2015年10月20日 更新

秋の色っぽFACE♪パープルのアイシャドウで大人メイク

パープルのアイシャドウを使ったことがありますか?思うほど難しい色ではありません。キレイに使うコツをまとめました。

13,205 view

目元からミステリアスな女になる

秋は魅惑的な女が似合う
パープルのシャドウを使ったことがありますか?こんな個性的な色は使えない!という前に、まずはどんなに素敵なカラーか見てください。華やかでゴージャスなのはモデル仕様。私達に似合う等身大のパープルもあります。一度使ったら虜になるかもしれませんよ。

パープルのアイシャドウ、こんなイメージ

個性的だけど優しい
パープルのメイクってちょっと濃い印象があるかと思います。でも意外とナチュラルな可愛さが出るのがパープル。ブラックのアイメイクより華やかで明るいし、でもインパクトはあって女性らしさが引き立ちます。華があるからシックな装いにも合うし、カジュアルにももちろんOK。秋冬に多い黒い服にもきれいにマッチします。

パープルメイクが似合う肌色がある

紫が映える肌色って?
肌色によっては、パープルは顔色が悪く見えることもあります。パープルのアイメイクが似合うのは、青みがかった肌色の人。色白だけれど、唇など他のパーツの色がはっきり出てて、ベージュというよりは白が似合う顔色の人です。真っ白い服に紫色の小物を合わせると鮮やかで美しい、あの感じ。紫の服が似合う人ならバッチリです。
ブルーベースは、青色みを帯びた涼しげで爽やかなイメージの色です。

・どちらかというと色白で肌が青み寄り
・唇の色が桜色やローズ色寄り
・手の色は青色~赤紫のような色味
・日焼けをすると肌が赤くなりやすい
・クリーム色よりも真っ白な色の方が似合う

どうやってメイクする?

ナチュラルパープルアイメイク / Natural Purple Eyes Make Up Tutorial - YouTube

パープルでも、他の色と塗り方の基本は変わりません。ただブラウンなどに比べれば発色がいいので、少しずつ様子を見ながらのせていくことをおすすめします。パープルシャドウに慣れていない人は、最初はハイライトだけ使うのもいいでしょう。

パープルの変則技

他の色と合わせてより深みを出す
パープルだけだと締まらない目元になってしまう!という人には、グレーやダークブラウンの重ね付けをおすすめします。まぶたの形によっては腫れぼったく見えてしまうパープルですが、濃い色や冷たい色を使うことでずいぶんと引き締まるものです。黒を使ってしまうとキツイ印象になってしまうので、グレーやブラウンがベター。

こんなアイシャドウがおすすめ

ルナソル / ベルベットフルアイズ・5,000円
幅広い年齢層から支持されているルナソルのアイシャドウ。締めのカラーがブラウンに近いパープルなので初心者の方でも使いやすそう♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
秋の紅葉と共に色づく…♡オレンジメイクでトレンド美人顔

秋の紅葉と共に色づく…♡オレンジメイクでトレンド美人顔

秋冬のトレンドはカラーメイク♪そんな中でもオレンジメイクは大流行の予感がするモードでスタイリッシュなメイクなんです。そんなオレンジメイクのコツを伝授いたします!
mayu♡ | 22,598 view
即効モテ顔♡ぷっくりした涙袋はアイシャドウでつくる!

即効モテ顔♡ぷっくりした涙袋はアイシャドウでつくる!

今となっては定番ともいえる涙袋を強調するメイク。専用のパウダーやペンシルもあるけど、手持ちのアイシャドウでも上手に使えば意外と簡単にできちゃいますよ♪
myunon | 34,318 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

cocotan cocotan