2016年5月26日 更新

湿気に負けないまとめ髪♡ 大人かわいい雨の日アレンジ

もうすぐ梅雨の季節ですね。雨の日は湿気がすごくてヘアも全然キマらなくて憂鬱・・・。そんなあなたに、雨の日におすすめの大人かわいいまとめ髪ヘアアレンジを集めました。ブルーな気分を吹き飛ばして♪

11,770 view

湿気で髪型がキマらない

頭を見せたくもない・・・
雨の日は髪型がなかなかキマらなくて鏡の前で悪戦苦闘。朝せっかくばっちりセットしても数時間後には目も当てられない状態に・・・といったことは多いはず。こんな時はまとめ髪がGOOD。これからやってくる湿気のシーズン対策に、おすすめヘアアレンジをまとめました。

雨の日のアレンジでおすすめすること

なんでまとめ髪がいいの?
せっかくキレイに巻いても、雨だとすぐ解けてダルンダルン・・・という人も少なくないはず。巻いたダウンヘアを美しく保つのは難しいので、崩れにくいまとめ髪がおすすめなんです。
前髪は留めちゃう
湿気が多くてムシムシしがちな雨の日。普段やってない人も思い切って前髪を上げるか、サイドに留めてすっきりしましょう。顔が明るくなって、意外と似合うかも!
遊び心を加える
ちょっぴりブルーになりがちな天気。そんな時は気分を上げるため、ちょっとした遊び心を加えましょう。ヘアでリボンを作ってみたり、お気に入りのアクセサリーを追加したり、普段しないヘアに挑戦したり、どんどん楽しんで♪

簡単・王道のポニーテール

いつものヘアもルーズに
いつもしてるポニーテールを、ラフに崩して。結び目を隠すように髪でクルクルまとめます。
ひと手間かけてみる
両サイドをねじって留めたポニー。あらかじめ巻いておいたほうが、崩しやすくルーズにキマるのでおすすめです。
三つ編みを結んで
毛先を残して編んだ三本の三つ編みをまとめたアレンジ。お気に入りのゴムやバレッタで留めてアクセントに。

サイドに寄せるとうなじもすっきり

編み込みが苦手な人も
編み込みは得意じゃないという人にもおすすめ。毛束をねじってルーズに崩したスタイル。多少崩れても元々無造作なヘアなので気になりません。
バンダナを編み込んで
鮮やかなネイビーとピンクがかわいい。バンダナも一緒に編んだフィッシュボーン。
ねじねじ+編み編み
華やかなツイスト&編み下ろしアレンジ。ヘアアクセサリーを配してパーティーヘアにも◎。

定番のかわいいヘア。お団子

ラフなアップスタイル
手ぐしでまとめたふわふわルーズなお団子ヘア。ふんだんに出た後れ毛がステキ。
サイドにまとめて
お団子をサイドでまとめたアレンジ。顔周りの後れ毛は小顔効果があるのでアップスタイルに抵抗がある人もチャレンジしてみて。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
梅雨を克服! うねりを抑えるスタイリング術&ヘアアレンジ

梅雨を克服! うねりを抑えるスタイリング術&ヘアアレンジ

梅雨の季節のお悩みといえば髪のうねり。湿気が多い時期のスタイリングにはちょっとしたテクニックが必要です。すっきりまとまるヘアアレンジと一緒にマスターしましょう!
myunon | 7,316 view
後れ毛が魅力的☆ ルーズ感が満載のヘアアレンジ15選

後れ毛が魅力的☆ ルーズ感が満載のヘアアレンジ15選

いつもワンパターンなヘアーアレンジで飽きてしまったあなたに、後れ毛が魅力的なヘアーアレンジを5選ご紹介します。この夏おすすめの『こなれ感』のあるオシャレなスタイルに変身しましょう!
Reet | 15,242 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

ハル ハル