2016年9月2日 更新

痛恨のミス! 切り過ぎた前髪を今っぽかわいくアレンジする方法

美容院へ行くまでの間に自宅で前髪セルフカット。やばっ! やっちゃった! 切りすぎた前髪。でも心配しなくても大丈夫! そんな短い前髪を今っぽくアレンジする方法をご紹介します♡

6,438 view

切り過ぎた前髪を今っぽくアレンジ

短い前髪のアレンジ方法
美容院へ行くまでの間に、伸びてきた前髪をセルフカット。・・・ってもしかして、切りすぎてる? でもそんなの気にしません。だって、かわいくアレンジできる方法があるんです。今回は、切りすぎた前髪を今っぽくアレンジする方法についてまとめてみました!

ワックスでニュアンスを付けてごまかす

ワックスで毛束感を出そう
ワックスで毛束感を作って、前髪の短さをごまかしちゃいましょう♡ サイドに流せば目立ちません。
コテでニュアンスをつけてもおしゃれ!
コテを使って前髪に動きをつけると今風のおしゃれさんに。思い切ってくるくるにしてもかわいいかも!
わざとアシメにしてもかわいい
切りすぎた前髪は、片側をさらに短くカットしてアシメにするとかわいい♡ 今っぽいヘアスタイルに大変身できちゃいます!

ピンでさらっとこなれ前髪テク

ピンでねじってとめるだけ
センターから左右に分けた前髪をねじってとめるだけ。これなら短い前髪でも簡単にアレンジできます。
パーマ&バレッタでアレンジ
全体的に髪の毛を巻いておくと、さらっとピンでとめるだけでこなれた雰囲気が出せます♡ バレッタや飾りピンでアレンジしてもかわいい!
ゴールドピンでアレンジ
前髪を片側にねじって流したスタイル。ゴールドピンでアレンジするのが今風でおしゃれ。

ターバンを使ってアレンジ

ターバンに視線が集まる
短く切りすぎた前髪も、大き目のターバンを使えば視線を逸らすことができます。デザインによって雰囲気が変えられる便利なアイテム♡
ターバンはつけ位置が大切!
ターバンをつける位置が低ければ、前髪が下方向に押され、短さをごまかすことができます。少しでも長く見せたい人は試してみて。
ターバンで前髪を隠してもOK!
思い切って前髪をターバンで隠してしまいましょう。これなら短い前髪でも気になりませんよね♡

編み込みスタイルでアレンジ

編み込みスタイル
髪の毛を前髪ごと編み込むことで短さをごまかすことができます。ヘアアレンジが得意な人は試してみて!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
ロングヘアの前髪アレンジ16選♡ 大人かわいい垢抜けスタイル

ロングヘアの前髪アレンジ16選♡ 大人かわいい垢抜けスタイル

流行の前髪なしスタイル。でもサイドに流すだけじゃつまらない…。そんなあなたに長い前髪をアレンジしたロングヘア向けの髪型をご紹介します♪
朝比奈メイサ | 285,876 view
もう邪魔くさくない♡ 伸びかけ前髪のお悩み解消アレンジ術

もう邪魔くさくない♡ 伸びかけ前髪のお悩み解消アレンジ術

伸びかけの前髪ってうっとうしくて邪魔くさくて「早く切りたい!」と挫折してしまいがちですよね。そんなあなたにぴったりな伸びかけ前髪のアレンジをご紹介していきます♪
hana* | 6,853 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Mm Mm