2015年6月24日 更新

簡単にできるノットヘアー!ルーズ感がおしゃれな、海外ノットアレンジ集

ノットヘアーとは、結んで作るヘアスタイル。かっちりしすぎず、ちょっとルーズにするのが気分です。海外ガールのスタイルを参考に、ノットヘアーにチャレンジしてみましょう!

15,353 view

ノットヘアーはこんなにおしゃれ!

ノットとは結び目のこと、つまりノットヘアーとは髪を結んで作るヘアスタイルです。海外のノットヘアーのアイディアを見ると、あまりかっちり作らず、ちょっとルーズ感のある結び目がとてもオシャレな感じ。簡単にできるアレンジで、あなたもノットヘアーを楽しんでみませんか?

ゴムがいらない!簡単ノットヘアー

「ひと結びノットヘアー」
後頭部で二つに分けた髪をひと結びするだけ!
一番簡単なノットヘアーです。
「最後はピン留めするひと結び」
髪の長さがちょっと足りない場合、ひと結びではほどけそうな場合は、最後に毛束の根元にアメリカピンを差し込んで、ノットを留めておきましょう。
「ふた結びスタイル」
なんとゴムを使わず、毛束を2回結ぶだけ。
ある程度長さのある髪向け。

ゴムを使った簡単ノットヘアー

「一回転ノットヘアー」
髪をゴムでひとつにまとめ、中央に指を入れて毛先をつまんでくぐられ、一回転させます。
そこで終わらせてもOKですが、毛束を丸めてピンで留めたアップスタイルもカワイイ!
「ルーズなハーフアップ」
頭頂部の髪を取り、後頭部に回してゆるく結んでハーフアップに。
ゴムを使うとほどけにくいです。
「三つ編み巻きつけまとめ髪」
髪の上半分はゴムでまとめ、下半分は三つ編みを作ります。
三つ編みをゴムの上に巻き付けて隠し、最後はヘアクリップなどで留めます。

ちょっとした工夫でかわいさプラス!

「三つ編み巻きポニーテール」
側頭部の毛束を細く取り三つ編みを作り、ポニーテールを作った髪のトップ部分にカチューシャのように巻くスタイルです。
トップ部分はビーハイブ的に、やや盛り上げるのがおしゃれに見えるコツ。
「三つ編み巻き」
側頭部を編んで細い三つ編みを作り、後頭部へ回して結んで留めます。
ポニーテールタイプより簡単。
「幅広三つ編み」
側頭部の片側を編み、最後はピンなどで留めます。
編み込みは幅広に作るのがおしゃれ。

アップスタイルもノットヘアーで作る!

「ノットで上品アップヘア」
後頭部で髪を二つに分けてひと結びし、上にきた毛束を巻いてピンで留めます。
次に下にある毛束を、先に巻いた髪の外側に巻いていきピンで留め、アップヘアに。
「ルーズなアップヘア」
アップヘアですがきちっと作らず、ルーズな感じがおしゃれ。全部の毛を一度にアップせず、上半分をノットヘアーにしてから下半分を巻き付けるようにピンで留めていきます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
2016年秋冬保存版♡ 結婚式のお呼ばれ髪型アレンジカタログ

2016年秋冬保存版♡ 結婚式のお呼ばれ髪型アレンジカタログ

結婚式のお呼ばれ、着ていくものもそうですが、特に悩むのはヘアスタイルではありませんか? でももう悩まなくてOK♪ 2016年秋冬におすすめの、お呼ばれ髪型をご紹介いていきます。
mayu♡ | 455 view
オン眉でモードな黒髪に♪ おしゃれ&かわいいヘアスタイル

オン眉でモードな黒髪に♪ おしゃれ&かわいいヘアスタイル

仕事などの理由でヘアカラーがNGという方、少なくないと思います。だったらオン眉でモードな黒髪デビューしちゃいませんか? ダークトーンなのにおしゃれもかわいいも手に入る♪ オン眉ヘアスタイルを集めました。
fay | 1,061 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

momotan momotan