2017年4月11日 更新

二重・奥二重・一重さんも!アイライン初心者のためのメイク法♪

アイライン初心者さん必見!まぶたタイプ別のアイラインのメイク方法をご紹介します♪自分のまぶたに合ったメイクをマスターして、ぱっちり目になっちゃいましょう。

17,171 view

まぶたでベストなアイラインは変わる!

自分のまぶたに合ったアイラインを!
自分のまぶたに合ったアイラインを!
アイラインは上手く引かないと難しいイメージがあるし、うまく引けても他のメイクとしっくりこなかったりすることはありませんか?もしかしたら、まぶたに合っていないラインの引き方をしていることが原因かもしれません。今回は、まぶたに合ったアイラインの引き方をご紹介します♪

共通下準備1 : 綿棒でまぶたの皮脂をオフ!

にじまないアイラインのために余分な皮脂を取り除く
にじまないアイラインのために余分な皮脂を取り除く
いくらきれいにアイラインが引けても、すぐににじんでしまっては台無しですよね?にじむのを防止するには、まぶたの皮脂を取っておく下準備が大切です。アイラインを引く場所を、綿棒でなぞり皮脂を吸収させましょう。インラインを引く場合は、まぶたの際までしっかりチェック。

共通下準備2 : フェイスパウダーをまぶたにオン!

ファイスパウダーで皮脂を吸着
ファイスパウダーで皮脂を吸着
アイラインを引く前に、フェイスパウダーをアイシャドウブラシに含ませて、上まぶたと下まぶたのアイラインを引く場所に、さっさっとつけておきましょう。これだけでパウダーが皮脂や汗を吸着してくれて、アイラインがにじむのを防いでくれます。

二重まぶたさん

インライン&太目ラインでスッキリ♪
(ma_akoさんの投稿写真)
パッチリ二重さんにオススメは、インライン&太目ライン。

1. まつ毛とまつ毛の間をペンシルで埋めてインラインを描きます。
2. 目頭から目じり向けてアウトラインを描いていきます。一気に描こうとせず、2~3mmずつ描き足すイメージで。

この時、最初は細くラインを描いて、だんだん太くしましょう。

奥二重さん

目尻を伸ばして、大きく見せる!
目尻を伸ばして、大きく見せる!
重なったまぶたで、せっかく引いたラインが崩れてしまう奥二重さんには、インサイドラインで目の印象を強調するのがオススメです。

1. まつ毛とまつ毛の間、粘膜部分にもしっかりとペンシルでラインを引く。
2. 目じり部分を2~3mmスッとはみ出すように伸ばす。(目の横幅が広く見え、目が大きく見えます)

一重さん

目を開けたときに見えるくらい極太ラインに
目を開けたときに見えるくらい極太ラインに
一重まぶたさんは目を開けたときにラインが見えなくなってしまうので、目を開けたときにみえるくらい太目にラインを引きましょう。

1. 目を開けたときに見えるギリギリの太さにラインを引く。
2. 黒目部分だけ気持ち少し太目になるようにラインを太くする。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
迷ったらコレ!指名買いしたい 人気ブランドの「定番コスメ特集」

迷ったらコレ!指名買いしたい 人気ブランドの「定番コスメ特集」

コスメを使い終わるたび、次は何を使おう…と毎回悩んでいる人はいませんか?今回は、そんな迷えるみなさんのために、コレならお墨付き!という人気ブランドの定番コスメを大特集。メイク初心者さんも、コスメ好きさんも、指名買いリストとしてぜひ参考にしてみてください♪
一重、奥二重、二重のタイプ別! 目の種類に合わせたアイメイク術

一重、奥二重、二重のタイプ別! 目の種類に合わせたアイメイク術

一重、奥二重、二重、目の種類に合わせたアイメイクのポイント。眉の描き方やアイラインの入れ方、そして似合うアイシャドウのカラーなどをご紹介します。
biche | 45,694 view
腫れぼったい二重はメイクで解決!印象的な目元へチェンジ☆

腫れぼったい二重はメイクで解決!印象的な目元へチェンジ☆

日本人に多い、腫れぼったい奥二重。コンプレックスに思っている人も少なくないかと思いますが、実はメイクやまぶたのマッサージで解決できるんです。そこで、奥二重をぱっちりした目元に導く数々の方法をまとめました!
myunon | 110,535 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

honami honami