くなった気がします。刺激もなくいいです。一番良いところは、鏡付きなのに軽く携帯に便利な点です。いつでも化粧直しできるようにバッグのメイクポーチにインしています!

キャンメイク / シークレットビューティーパウダー

850円
24時間いつでも使えるクリアパウダー。日中は仕上げ用として、夜はナイトパウダーとして使用できます。瞬時に肌のべたつきを抑えて、サラサラ肌へ。保湿成分と皮脂吸着成分を配合し、テカリを抑えながらもうるおいをキープします。
持ち歩きにぴったり
手のひらサイズのコンパクトでかさばらないので、持ち歩き用におすすめ。色のつかないパウダーなのでメイク直しに使っても厚塗りになりません。
(辺璃さんの投稿写真)
お泊まり用にナイトパウダーが欲しくて購入しました。
乳液やクリームのベタつきが取れれば良いやと思い使用しましたが、想像以上に使えるパウダーだということに気づきました!
サラサラにするだけでなく、ほんっとうに自然に肌を綺麗にしてくれます。
わたしは肌の赤みやニキビ跡など悩みがあるのですが、自然にナチュラルに綺麗に見せてくれます。跡が消えたりなどのカバー力は無いのですが、毛穴を隠してくれるのかな?

キャンメイク / ビーマイベイビーBB

650円
SPF50+・PA++++
化粧下地としてはもちろん、1本でベースメイクを完成させることができるBBクリーム。高いUVカット効果がありながら、圧迫感のない軽い付け心地です。
リピしました(^^)650円という価格を考えたら優秀だと思います。伸びが良いし、色も私にはちょうど良かったです。色白の方には少し暗い色だと思います。ほぼ毎日お化粧しますがお正月頃に買った品が、4月現在もまだあるのでそこも嬉しいところです。カバー力はメイク後から3時間ほどは持ちますが、午後はパウダーファンデなどでお直しは必要だと思います。とりあえず今はこのBBクリームでやっていきます(*^^*)
SPF50というのに惹かれたのと
好きなYouTuberさんが使用した
動画を見て購入。

お色は一色しかなかったのですが
使ってみたら明るすぎなく馴染んで
よかったです。

伸ばしやすくて、赤ちゃん肌っぽくなりました!


日焼け止めのベースとしていいとおもいます!

量も多すぎなく飽きずに使い切れそうです。

キャンメイク / トランスペアレントフィニッシュパウダー

940円
SPF17・PA++
真珠のような上品なツヤと透明感を演出できるプレストパウダー。発売したばかりの「No.SA シャイニーアクアマリン」は、イエロー・ブルー・ピンクの3色がMIXされていて、さらに透明感を引き出す注目アイテムです。
今回新色のシャイニーアクアマリンが出たので早速購入!
ラメの大きさが改善されててびっくりしました。
ラベンダーやピンクは大きめのラメだったのですが、新色はラメと言うよりはパール感があります。
カバー力はありません。顔色や質感を調整するようなパウダーだなとおもいました。
マットなファンデしかなくてもこれを使えばツヤ肌になれます。
シャイニーアクアマリンをパケ買いしました
マーブル柄が宇宙みたいでゆめかわいいです
パフに取ると虹色でブラシに取ると白色です
着け心地はサラサラしていて、透明感が出ます。顔全体に厚く塗ると真っ白になってしまうので自然に仕上げたい方はブラシでハイライトに使うのがオススメです。

キャンメイク / ジューシーレディリキッドチーク

600円
みずみずしい質感で内側からじゅわっとにじみ出るような仕上がりを叶えるティントタイプのリキッドチーク。リップにも使えるので、統一感のあるメイクを楽しむことができます。チークに使うと程よいツヤ感を演出でき、リップに使うとセミマットな質感に仕上がります。
マルチに活躍する1本!
チークとしてだけでなく、リップにも使える便利アイテム♪
(ちぃmama33さんの投稿写真)
03を購入しました。赤というよりはレッドピンクなので可愛らしい仕上がりになります。
リップとして使用した感想→仕上がりはセミマットでそこまでムラにならずに少量で塗ることができます。
チーク→少量で色づくのと調節しやすいので気持ちムラにもなりにくい気がします。
コスパも良くこの使用感ということでお気に入りになりそうです!

キャンメイク / カラースタイリングアイブロウ

600円
しっかり描けるリキッドとふんわり自然なパウダーの両方の質感をあわせ持つジェルアイブロウ。カラーをブラウンの前に仕込むことで、こなれた印象の垢抜け眉に仕上がります。汗・皮脂に強いウォータープルーフ処方で朝描いた眉が長続きします。
ふんわり描けるジェルタイプ
眉毛の隙間を埋めやすいジェルタイプ。パウダーのようなふんわりとした眉に仕上がります。
(memeko3さんの投稿写真)
テクスチャーは柔らか過ぎず固過ぎず、付属のブラシでいいちょうど良い量を取れて
つけた時もつき過ぎず、ふんわり眉毛がかけました。
ボルドーのカラーもブラウンの上に薄く乗せれば違和感もなくいい感じ~

汗っかきでかなり顔に汗をかきますが、落ちることもなくモチも良い!

【まとめ】プチプラで理想の肌を手に入れよう♡

キャンメイクのおすすめファンデーションやベースメイクアイテム、注目コスメをご紹介しました。どれも1,000円以下のリーズナブルな価格で、品質が高くて気になるアイテムばかりでしたよね。今後もキャンメイクから目が離せません♡

絶対買いたい!SNSで注目を集める【最新プチプラブランド】 - @cosme(アットコスメ)

絶対買いたい!SNSで注目を集める【最新プチプラブランド】  - @cosme(アットコスメ)
今大注目されている最新プチプラコスメ事情を大公開★日本国内のみならず、韓国やアメリカ発で話題のメイクアップブランドもご紹介します!それぞれの特徴や各ブランドのおすすめアイテムと合わせて、どこで購入できるのかも詳しくまとめました。

プチプラ新作コスメ大集合★ケイトやキャンメなどの人気ブランド - @cosme(アットコスメ)

プチプラ新作コスメ大集合★ケイトやキャンメなどの人気ブランド  - @cosme(アットコスメ)
各ブランドから発売されたプチプラコスメの新作たち。トレンド感あふれるラインナップに、メイク心が揺さぶられているという方も多いのでは?そこで今回は、SNSなどで話題を集めているアイテムや、これから注目されること間違いなしのものまで、新作&新色をたっぷりご紹介します♡

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
毛穴カバー&ツヤをゲット★美肌に仕上げる7つの新作ファンデ

毛穴カバー&ツヤをゲット★美肌に仕上げる7つの新作ファンデ

透明感にあふれ自然なツヤが光る肌と、毛穴や色ムラをするんと隠したなめらかな肌。相反するように思える2つの要素を1つのファンデーションで叶える、そんな新時代が到来しました♡こちらは、理想の美肌を簡単に実現できてしまう、7つの新作アイテムをご紹介します♪
@cosme編集部 | 31,931 view
【注目プチプラ新作ベース18選】SNSで話題になった下地も!

【注目プチプラ新作ベース18選】SNSで話題になった下地も!

今、プチプラの新作ベースが続々と発売中!「インテグレート」の新感覚ファンデーションや「マジョリカマジョルカ」のフェイスパウダー、SNSでも話題になった「セザンヌ」の化粧下地など、幅広くピックアップしました☆暑くなる時期に向けてアイテムを買い替える予定の方は、ぜひ見てみてください!
@cosme編集部 | 19,897 view
しっとり×すっぴん感♡美肌映えする新作「生肌ファンデ」

しっとり×すっぴん感♡美肌映えする新作「生肌ファンデ」

今季の最新ファンデはツヤだけじゃない!しっとりとした湿度のある新作ファンデが続々と登場しています。素肌っぽい透明感は残しつつも、すっぴんとはまったく違うヌーディな大人メイクが魅力♡今回は、チェックしておきたい最新「生肌ファンデ」をたっぷりとご紹介します♪
@cosme編集部 | 62,974 view
【名品だけ】プチプラフェイスパウダー11選★おすすめの使い方も

【名品だけ】プチプラフェイスパウダー11選★おすすめの使い方も

ベースメイクの仕上げや化粧直しに大活躍してくれるフェイスパウダー。1日中崩れ知らずの自信肌をキープしてくれる心強いお守り的な存在でもあります。今回は、そんなフェイスパウダーから、2,000円以下のプチプラだけ厳選♪使い方とあわせてご紹介します。初心者さんも必見です♪
@cosme編集部 | 128,083 view
すっぴんメイクの方法★ノーファンデ風のナチュラル美人はこう作る

すっぴんメイクの方法★ノーファンデ風のナチュラル美人はこう作る

肩の力が抜けたピュアな魅力を引き出す、すっぴんメイクの方法を大特集。ファンデーション・化粧下地に、チーク・リップの選び方、アイメイクのコツなどを、パーツ別にご紹介します。@cosmeでクチコミ多数のおすすめコスメも厳選してピックアップ。ナチュラルでありながら垢抜ける、そんなメイクを叶えたい方は必見です!
@cosme編集部 | 21,456 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部