2017年5月31日 更新

眉毛が濃い人も大変身!おしゃれなナチュラル眉の作り方

流行りのメイクのポイントはやっぱナチュラル!眉毛だってナチュラル眉が人気です。濃い眉毛に悩んでいる人も、おしゃれに大変身できちゃうナチュラル眉の作り方のコツ、教えちゃいます!

10,144 view

今、眉毛はナチュラルが断然おしゃれです

今、メイクはナチュラルが主流です
今、メイクはナチュラルが主流です
ナチュラルな眉毛でおしゃれといえばパッと思い浮かぶのがスーパーモデルのカーラ・デルヴィーニュ。太眉ですが、彼女の眉毛はあの太さがナチュラルなんです。石原さとみ、夏目三久、平愛梨も自然という意味のナチュラルな眉毛が印象的です。キレイな人はみんなナチュラル眉、お手本にしたいですよね。

まずは自分の眉毛を知ることから!

自分の眉毛をしっかりチェック!
自分の眉毛をしっかりチェック!
ナチュラル眉といっても、そのままの眉でOKというわけではありません。しっかり自分の眉毛のクセを把握して、キレイな眉毛を自然な感じに仕上げるのがポイントなんです。チェックするポイントは、1本1本の毛の太さ、長さ、生えている幅の太さ、まずはしっかりと鏡で確認しましょう。眉毛の状態によって、メイクの方法は変わってきます。自眉をしっかり活かして、ナチュラル眉を作り上げる、ここがポイントです!

眉毛を立体的に見せる方法

A post shared by Miki (@amplir_miki) on

眉骨がポイント
まずは、眉毛の中心線を描いていきます。眉骨に沿って、丁寧に描いていくのがポイントです。まぶたからおでこに伸びていくライン上に、ちょっと骨貼った部分があるのがわかると思います。ここが眉骨と呼ばれる部分です。眉骨が眉の中心になる部分です。ここがきちんと真ん中に来ていると、眉毛は立体的に仕上がります。眉骨よりも下に眉毛を作ってしてしまうと、目を小さく見せてしまうので、注意するようにしてください。ナチュラルな立体感を目指しましょう。眉骨の位置が分かりづらいときには、手鏡を使って上目遣いで眉毛を見てみましょう。ポコっと飛び出た骨の部分がはっきりと確認できます。

タイプ別のナチュラル眉の作り方のポイント

タイプ別にポイントを紹介
まず、眉毛が短く薄めな人、眉骨の中心部分を一番濃くしてみましょう。そこを中心にだんだん薄くしていくグラデーション方式でナチュラル眉を作り上げます。

自眉を活かすと最初に触れましたが、眉毛が太い人は、自眉以上に太くならないように気をつけましょう。パウダー系を使ってぼかしていく方法がオススメです。

眉毛が短い人、眉毛の幅が細い人は、ペンシルを使ってベースを作ってから、パウダーやブラシをつかってぼかしていきます。綿棒も上手に仕上げられるおすすめアイテムです。

おすすめアイテムはパウダー&ブラシ

ナチュラルな中にもプラスの要素を
ナチュラルな中にもプラスの要素を
ナチュラル眉の作る上で、立体感を出すことは重要なポイントです。パウダーとブラシ、そして、先程も少し触れたペンシル、綿棒などを上手に使いこなしましょう。鏡の位置も実は重要なポイントです。高めの位置から自眉とメイクプラスした眉毛部分がしっかり馴染んでいることを確認しましょう。

まとめ

実は小顔効果もあるというナチュラル眉!これはマスターしない訳にはいかないですよね。ポイントは、眉毛を先にしっかり仕上げないこと。7~8割程度の仕上がりにしたら、ほかのメイクを進めて最後に全体のバランスを見ながら眉毛の調整&仕上げをする、ここがナチュラル眉を完璧に仕上げるコツです。

アイブロウ総合情報 −@cosme(アットコスメ)−

アイブロウ総合情報 −@cosme(アットコスメ)−
アイブロウの総合情報を掲載しています。@cosme(アットコスメ)ならアイブロウに関する最新の口コミランキングや人気の商品、口コミ、特集記事、サロンのクーポン、Q&A、ブログなどおすすめの美容トレンド情報をチェックできます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
あなたの眉毛は大丈夫?ナチュラル眉毛で垢抜けたい

あなたの眉毛は大丈夫?ナチュラル眉毛で垢抜けたい

あなたは眉毛をしっかり手入れしていますか?もしかすると野暮ったい眉毛になっているかもしれません。ナチュラルな眉毛で垢抜ける方法を教えちゃいます。
綾美 | 35,729 view
美しくナチュラルな眉は「アイブロウパウダー」で手に入れよう!

美しくナチュラルな眉は「アイブロウパウダー」で手に入れよう!

ナチュラルな眉毛は女性らしい印象を与えて、顔の印象を大きく変えてくれます。そんなふんわりとしたナチュラル眉毛に欠かせないのは「アイブロウパウダー」。今回は詳しくご紹介していきます。
Reet | 23,867 view
太眉はもう古い!?次世代愛されメイクは「ナチュ眉」で決まり♡

太眉はもう古い!?次世代愛されメイクは「ナチュ眉」で決まり♡

今どきの眉メイクは、自眉を生かしたナチュラルな眉毛が愛されメイクということで人気を集めています。どこが愛されるポイントなのか、メイク方法についてお伝えしていきます。
saimai | 68,737 view
ナチュラルな眉毛でモテ顔に♪「眉マスカラ」の上手な使い方

ナチュラルな眉毛でモテ顔に♪「眉マスカラ」の上手な使い方

秋冬のトレンドは、”ナチュラル”な太眉。そこではずせないアイテムが”眉マスカラ”です。眉マスカラを使うだけで、いつもと違ったふんわりナチュラルな仕上がりが期待できます。
HaLu | 51,626 view
美しいナチュラル眉をGET♪基本の眉毛の整え方&メイク方法

美しいナチュラル眉をGET♪基本の眉毛の整え方&メイク方法

アイブロウを変えれば美人になれる!?今回は顔の中でも、全体の印象を左右しやすい眉メイクを大特集!眉毛の簡単なお手入れ方法や順番、ナチュラルで垢抜けた印象になれる描き方など、眉メイクの基本を解説します。初心者さんでも失敗しにくいコツやおすすめコスメも合わせてご紹介するので、ぜひチェックしてみてください。
@cosme編集部 | 19,631 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

HaLu HaLu