2017年2月22日 更新

ミステリアスで慎重派!AB型女性、恋愛の傾向と対策

AB型女性に対して皆が持つイメージは、捉えどころがなくミステリアスというものではないでしょうか?実際はどうなのか、AB型女性の恋愛の傾向をまとめてみました。

8,389 view

AB型女性のパブリックイメージ

天才肌とも呼ばれるAB型
天才肌とも呼ばれるAB型
日本人には少ないAB型は、ミステリアスな人、二面性を持った人といったイメージが強く、その捉えどころのなさがある意味魅力かもしれません。そんなAB型の女性は、あまのじゃくなところがある一方で、すぐに告白したりはしない慎重な一面も。AB型女性の恋愛傾向と対策をご紹介します。

恋に落ちても慎重さを貫くAB型女性

AB型女性は慎重派
AB型女性は慎重派
AB型女性は恋愛に対してけっこう慎重で、相手が本当に自分のことを好きという確信が持てないと、なかなか自分からは行動を起こしません。これは高いプライドが邪魔していることもあり、確証もないのにうかつに動いて傷つきたくないという、繊細さも持ち合わせているからなのです。

AB型女性はこんな人がタイプ

包容力と思いやりを持って
包容力と思いやりを持って
クールでツンデレな面を持つAB型女性。急には親しくなれない印象がありますが、そのペースを合わせてあげられる、包容力と思いやりのある人がAB型女性の心を掴むのです。屈託のない人には好感を持っても、ずうずうしすぎると嫌いになる、そんな難しいAB型女性も、仲良くなれば親密な様子にすぐ変わるのでご安心を。

AB型女性はこんな人が苦手

デリカシーのない人は嫌われます
デリカシーのない人は嫌われます
広く浅くつきあうことが多いAB型女性ですが、それでいてしっかりと品定めはしています。慎重に恋愛を進めたいAB型女性は、性急にことを進める人、デリカシーのない人は苦手。安心感を得られないと付き合いが進まないので、浮ついた人や誰にでもいい顔をするような人は、最も敬遠されてしまうタイプかもしれません。

AB型女性の恋は、こうすれば上手くいく!

AB型女性はたまには弱さを見せましょう
AB型女性はたまには弱さを見せましょう
好奇心旺盛で、新しいことにも果敢に挑戦するAB型女性。それを相手にも強要すると、上手くいくものもいかなくなってしまいがち。なので理想はひとまず置いて、2回に1回は相手に合わせましょう。また研究熱心で何でも自分でやってしまいがちですが、たまには弱さを見せて、相手に存在意義を感じてもらうのも重要です。

AB型女性にお近づきになるには

AB型女性に尊敬される部分を持って
AB型女性に尊敬される部分を持って
どんなにイケメンでお金持ちでも、尊敬できない人とは付き合えない、という潔さと自立心を持っているAB型女性に近づくには、何か一目置かれる部分を持っている必要があります。仕事でも趣味でもよいのですが、AB型女性が興味を持って教えを乞う何かを持っていれば、好意を勝ち取ることができるかもしれません。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
迷ったらコレ!指名買いしたい 人気ブランドの「定番コスメ特集」

迷ったらコレ!指名買いしたい 人気ブランドの「定番コスメ特集」

コスメを使い終わるたび、次は何を使おう…と毎回悩んでいる人はいませんか?今回は、そんな迷えるみなさんのために、コレならお墨付き!という人気ブランドの定番コスメを大特集。メイク初心者さんも、コスメ好きさんも、指名買いリストとしてぜひ参考にしてみてください♪
面倒見がよく一途でポジティブ!O型女性、恋愛の傾向と対策

面倒見がよく一途でポジティブ!O型女性、恋愛の傾向と対策

O型女性は面倒見がよく、頼りになる存在。では自身の恋愛はどうかというと、面倒見の良さが仇となって利用されてしまうことも。さてO型女性の恋愛の傾向と対策は?
momotan | 9,430 view
控えめだけど一途につき進む!A型女性、恋愛の傾向と対策

控えめだけど一途につき進む!A型女性、恋愛の傾向と対策

真面目なA型女性は恋すると一途になり、思い込みが強くなる面も。ところが引っ込み思案で強くアピールできず、余計に想像たくましくなる…。A型女性の恋愛が上手くいくコツとは?
momotan | 14,123 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

momotan momotan