2015年6月29日 更新

長い前髪をキレイにまとめるアレンジ術

時間のない朝や不器用な人も簡単にできるおすすめの前髪アレンジ方法を紹介します。長くなってきてうっとおしさが増してきた前髪もあっというまにおしゃれに変身します。

12,276 view

オフィス受けも良好な前髪アレンジたち

忙しい朝もできる簡単アレンジ!
伸ばしかけの前髪はだらしないもの。また、オフィスで働くときにも、仕事の邪魔になりがちです。そんなふうに長い前髪をすっきりとさせる便利なテクニックを紹介します。いずれも簡単なものばかりなので、忙しい朝にもササッと済ませることができます。

お嬢様っぽく見えるポンパドールでエレガントに

小顔効果ありのポンパドールですっきりと
ヘアピンが1本あれば簡単にできるポンパドールはもはや前髪アレンジの定番となっています。縦のボリュームがでるポンパドールは小顔効果があり、すっきりとしたフェイスラインを強調することができます。ポイントはボリュームをしっかり出すことにあります。

カーラーで巻くだけの簡単テクを身につけて

ふんわり前髪で仕事の効率アップを狙え!
ふんわりとした優しい前髪は女の子らしさがアップします。エラの形が気になる人はすっきりと隠せるためおすすめです。カーラーを使えば、短時間でふんわりとした前髪ができるため、メイクをしている間に巻いておくと時間短縮にもなります。ピンでいちいち止めなくともすっきりとした前髪になります。
まず、髪のトップ部分を巻く場合、髪の毛を少なめに取ってかなり引っ張って巻きましょう。巻く時はカーラーを髪の根元に当てて、引っ張りながら毛先をコームの端(柄の方)で巻き込んでいく感じで巻いてゆくときれいに巻けます。

いい女度をぐっとあげる外巻き前髪

大人びた雰囲気になれる外巻き前髪をラフに
おでこを出すことで、いい女度がグッとあがるでしょう。外巻き前髪のコツはあまり作り込まずにラフに髪の毛を流すこと。さらっと髪をかきあげる仕草に思わずドキッとしてしまう男性もいることでしょう。ヘルシーかつセクシーな雰囲気に憧れている方におすすめです。

バレッタやヘアピンでつくるカジュアルスタイル

オフィススタイルが緩い会社では羽目を外して
雑貨屋さんや洋服屋さんでたくさん販売されているヘアピンやバレッタはかわいくてついいくつも買ってしまうものです。せっかくのコレクションは人目につきやすい前髪にも使ってみましょう。パチンと止めるだけのため、不器用さんでも簡単に華やかな雰囲気になれることも魅力的。もちろんTPOはわきまえるようにしましょう。

編み込み前髪は少女のように愛らしく

ひと技ありの編み込み前髪は愛されヘア間違いなし

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
ただの編み込みじゃない! 海外セレブに人気「ブレイズバング」

ただの編み込みじゃない! 海外セレブに人気「ブレイズバング」

今、海外セレブに大人気の”ブレイズバング”ってご存知ですか? バリエーションが豊富でキュートにもクールにもなれちゃうブレイズバングをご紹介していきます。
hana* | 1,439 view
伸ばしかけでもすっきりまとまる♡ 前髪くるりんぱヘアアレンジ

伸ばしかけでもすっきりまとまる♡ 前髪くるりんぱヘアアレンジ

伸ばしかけの前髪ってなんとも中途半端でアレンジに困ることも多いですよね・・・。そんな伸ばしかけ前髪のヘアアレンジには、あの 「くるりんぱ」がとっても使えるんです♪ アレンジ方法を参考にしてみてくださいね。
mayu♡ | 2,569 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

alice0109maki alice0109maki