2017年10月23日 更新

太眉はもう古い!?次世代愛されメイクは「ナチュ眉」で決まり♡

今どきの眉メイクは、自眉を生かしたナチュラルな眉毛が愛されメイクということで人気を集めています。どこが愛されるポイントなのか、メイク方法についてお伝えしていきます。

68,721 view

これからは自然体でヘルシーな"ナチュ眉"が人気に!

自然体がベスト
自然体がベスト
少し前まで太眉が流行していましたが、最近では、自分の眉毛を活かした自然体でヘルシーなナチュラルな眉毛、通称“ナチュ眉”が人気を集めています。作り込んでいないスタイルは、男性からも女性からも好感度大。今回はそんなナチュ眉についてのメイク方法、おすすめのアイテムなどをご紹介していきます。

ナチュ眉にはこんなメリットが♡

すっぴんみたいな眉毛が理想
すっぴんみたいな眉毛が理想
ナチュ眉は自分の眉毛を生かしたスタイルなので、どんな形の眉の人でも楽しむことができます。そして、男女問わず愛されるメイクなんです。ナチュ眉にすることで、顔全体が優しい雰囲気になり、女性らしく見えるため、同性からは親しみやすく見えます。そして、男性からは守ってあげたくなるような印象を持たれるんです。

まずは眉毛のお手入れから

ナチュ眉とは、お手入れをしていないボサボサ眉というわけではありません。地眉の毛流れを生かしながらも、無駄な部分はきっちりカットして、自然に作り上げているのです。まずは、不要な毛をカットして、自眉の土台を作りましょう。
1. 眉の状態を確認
1. 眉の状態を確認
眉尻は小鼻の延長線上にくるといいと言われています。まずは自分の眉毛が画像のように一直線につながっているかチェックしてみましょう。
2. 眉を描いていこう
2. 眉を描いていこう
ペンシルを使って、眉の上部分を描いてください。眉の頭から、眉尻までをつなぐように描いていくのがコツです。
3. 眉毛をカット
3. 眉毛をカット
2で描いた眉毛のラインからはみ出た部分をカットしてください。ナチュ眉にするためには、眉の太さや薄さは変えなくてOKです。

髪色に合わせてチェンジ☆ ナチュラルメイクでのカラーの選び方 - biche(ビーチェ)

髪色に合わせてチェンジ☆ ナチュラルメイクでのカラーの選び方  - biche(ビーチェ)
ヘアカラーは変えてもメイクはいつもと同じカラーを使っていませんか? ヘアカラーに合わせた色選びをすると美しさが増します。ヘアカラー別におすすめのメイクアイテムをご紹介。

眉毛のお手入れにおすすめアイテム

セザンヌ / イージーアイブロウN

280円
眉を描いていくときに使えるのがこちらのアイブロウ。プチプラなところも嬉しいです。

ナチュラグラッセ / アイブロウ ショコラ

2,800円
芯がやわらかく、なめらかな描き心地が魅力です。コームも付いているので、とっても便利です。

貝印 / クシ付きマユハサミ

700円
不器用さん必見のこちらのはさみ。クシ付きになっているので、眉毛を整えながら切ることができる優れものなんです。

ナチュ眉の描き方をマスターしよう

眉を整えることができたら、いよいよ本番!ナチュ眉メイクのやり方をお伝えしていきます。一度覚えてしまえば、簡単にできますよ。ぜひ参考にしてみてください。
1.アイブロウパウダーで眉の形づくりを
1.アイブロウパウダーで眉の形づくりを
まずは、アイブロウパウダーを使って眉の形づくりを行います。
眉山から眉頭に向かって描いていきましょう。色をちょこんとのせていくイメージです。
2.アイブロウマスカラを使って自然に
2.アイブロウマスカラを使って自然に
眉尻から眉頭に向かって、アイブロウマスカラを塗っていきましょう。カラーは自分の髪色と合わせるのがベター。
3.眉の毛流れを整えて完成
3.眉の毛流れを整えて完成
最後はブラシを使って、眉の流れを整えていきましょう。ブラシを使って自然な毛流れを演出してください。

初心者でも簡単にできる!ナチュ眉メイク動画

<初心者>ナチュラルな眉毛の描き方♡メイクアップアーティストAlisaのメイク講座 vol.76 - YouTube

パウダーアイブロウでナチュ眉を簡単に作る方法をご紹介。初心者さんでも簡単にできるのでおすすめです。

ナチュ眉メイクにぴったりのアイテムをご紹介

ケイト / デザイニングアイブロウN
1,200円(編集部調べ)
人気の高いケイトのアイブロウ。このお値段で3色も入って、ハイライトにも使えることができる一石二鳥のアイテムなんです。

アヴァンセ / ジョリ・エ ジョリ・エ アイブロウマスカラ

1,000円
アイブロウマスカラ。ナチュラルな発色なので、髪が茶色い人におすすめ。

M・A・C / フルイッドライン ブロウ ジェルクリーム

2,500円
ジェルタイプのアイブロウ。眉毛の隙間を埋めることができます。ナチュ眉メイクにもとっておきのアイテムです。

夏の眉落ちを阻止!おすすめウォータープルーフアイブロウ10選 - biche(ビーチェ)

夏の眉落ちを阻止!おすすめウォータープルーフアイブロウ10選  - biche(ビーチェ)
眉を描かないと外出なんて無理! って思っている人にとって、汗でメイクが落ちやすい夏は注意が必要な季節。でかけた先で眉毛がない! とショックを受ける前にウォータープルーフのアイブロウを試してみませんか?
ナチュ眉は自眉を生かすことができるので、簡単に自分らしいスタイルを作り上げることができます。しかも、愛され顔に変身できちゃうところも嬉しいですよね。ぜひこの機会に、太眉からナチュ眉にシフトチェンジしてみませんか?

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
あなたの眉毛は大丈夫?ナチュラル眉毛で垢抜けたい

あなたの眉毛は大丈夫?ナチュラル眉毛で垢抜けたい

あなたは眉毛をしっかり手入れしていますか?もしかすると野暮ったい眉毛になっているかもしれません。ナチュラルな眉毛で垢抜ける方法を教えちゃいます。
綾美 | 35,662 view
美しくナチュラルな眉は「アイブロウパウダー」で手に入れよう!

美しくナチュラルな眉は「アイブロウパウダー」で手に入れよう!

ナチュラルな眉毛は女性らしい印象を与えて、顔の印象を大きく変えてくれます。そんなふんわりとしたナチュラル眉毛に欠かせないのは「アイブロウパウダー」。今回は詳しくご紹介していきます。
Reet | 23,540 view
眉毛が濃い人も大変身!おしゃれなナチュラル眉の作り方

眉毛が濃い人も大変身!おしゃれなナチュラル眉の作り方

流行りのメイクのポイントはやっぱナチュラル!眉毛だってナチュラル眉が人気です。濃い眉毛に悩んでいる人も、おしゃれに大変身できちゃうナチュラル眉の作り方のコツ、教えちゃいます!
HaLu | 10,136 view
美しいナチュラル眉をGET♪基本の眉毛の整え方&メイク方法

美しいナチュラル眉をGET♪基本の眉毛の整え方&メイク方法

アイブロウを変えれば美人になれる!?今回は顔の中でも、全体の印象を左右しやすい眉メイクを大特集!眉毛の簡単なお手入れ方法や順番、ナチュラルで垢抜けた印象になれる描き方など、眉メイクの基本を解説します。初心者さんでも失敗しにくいコツやおすすめコスメも合わせてご紹介するので、ぜひチェックしてみてください。
@cosme編集部 | 19,417 view
濃さを調整して垢抜け顔に!薄眉をつくるメイクテクニック

濃さを調整して垢抜け顔に!薄眉をつくるメイクテクニック

黒々とした野暮ったい眉毛は卒業して、メイクの力でトレンドの薄眉に変身してみませんか?薄眉メイクのやり方をご紹介します。眉毛が濃くて悩んでいる人は必見です!
myunon | 38,697 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

saimai saimai