2017年7月18日 更新

生まれつきの二重が理想♡自力で二重まぶたにする方法とは

二重まぶたになりたいけど、お金のかかる整形や手間のかかるアイプチはちょっと…とお考えの方におすすめなのは自力で二重まぶたにすることです。マッサージやトレーニングで自然な二重まぶたにしてみませんか♪

28,812 view

自力で二重まぶたにしたい!を叶える方法

二重だと目が大きく見えますよね
(kuwarianさんの投稿写真)
二重まぶたにするために、メザイクやアイプチは欠かせませんよね。でも毎日のメイクが大変だと思うことはありませんか?整形しないならメイクしかないと思うかもしれませんが、実は自力で二重を作ることはできるんです。そこで、一重のタイプや二重にするためのさまざまな方法をご紹介します!

なぜ一重になるの?

A post shared by mm (@mmtkmr) on

一重でもかわいいのですが
そもそも一重にどうしてなるんでしょうか?一重になる原因は、ズバリまぶたの上の脂肪!この脂肪があると、目を開いたときに皮膚が折りたたまれず、二重にならないんです。一重にも2種類あります。それは、「疲れた時二重になる一重」と「皮膚が厚くハリのある一重」。疲れた時二重になるタイプの一重は痩せたりむくみを取れば、比較的二重になりやすいタイプです。皮膚が厚くハリのあるタイプの一重はまぶたの脂肪燃焼にプラスして、二重のしわをくせづける必要があります。どちらのタイプもまず、まぶたの脂肪を取り除くことから始めましょう!

一重や奥二重でもアイライナーのコツをつかめばデカ目になれる♪ - biche(ビーチェ)

一重や奥二重でもアイライナーのコツをつかめばデカ目になれる♪  - biche(ビーチェ)
一重や奥二重はアイライナーを引くのが難しいですよね。アイライナーでまぶたが埋もれたり太さ調節に迷ったりすることも。ですが、コツをつかむと凄く簡単に綺麗に仕上がるんです♪

まぶたの血行促進

ホットタオルで血行促進
まぶたの脂肪を落とすには、まず目の周りの血行をよくすることが大切。血行が良くなれば、目のマッサージや脂肪燃焼するトレーニングがより効果的だと考えられます。むくみも取れやすくなり目も大きく見えるので一石二鳥。方法は、ホットタオルを作って目にのせるだけ。目の奥までしっかり温まるよう3~5分ほどのせると効果的です。ホットタオルは、タオルを水で濡らして絞ったら、ビニール袋に入れて電子レンジでチンするだけで簡単に作れます。朝起きたらすぐにホットタオルでまぶたを温めると、その日のメイクの完成度が変わってくるかもしれませんね。

マッサージでむくみ解消

リンパマッサージで老廃物を流す
リンパマッサージで老廃物を流す
ホットタオルで血行促進したら、リンパマッサージで老廃物を流していきましょう。マッサージをする前に乳液やクリームで肌の滑りをよくしておいてくださいね。

【目のリンパマッサージ】
1. 中指の腹を使ってこめかみから下まぶたを通って目頭まで行き、目頭から眉下を通ってこめかみに戻る。
2. 中指の腹で目頭を押し、そのまま下まぶたを通って耳の手前を押す。
3. 人差し指から小指までを使い、そのまままっすぐ下に首筋をなぞって鎖骨まで行き、鎖骨の上を押す。
4. 1~3を5回繰り返す。

かわいい二重への近道! ファイバーテープを使いこなすべし - biche(ビーチェ)

かわいい二重への近道! ファイバーテープを使いこなすべし  - biche(ビーチェ)
くっきり二重に憧れる女性は少なくありません。かわいい二重の作り方の近道の秘密は、ファイバーテープ。使い方をマスターしてナチュラルできれいな二重を手に入れましょう!

脂肪燃焼トレーニング

A post shared by 赤莉 かえ (@eri_pk) on

まぶたの筋肉を鍛える
ここからは、まぶたの脂肪が燃焼しやすいよう、まぶたの筋肉をつけるトレーニングを行います。

【脂肪燃焼トレーニング】
1. 片目それぞれと両目でまばたきを100回ずつします。
2. 目を上下左右・目を回すように動かします(10セット)。
3. ギュッと目を5秒つぶり、パッと大きく5秒目を見開きます(10セット)。

最後に冷えたタオルを目の上に置き、クールダウンしましょう。最初はまぶたが震えるかのしれませんが、筋肉がついてくると大丈夫になってきますよ。

二重ラインのくせをつける

A post shared by --Nanaaaa-- (@naniall1d) on

自然にくせをつけるのがベスト!
上のマッサージやトレーニングをしばらく行ってまぶたの脂肪がとれてきたら、まぶたが薄くなってきたのを感じるはずです。ここでメザイクやアイプチを使ってしまうと皮膚が伸びてしまい、キレイな二重にならないので、下のくせづけ方法を試してみてください。
<自然なくせづけ方法>
下準備:乳液やクリームで皮膚の滑りをよくしておく。

1.伏し目がちにし、人差し指で目頭の皮膚を上に持ち上げます。
2. 皮膚を持ち上げたまま、眉下を通って目尻まで人差し指を動かします。
3.目尻まで行ったら、目をゆっくりと開けます。この時二重のラインができていれば、その状態で5分間キープしてくせをつけます。
二重のラインが無い場合は、もう一度1のステップからやり直してみてください。何度やってもつかない場合はまぶたの脂肪が多い状態なので、マッサージやトレーニングを数日続けてから再挑戦してみましょう。
自力で二重を作る方法は、まぶたの脂肪を減らしてラインを作っていく方法です。即効性があるものではないので、2週間や1ヶ月など人によって効果が実感できるタイミングは変わってきます。自力で二重が作れたらメザイクやアイプチに毎日頼る必要がなくなるので、根気強く続けてみてくださいね!

アイメイク - biche(ビーチェ)

アイメイク  - biche(ビーチェ)
bicheには「アイメイク」に関する記事が472件掲載されています。話題の「アイメイク」に関する記事をご覧ください

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
新常識!憧れの目ヂカラのカギは「ダブルライン」にあるんです♡

新常識!憧れの目ヂカラのカギは「ダブルライン」にあるんです♡

二重ではないし奥二重でもない。かといって一重でもない?この目ヂカラはどうなってるの?な不思議アイメイク。実はダブルラインが印象的な眼差しを作っているんです♡
Ririingo | 68,316 view
メイクで解決!小さい目をナチュラルに大きく見せるテクニック

メイクで解決!小さい目をナチュラルに大きく見せるテクニック

小さい目を隠すために強めのメイクは逆効果?小さい目の悩み別に、ナチュラルなデカ目に見せるメイク方法をまとめました。しっかりマスターして、ぱっちりした目元をゲットしちゃいましょう!
まめちちびびこ | 159,872 view
パッチリしたかわいい目になりたい!自然な二重になれる方法とは

パッチリしたかわいい目になりたい!自然な二重になれる方法とは

自然で美しい二重は女性の憧れですよね。「でも生まれつき二重じゃないし…」とあきらめていませんか?一重や奥二重の人でもパッチリな目を手に入れることは可能なんです。自然な二重のつくり方をご紹介します。
sayamimi | 32,272 view
二重・奥二重・一重さんも!アイライン初心者のためのメイク法♪

二重・奥二重・一重さんも!アイライン初心者のためのメイク法♪

アイライン初心者さん必見!まぶたタイプ別のアイラインのメイク方法をご紹介します♪自分のまぶたに合ったメイクをマスターして、ぱっちり目になっちゃいましょう。
honami | 26,108 view
一重、奥二重、二重のタイプ別!目の種類に合わせたアイメイク術

一重、奥二重、二重のタイプ別!目の種類に合わせたアイメイク術

一重、奥二重、二重、目の種類に合わせたアイメイクのポイント。眉の描き方やアイラインの入れ方、そして似合うアイシャドウのカラーなどをご紹介します。
@cosme編集部 | 56,795 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

honami honami